

お迎え記念日

うっかりしとりました

7/25でRubyちゃんを迎えて2年でした。
懐かしいな~

思い返せばネットでRubyちゃんを見かけて、ちょっと聞いてみようかな程度の気持ちで問い合わせたのがきっかけでブリーダーさんのところまで向かいご縁を貰いました。
当日はまだサークルすらない状態だったので急いで買い揃えて後日お迎えに行きました。

HPで見かけたRubyちゃんがこちらです。
一目ぼれ
お~~!きゃ~~いい♥

まだあるんだ(←すっかり舞い上がってる)
130727_1
まぁ~なんと可愛い表情じゃないですか!
これが「ビビッとくる」とか「運命を感じる」とかいうやつでしょうか

ワンちゃんを飼うことが一気に現実になった写真です。


そして初めてお家に来た時のRubyちゃんは3カ月半でした。
130727_2
まだまだあどけない表情だね。ちょっと緊張ぎみかな?
懐かしいわ~

そして、夕べのRubyちゃん
130727_3
すっかり家族の一員だぁ。
だらけ具合まで(~_~;)



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

話せなくとも

わんこって話せないけど上手に言いたい事を訴えてくるときありますよね。
喋ってないのに声が聞こえてきそうな光景が増えてきました。
これから先、どんどん増えていきそうな気がする。
嬉しいような、不安なような…

今日はお父さんがお出かけです。
ゆっくりできると思っていたんだよね。
「お父さんお出かけだって」と行った時の表事情がこちら。

えっ、ほんと?
がん見しております。目で訴える力すごいわ。
こういう時、まんまるお目眼になるんだよね。

130723_1
Rubyちゃんはショックを隠せません。


130723_2
行かないでよ。と言わんばかりにつんつく。
用事があるときはこんなことします。


130723_3
お父さんが無視しているので、ついに実行。


130723_4
無理矢理這い上がる~。
私にはこんなことしないもんね。


130723_5
あ~ら、残念。
お父さんはあっさりと出かけました。
それにしても、いいたいことがよ~わかるわ(^_^;)
上手に表現すること
話せなくても充分にわかるよ~。

さぁ、さぁ、お父さんのことなんて忘れてお母さんとまった~りしようね







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

暑中お見舞い申し上げます

暑いわ、暑いわ。ふぅ~~
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

暑中お見舞い申し上げます

我家の新入り「宝塚」です。この美しいスミレ色がネーミングにぴったりですね♥
130717_1

実はこの花、昨年実家で見かけまして「きれいな色やね」と言ったら、母が嬉しそうに「宝塚っていう花よ」と教えてくれました。
実家にはいろんな花があったんですけど、母が亡くなってから実家に帰ったらほとんどの植木鉢が処分されていたんです。
何だか自分の知っている実家じゃなくなったなと寂しく感じたんですけど、世話する人がいないんじゃ仕方ないですもんね。

そんな折、この宝塚を見つけたので買ってきちゃいました
亡き母を偲びつつ、花を楽しんでいます


さて、さて、暑い夏のRubyちゃんはといいますと、ほとんど家の中。
Rubyちゃん地方はとっても蚊の多いところなので夕方からの散歩は蚊との戦いになるため却下。
日中は暑すぎて、もちろん無理。
早朝は…朝に弱くて無理。
というわけで、蚊もいなくて涼しい家の中で一生懸命に走ってもらっています。
(外じゃなくてごめんよ~

じゃぁ、その雄姿をとくとご覧あれ!
130717_2

あ、あれ?
130717_3

娘とまったりし過ぎ~
う~ん、飼い主が怠けすぎですね。反省。

でも、どうしようにも外出が…疲れすぎて。
みなさん、偉いですわホント。私にゃ無理だぁぁぁ

写真は無いけど、家の中でボール投げ遊びはしていますからご安心くださいまし。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お気に入りのおもちゃ

意外と身近にあったお気に入りのおもちゃは…


130712_2
そう、今やほとんど見かけなくなったフィルムケースです。
(しかも色つきのケースなんてあったっけ?)
ちょっと触るところころ転がるのが面白いらしくて夢中です。

そのうち飽きてくるかもしれないけど、
今は一生懸命遊んでいますよ。
ツルツルしているから最初は咥えるのも必死。
でも、その技もクリアしたみたい。
自慢げに見せに来ます
130712_1


外は暑いので家の中でこれを投げては運動不足解消です。

そういう私たちもこれだけ暑いとバテバテですよね~~。
6月に漬けた「梅サワードリンク」ができ上がって美味しくいただいてます。
130712_3
これは梅を洗おうと水につけたところです。
産毛が水をはじいてゼリーをまとったようできれいでした。

この梅のエキスで夏バテしないように頑張ってますよ~(^^)/

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

私、困っています

今まで怒ったことのないRubyちゃん。

怒った顔は見たことないけど、困った顔はいっぱい見ています。
食事中に食べているもの取り上げても「あれぇ」という感じだし、嫌がって手を引っ込めることはあっても歯をむき出すことはありません。
なので、余計にこちらが気を使っちゃうわけです。

というわりには困った顔を見て遊んでしまうお母さんなのです。
だって可愛いんだもん。ごめんね~。

ではRubyちゃんの困った顔

お手!
130708_1

いきなりの「お手」に戸惑うもお手する
なぜ、今これなのか考えちゃう派なんです。きっと
130708_2

こたつ布団が無くてもできるようになった
バーン!
でも、頭は絶対に浮かせているもんね。
これでいい?といつも訴えてくる感じ。
130708_3


くつろいでいるところにカメラを向けると嫌みたいです。
私「はーい、Rubyちゃんこっち向いて~」の声に顔を上げるも
目は向こう、気持ちはこっち、ですよね。
130708_4

私「はい、横になって~。そのままよ~。」
130708_6

お母さん、何でこんなことするの?と困った顔。
130708_5
目で訴えられると辛いわ。

もし、話せるとしたらなんて言っているのかなぁ。
話せないところがいいってこともあるけど、話を聞きたいときもあるなぁ。
なあに?何が言いたいの?何をして欲しいの?

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おへそ

そういえばRubyちゃんのおへそって見たことないんですけど、わんこにもおへそがあるはずですよね。
みなさんのわんちゃんのおへそはどうなっているのかな?

ここぞ「おへそ」って感じ?
それとも、多分ここが「おへそなんじゃないかな」くらい?

Rubyちゃんのお腹にはそれらしきものが見当たらず、手で毛をかき分けてもわからず、渦を巻いているあたりかと覗いてみたけどさっぱりわからず。

一応、写真撮ってみましたけどわかります?
130703_1
おっぴろげで失礼いたします
どなたかおへその場所がわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいまし。




タイトルとは関係ありませんが、トリミングの日の疲れ果てた写真です。
載せそびれたのでここに置いておきます。

トリミングって疲れるんでしょうね~
毎度のことながらくったりです。
130629_2

カメラの音にも反応できないくらいおねむねむのようです。
今回は初めてリボンでもなくバンダナでもなく、タイをしてもらっていました。
いろんなアクセサリーがあるんですね。
でも、Rubyちゃんはそんなことど~でもいいの。
とにかく眠たいの。
はい、はい、ごもっとも。おつかれさん。
130629_3

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

