

久々のドッグラン

あぢ~、あぢ~。
今日も暑かった…けど、日陰は涼しいし湿気が無いだけでも有難いよ。
ただ、その日影がぁぁぁ。。。ドッグランに無い

今日は、お仕事がお休みだったから平日のドッグランに行ってこれました。
平日だからか日差しが強いからか、2わんちゃんしかいません。
アスリートっぽく走りまわるわんちゃんもいたけど、
Rubyちゃんは相変わらず一人ではランランしてくれず私の後について歩くだけ。

暑いうえにこっちが走ったり歩いたりでバテバテ
結局、写真撮る余裕無~し!

早々にドッグランから引き揚げて公園をお散歩。
130924_1
お母さんの日傘に入ると涼しいの~
お花さんは暑いのに元気いっぱいだね。

そして見っけた
みんなのブログにも登場していた小川ちゃんです。
見た目にも涼しげなせせらぎ
そう、ここで涼を取るのよ~Rubyちゃん。
「ひえ~、こ・これは…お水ですけど~おかあしゃん」
130924_2

そう、そう。あんよ浸けると気持ちいいよ~。
さ、ささ、こっちゃおいで。
「い、いやです。Rubyはお水ちっとも嬉しくないです」
130924_3

はよ、はよおいで~。Rubyちゃん、こっちおいで!!
「ひぇ~~、Ruby頑張った!はよ、だっこして」
130924_4

よっしゃ~、よ~頑張ったなぁ
よし、よし(なでなで&ちょっと抱っこ)

さぁ、お水の気持ち良さわかったかな?今度はこっち戻ってみよ。
「おかあしゃん・・・
130924_5









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

念願の富良野・美瑛

娘とプチ北海道旅行。
レンタカー&宿のパックで北海道の割にはお手軽価格でした。

初日はベタな登別温泉に足を延ばして札幌の宿へ向かいました。
登別温泉へは、行ったことないから行ってみるか~!くらいの気持ちだったけど結構良かったんです。
まずは「大湯沼」へ

130916_2

沼の底からぶくぶくと温泉が湧きだしてます。
しか~~も、硫黄の香りがプンプンとして「温泉地に来た~~~」って感じがマックスに。
テンションアップです
ススキの穂、ほんのり色づいた木の葉に秋の訪れも感じますね。

ここを少し下って行くと天然の足湯が…
130916_3

あぢ、あぢっ!
天然なので温度調節な~し。
この日は結構暑くてなかなか足が浸けられなかったです。

翌日は小樽・札幌を楽しみました。
が、掲載はパス。
暑くて暑くてまともな写真撮ってない。というのが理由ってことで

そして3日目。とうとう富良野・美瑛へ。ぃやっほ~い

かねてから耳にしていたパッチワークの様な風景。
写真でもよく見ていたけど、一度はこの目で見てみたい…

ところが、大型台風の影がぁぁ…
ホテルを出発したとたんに雨&雷がお出迎え
が、行くしかないっしょ!
なぁに、いざとなれば車の中からでも見えるさ。

まずは「ファーム富田」へ
130916_5
どんよりとした空だけど、お花は咲いていました。
一応、傘をさして見学~。
お~!この曲線がいいのよ~!!

ファーム富田は施設もしっかりとしていて楽しめるところでしたよ。
意外だったのは「ポプリの舎」。
とっても素敵で良かったよ~
これ、北海道の秋をイメージしてレイアウトされた物らしいです。
専属の方にファーム富田のレイアウトをお任せしているようですよ。
凝ってるぅポプリの香りも充満しています。

130916_4

ランチを済ませてからは雨も止んでラッキー!
いざ美瑛へ。
パッチワークの路を右見て左見て、あ~~どんだけ走っていても飽きないわ。
ジェットコースターの路やらケンとメリーの木やら一通り眺めながら、辺り一面のなだらかな丘陵に心が和みました。
運転手じゃなかったらもっと楽しめたのにな。

最期はマイルドセブンの丘。
130916_1

名残惜しいけど美瑛の丘陵ともお別れ…
途中でひつじさんを見かけたら、Rubyちゃんに会いたくなってきちゃった。
北海道とのお別れは寂しいけどRubyちゃんが待ってるからね!

北海道、またね

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

大きくなったのね

今朝のRubyちゃん。
毛がもさもさなのは気にしないでください。
まだ半分寝てます…目が、目がぁぁぁ・・いっちゃってます

娘が「手が長くなったな~」というのでお家に来て数カ月の時と比べてみました。
130912_1
     
           

130912_3

う~ん、確かに違うかも。
これ、大きくなったってこと?
腕を曲げているのと伸ばしているのとの違いでは?という気もするけど。

それにしても、身体の色がずいぶん変わってきてるよね。
四肢と頭を除いたら退色してるわ~。最近はこれを隠すために洋服着せてるような感じかな。
出ているところは何とかレッドだから

ブラッシング後はお気に入りの枕で二度寝に突入~。
130912_2


この枕、お母さんの昼寝用なんだけどっ!



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

初めて使います♪

おっ、おっ!これは!!

Rubyちゃんのおじちゃんにあたるチャオ君家からわくわくの贈り物がありました。
写真に写っている元気で可愛いチャオ君のブログ。
(写真も素晴らしいの。背景に富士山がいっぱい登場するよ)
   
「チャオ 遊ぼ♪」


私、これ初めて見たんだけど、ペット用の濡れティッシュ入れ。
これに入れると濡れティッシュが濡れティッシュに見えない~!
きゃ~いい
早速使ってまっす。

そして、うんPポーチ。
存在は知っていたけど、こうやって手に取るのは初めて。
ポーチの内側に消臭布が使われてたの。な~るほど
外ポッケにはティッシュやビニール袋が入るようになっているのね。
こうなっていたのかぁ。
いつもは、いかにも「うんP持ってます」みたいにビニール袋を片手に&鼻から遠ざけつつ…早く帰って処分したい気分で歩いていたけど、これならるんるんでお散歩続けられるね
早くお外でうんPしないかな~。
130907_1

そして、Rubyちゃんが大好きな砂肝ジャーキー!!
家の近くでは見かけない手作りジャーキーなんです。
これとっても美味しいの~
Rubyちゃんも欲しくて欲しくて落ち着かない。笑

ひっさびさのおいしい顔に今回は特別! 5つくらいあげちゃったよ~。
もっちろん、私たちもご馳走になりました。
やっぱり美味しいわ

少し涼しくなってきたし、お外でランランしている姿をアップできるようになったらいいな。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

何してますか?

なんだか一日中寝てばかりのRubyちゃん。

おもちゃでもあまり遊ばないし、フードもあまり食べないかな。
お水もたいして飲まないな。
だからちっこの量も少ない気がする。

そういう私たちも家でごろごろしすぎかな。
(再びお母さんとのシンクロ寝です)
130901_2

今日は涼しかったからお散歩もしたし、途中で雨が降ってきたから家まで走ったし運動もしてるんだけどな。
ほんの少しだけど。

ボールを投げてもあまり喜ばなくて、私たちにくっついて寝てばかり。
PCを閉じる音を聞きつけると走ってきて膝に乗っかるんだけど、そのままじっと何かを待っているんだよね。
う~~ん、何をして欲しいのかな???

家の中に居る時ってわんちゃん何してますか?

こんなんでいいのか?
ちょっと心配だなぁ。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

