スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼寝でシンクロ

オーマイガッ!!

醜い写真をお許しくださいませ
家族にこっそり撮られるんです。
Rubyちゃんとお昼寝しているところ。

もとい、くたばっている私にRubyちゃんが添い寝してくれているところ。

ゴールデンウイークの最終日、夜はもうこ~~んな格好でバタンキューです。

130510_1

同じポーズで寝ている!!

ことが

多いらしいのです。

他にはこんな姿や(合成じゃないですよ)
130510_3

本当は「あんな姿」に「そんな姿」もあるんだけど…
あまりの見苦しさにカットさせてもらいました。

ペイントで描いてみようかとも思ったけど下手すぎてボツ

こんな感じの姿をよく目撃するらしくて、家族が面白がって写真撮っているんですよ。
ひどいでしょ~。

何がひどいって、私が寝すぎってことですか?

スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

お疲れモード&わんこ用石鹸

先週は「テープ起こし」なるものを頼まれ発挑戦してみました。

初めての事なので四苦八苦(^_^;)
録音状態を聞いて、断ろうかとも思ったくらいです。

念のために録音していただけなんでしょうね~。
録音機の近くのページをめくる紙の音で耳が痛くなるんです。
肝心の声は、録音機からの距離で大きいのもあれば消え入るような声もあり。

ノイズ除去をしたらかなりきれいに聞けるようにはなったんですが、今度は「発音悪!」「一斉に喋る」「笑い声にかき消される」「発言の途中で声をかぶせてくる」などなど。
できるだけはっきりと全員に聞こえる声で話しましょう。
発言は最後まで聞きましょう。
など、顔をPCの中に突っ込んで言いたくなりました(笑)

手持ちの中で一番高性能のヘッドホンに耳を押し当てて、音量最大にしても聞き取りにくい。
5分を聞き取るのに2時間くらいかかりましたか・・・
それでも聞き取れない部分もあり、疲れ果てました。
なんせ、手探りなので余計ですわ。

昨日はやっとその依頼から解放され、ぼ~~~っと過ごしました(*^_^*)
大変な仕事やなぁ。
根性いるよなぁ。
更年期にはきつい。もう、ええわ(^_^;)

気分転換に先日仕込んだわんこ用石鹸の型だしをしました。
じゃ~~ん!
わんこ用石鹸1
肌の弱いわんこの為にオイルをたっぷり残したからか、まだまだ柔らかいです。
使えるようになるまでには5~6週間はかかるかな?

色は付けなくてもよかったかも。
カラーも天然成分を使っているので問題はないんだけど、シンプルな色付け程度がいいかな。
でも、初わんこ用石鹸、使うのが楽しみだな~。

Rubyちゃんに使ってみていけそうなら改めてご報告しますね。
その時は使ってみようと思われる勇者さま名乗ってください(笑)
プレゼントいたします。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

お誕生日

10月24日はお母さんのお誕生日でした。
何歳になったかなんて野暮なことは無視しましょうね。

お誕生プレゼントは石鹸作りに使う型とカッターセット~!
やった~
もちろん、私がおねだりしたんだけどね。しかも、自分でネット注文したし(^_^;)
いいの、いいの形はどうであれプレゼントということで。

昔は何くれるのかな~?なんて考えるのも楽しみだったけど、だんだん「誕生プレゼント何がいい?」
なんて話になって、仕舞にゃ~自分で注文してお金だけ払わせるっていうところまで行きついてしまいました

そして、夕食はいつも誕生日の人の食べたいメニューにする!
てことになっているので今回はいつもはなかなか買えない食材を買ってきて自分で作ることにしました。
やった~!念願の高級食材を買うんだい!
それは「中トロ」で~す。(全然作ってないよね)
我家では数年に一度しか口に入りません。

それと、赤飯ね。
赤飯は最近はもっぱら100均にある赤飯の素を使っています。
あれは優秀です!オススメ!!
今まで小豆の固さで悩み、時間をかけて発色させていたのは何だったの?
てくらい上手に炊飯器で赤飯が炊けます。
100円ですよ、100円。

そしてお父さんが買ってくれたお花。優しい色合いで可愛いね。
お母さん誕生日_4

そして、バースデーケーキですがホールで買うことも無くなりましたね。
これは娘がケーキをチョイスして買ってきてくれたものです。
お母さん誕生ケーキ
ショート@ケーキは種類を楽しめるところがいいんだけど
ホールケーキも買わなくなってくるとなんとなく寂しいねぇ。

さて、今日は誕生プレゼントにもらった石鹸の型を使ってわんこ用石鹸をやっと作ってみました(^^)/
出来上がりは・・・
新しい道具を使ったからかドタバタでちょっと心配。色が。
色んな絵具を混ぜたときのような色になってしまったんじゃないかって…
明日、石鹸バーをお披露目できるといいんだけど。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ちょんまげ~

大人しいRubyちゃんは細身で軽いうえ遠慮がちな仕草なので何をしてもいじらしいの。

寄り添って来るときも、人への触れ方が優しいのでこのままそうっとしておいてあげたいような気になってしまうんですよね。
まる

こんな風に寄り添われると動けないよ~~
新聞取りたいんだけど動けない…
丁度その時主人が動いた!

ちゃ~~んす!

「ちょっと、そこの新聞取ってちょんまげ~!」

え、え、ええ~!なに?この言葉

そういや、こんな言葉あったなぁ。
なんでこんな言葉が出てきたんだか…。ぽりぽり…f^_^;)

職場でなくて良かった~。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

やっぱり更年期

2週間前に血液検査した結果を聞きに行ってきたよ。

やっぱり「更年期」でした。年齢から考えても間違いないんだけど!
辛い症状が出る人とでない人、何が違うんやろう。

少しでも辛い症状から早く脱出したいけど、時期が来るのを待つしかないんやね。

自覚症状は・・・
・突然の発汗
・不眠
・倦怠感
・目覚め時の不安感
・体重の増加(?)
・皮膚のたるみ(??)
・シミ・シワの増加(???)
・気力の低下
・物忘れ
・注意力の欠如
・思考力の低下

などなど・・・

途中で変な症状も混ぜ込んでいるけど後半は特に厳しいなぁ。

仕事に支障が・・・はっきりとあるんだなこれが

治療薬は「ホルモン剤」と「漢方」とあと自律神経失調に効く何とかって薬もあったなぁ。
イライラというよりはボ~~~っとしてるから自律神経失調ではないか。

「ホルモン剤」は生理を誘発するこれまた何とかという薬と併用になると言われた。
若返るのは嬉しいけど併用しないといけない薬が出てくるというのもなんだかなぁ。
ホルモン剤飲んだらどれくらい若返るんやろ?!な~~んて期待大だったけど、試しに2週間飲んであんまり変わらんかった気がする。
もちろん、更年期の辛い症状もね。

できるだけ自然にってことで今回は漢方を試してみま~す。
漢方は飲みながら自分に合うものを見つけていくんだってね。
知らんかった。

どれくらい飲んでいたら自分に合っているかどうかわかるんやろ。

今回頂いた漢方はこれ
1207281
私に合ってるといいな~

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。