スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコの海老って!

平日にお休みがあったので、まぁ、ちょっと視察と言いますか、自宅からどれくらいかかるのかなと思いまして京都の八幡にできたコストコへと1人で出かけたんです。
急に思い立ったのでね、ちょっと寂しく1人で行ってきたわけです。

平日だし今日はフードコートでもゆったりホットドッグをかぶりつこうと思っていたら、休日と変わらないくらいの人出。
しかも、こっぱずかしいことに1人で来ているのって私くらいのもんでした。

結局コストコまでかかった時間は1時間強。
自宅が尼崎コストコと八幡コストコの中間くらいなので、どっちが近いんだろうと行ってみたけど、結局同じくらいでした。
これじゃぁ、どっちに行こうか毎回悩みそうです。

夕飯はコストコで買った「海老」(ブラックタイガー)でガーリックシュリンプでも作ろうか…
何せ大量パックなので今晩は海老三昧だー!!
なんて思いながら海老の処理に取りかかろうとしたところ、びっくり

見て~(知っている人いたらスルーしてください)
131004_2
既に背中が開いてるし、もちろん背ワタも取れている~。
助かるぅ

じゃぁ、尻尾の三角の所だけ取っておこうっと。
131004_1
おぉぉぉっ!
ここも取れてる
有難ーい!超有難ーい!!

コストコさん有難う!
おかげで下処理楽々でガーリックシュリンプいっただきやした~
ちょっと感激したのでアップしときました。


そして、今日のRubyちゃんはトリミング前でぼっさぼさです。
131004_3
明日、トリミングに行ってきます。2カ月ぶりです~。

そして、やはりいつも通り…
舐めてます(^_^;)
131004_4
最近はお父さんの足がお気に入りの様です。(さっき、ヨーグルトあげたでしょ!止めなさい!)

お父さんはRubyちゃんに抑え込まれるのが快感の様です。
両手でガッシリ挟んでます(笑
ちっこい前足でちょいちょいしてくるのが可愛いんだって。
ま~わかるけどね。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

よくわかってるね~

娘が広島へ旅行に行ったからとお土産を持ってきてくれました。
こういうことでもないとなかなか家に帰ってこない娘なんですが、たまにしか来ない割には私の事しっかり見てるじゃん。

130807_1

燦然と輝く「手抜き料理の素」の文字!
女性同士の目って厳しいものね。(^_^;)
でも、と~~っても有難いわ、正直な感想。
よ~わかってる、よ~わかってる主婦の気持ち。(いや、私の気持ち)

手抜き料理というよりも、簡単に美味しく作れる素ね(^_-)-☆
何に使うと一番おいしくいただけるかな?
う~~、使うの楽しみだー♫

最後に今日のRubyちゃん。
私が「おいで」と言ったら、お父さんの腕に飛び込んでこの状態。
どんだけ甘えとんねん~!

130807_3

いつもお世話しているのは、この私なのよ~~~

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ついに見つけた

「みつわ」というお店のオリジナル商品で『これのおかげで今年は毛布要らず』と言えるくらいのあったか靴下を以前紹介しました。

念のため、もう一度写真を載せておきますね。
121225_1

これ、これ。
お店では「こむら返りにならない靴下」というコピーで販売しているんですが、私はこむら返りにならないので残念ながらせっかくのコピー以外の目的で使用しています。
とにかくひざ上まで長さがあってゴムが緩いので、寝る時にはいても全然苦にならないんです。
しかもとにかく暖かいのが嬉しい!
寝ているときに足先が冷えてきて目が覚めるとなかなか寝つけない冬なんですが、これのおかげでよく眠れるだけでなく、なんと毛布無しでも大丈夫というこの有り難さ。

今では主人まで履いています。
主人もこの靴下の暖かさが快適らしく、寝る時だけじゃなくずっと履いていたい~!
らしいです。こんなに人気でどうしましょ
私もここまで人気が出るとは思ってもみませんでしたよ。
買うときは冷え性の娘にいいかなと思って、ついでに私の分もと購入してみただけですから。
ま、とにかくいいものに出会えてわたしゃ嬉しいです。

この「みつわ」が面白い!
他にも新発見がいつくもあるんですよ。
この写真をUPしようと探していて、やっと見つかりました。これみてくださいまし。
これは3年ほど前の写真ですが、こんなゴザを見つけたんです。
使い方は…不明ですけど、形からしてこうかな?
これに合うかな~と蓑笠もかぶってみました(^^)/
被害者:お父さん
130109_1
よく見ると左側に展示してあるゴザのサイズも3サイズあるじゃありませんか。
値段の上に品名も書いてあるのによく見えない~~。
使い方もわからないし、実際に使っている人を見かけたことも無いんです。
でも、こうやってお店で販売しているんですよね~。
だからきっと使っている人はいるんでしょうけど全くの謎なんです。

このゴザが日よけになるのかな?
疲れたときにはこのまま横にもなれるしね、超便利?などと話していたんだけどこれって何だと思います?

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

これで毛布いらずの冬

福井へ帰った時のこと。
「足の冷えない不思議な靴下」というものをみつけたので買ってみました。
それがまた優秀で、私はこれのおかげで今年の冬は毛布がいらないくらいです。

いい所は足を締め付けないところ、ひざ上まであるところ、それに何と言っても暖かいところ!
121225_1
みつわというお店のオリジナルらしいのですが、さすが雪国のオリジナル商品だけあって暖かさが違いますね。
今回も「みつわ」へ買い物に行きましたが、一緒に行った4人は私の力説にこの靴下を全員購入していました。
「すぐに足が冷えると言っている知人へのお土産」と何足も購入した人も。
私ももちろん洗い替えがほしかったので色違いを購入しました。
値打ちありまっせ~。北陸にしかないお店のオリジナルですから。
ただ、色が2色しかないので個人的にはもっと色を増やしてほしいかな。

就寝用と書いてあるけど、私は仕事から帰って部屋着に着替えるとこの靴下も履いているもんね。
足がほっこりと温かくなって眠ってしまうのは、靴下のせいかもね(^_^;)

それにしても、この「みつわ」というお店、なかなか面白くて実家に帰った際は必ず寄っておもろいもん探しで楽しんでいます。
以前、農作業用で(たぶん)暑さ除けの「ござ」を発見。
なんと首のところをひもで結んで背中に垂らしておくというもので、生まれて初めて見ました。
疲れたときにはそのまま寝てもOK!みたいな姿というか、子泣き爺のような姿です。
みの傘とセットで撮った写真があるので、その時の画像をアップしたかったのですが…見つかったらまたアップしますね。
ちょっと笑える画像ですから。
お楽しみに~♪


では、最後に今日のRubyちゃん。
もうおねむのようです。おやすみなさい。
121225_2

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

本当にあるねん_証拠写真

私だって一番最初にこのお店のちらしを見たときは目を疑ったわ。

でも、本当にあるねん。「ウンコちゃん」という家具屋さん。

実家で話しても誰も信じてくれないけど、本当やねん。本当にあるねん。

では証拠のスクープ写真!
これは道路脇にあった看板です。
ウンコちゃn

確かうちの新聞に挟まっていたチラシにはこのウンコちゃんマークの帽子をかぶった人が載っていたはず。
最近はそのちらしも見かけなくなったけど・・・。

念のためネットで検索したら出てきました。けど・・・
同じ大阪在住の者としてリンクは止めておくことにしました
(^_^;)

もし、興味のある方は検索してみてください。

大阪の人って変な人だけじゃありませんのでお間違え無く~ほほ~(~_~;)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。