スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪天満宮_梅酒フェス

学問の神様「大阪天満宮」
我家の子どもたちも受験の時にはお世話になりました。

2月14日まで「梅酒 Fes.1026」を開催しているということなので初めて行ってきました。

まずは入口を飾る登りです。
160211大阪天満宮1
あれ?
よく見ると全部裏になってるやん~~~(^_^;)
「てんま天神 梅まつり」って書いてあるんかな?

そして、初めてこちらの門をくぐりました。
子どもたちの受験の際にお願いにきてくれたのは主人の両親で、私達はお初です。
受験シーズンだからなのか、こんなにお願いの列ができています。
160211大阪天満宮2

横手にはこんな大きな学生帽が。。。10人分の頭が入りそうな大きさです。
さすが学問の神様!
160211大阪天満宮3

もちろん絵馬もこんもり
160211大阪天満宮10



で、肝心の梅酒フェスはといいますと、反対側に見っけ!
160211大阪天満宮6

100円のチケットが11枚綴りで1,000円です。
梅酒によってお値段が100円~500円とあり、100種類の梅酒が並んでます。
160211大阪天満宮5


賞を取った梅酒には値段表にラベルが付いていますから、それを頼めば間違いないかも。
snap_dogribbon_201626103417.jpg


どれを頼もうかとうろうろしている人の為に(さっさと選ばせるため?)「どれがいいかお悩みの方は、目の前の物から飲んでみてください」とのアナウンスが流れています。
Ruby家はまず、みかんの梅酒200円いただきました。
160211大阪天満宮梅まつり

フルーツ系の梅酒はどれもフルーツの味がしっかりとしていて美味しかったです。

そして、Ruby家は賞を取った400円の梅酒も頂きましたよ。
それはまたさすがに美味しかったです~~。
梅の香りとコクがしっかりと。

普段、お酒は飲まない我が家ですが、素材の味と香りが生きている梅酒があまりにも美味しくて、ぐびぐびと飲んじゃいました。

しばらくしたら・・・お酒が回ってきて真っ赤な顔になったので、境内と梅を見ながら酔いさましです。
ふぅ~、美味しくて気持ち良くって・・・楽しめました。
160212大阪天満宮11



Rubyちゃんは梅酒の香りとお散歩楽しめたかな?
梅の花も綺麗だったね。
160211大阪天満宮11


もう、春ですね~。
梅酒は何種類かは販売してるので買ってきたら良かったかも♡
14日まで開催中です。



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お正月準備

今日は仕事納め。

月末の締めで仕事も切迫しているうえ、土・日は慣れない(?)掃除でくったくた。
くったくただけど、全然進んでないの~。
休憩が多いっていうのかな。
えへへ、そうしないと体が持たなくなっているんよね。

おせち料理の材料も買うだけで準備が進んでいるような気になっていたけど、これから料理していかなきゃなんないんだよねorz
考えるだけで疲れるの。
でも、子どもたちも帰ってくるし頑張らなくっちゃね。
明日からはお掃除&お料理よ!!

まぁ、どちらかは完全にしないと思うけど(笑)


Rubyちゃんも4カ月ぶりにトリミングに行って綺麗にしてもらいました。
正月直前ということもあって、こんな可愛いお飾りを付けてもらいました。
141229_4

これは、チョーカー。
お正月ムード満点だよね!


そして、これとお揃いのおりぼんです。ちょっと明るすぎてわかり辛くなっちゃいました。
20141229_2


散切り頭もやっと綺麗に揃えてもらえたよ~。
20141229_3
今日はお疲れだろうからお写真はこのくらいで終わろうね。

チョーカーは気になるのか家に戻ったら必死で頭をこすりつけるので、おりぼんが曲がってしまわないように外しました。
お正月にはまたチョーカーも付けて写真を撮ろうね。



だんだんと更新が遅くなってしまったブログにもかかわらずお越しいただいた皆様、どうも有り難うございました。
皆様とのつながりのおかげでとても心強くRubyちゃんとの生活を楽しめました。
本当に感謝しています。

来年もだらだらとしたブログになってしまいそうですが、また時々お越しいただきお言葉をかけていただけましたら幸いです。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えくださいね

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

イベントデビュー

あちこちのブログで見かける「ペット博」「わんわん王国」「インターペット」等々。
いつも憧れの眼差しで読んでいたんだけど、ついに~、我が家も~イベントデビューしてきました(^^)/

近くのアリオで行われた「オートモールドッグフェスタ」っていうんです。
小規模で、もちろん「お友達と合流」・・なんていうものも無かったんだけど、何せ初イベントなもんで、もうそれだけでもわくわくでしたよ。

まずはざっと見て回って試供品をいただきバッグの中はパンパンです
141004_1
上の写真の他にもトイレシート(活性炭入り)7枚程、わんちゃんケーキの試食、グリニーズもいただきました。
特に活性炭入りのトイレシートは匂いがどのくらい軽減されるのか興味津々です。
メーカーの方は半減すると言われていたけど、あのキツイ匂いがどれくらいになるんだか・・・。
明日の朝一のちっこで試します。


さぁ、さぁ、早速のイベントなので参加もしてきましたよ。
まずは、写真撮影から。
好きな衣装を選んで写真を撮らせてくれます。

やっぱり時期的にもハロウィンかな?と思っていたのに
お父さんの選んだ服が「白雪姫」・・・
直前に撮影していたわんちゃんが可愛かったから同じものを着せたかったみたいです(^_^;)
141004_3
なかなか似合ってる?



撮影の後は「ワン待てチャレンジ!」に参加。
飼い主さんが車外に出ても車のシートの上で20秒間「待て」ができるかというもの。
141004_2
こんなん頂きましたけど、待てをしていたといよりもシートに付いていたワンちゃんの匂いを嗅いでいるうちに20秒たっちゃっただけでした(^_^;)

とにかく、周りがざわざわしていてずっとオドオドしっぱなし。
コマンドを出そうにも視線が合わない~~~

懲りずにチャレンジしたのが「お手お代わりチャレンジ」
1分以内に20回以上お手とお代わりができるかっていうもの。
家じゃおやつをもらうため、連続で繰り返すので「余裕」をかまして参加したのに・・・
やっぱりオドオドして視線が合わない~~~
撃沈です。


その後は「お手入れ教室」に参加。
これはマンツーマンで1時間たっぷり指導してもらえて500円。
安っ!

Rubyちゃんはビビったままなので「お母さんだっこ~」
141004_6
Rubyちゃんはかなりお疲れのご様子だったけど、普段困っているお手入れについて丁寧に説明&レッスンしてもらえたので頑張ってもらいましたよ。
すんごく有意義な教室でした。

お手入れ教室受講中にお姉ちゃんがエクステ作ってくれていました。
これはハロウィンバージョンです。
141004_5


そんなこんなで初イベントは短い時間ながらもRubyちゃんを振り回してしまったような感じでした。
イベントでは全く口にしなかった試食のケーキも家に戻ってからは喜んで食べてましたから、初イベントはそうとうお疲れだったみたいです。


大きなイベントへの参加は当分お預けだね~

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。