

お出かけなのにお留守番

昨日はお兄ちゃんが住んでいる滋賀に行ってきました。
さぁ、さぁ、久しぶりのお出かけだよ~。

クレートインしたRubyちゃんだけど、後部座席にクレートを置いてお母さんがその場を離れると・・・
ボコッと顔出した!!

131028_1

これ、これ、もう完全にここから顔が出せるって、そして体まで出せるってわかっているもんね~。
(脱出経験者は語る)

でも、すかさずお姉ちゃんにへっこめられたよ。(~_~;)
131028_2
もはや蓋に付いているマジックテープは意味をなさないから何か方法を考えなくっちゃね。

さて・・・
ルンルン♫♪のお出かけかと思いきや。
Rubyちゃん、ごめ~ん

実はお母さんの為のお出かけなんよ。
先日、お母さん〇4歳のお誕生日だったのでお祝いにとお父さん・お兄ちゃん連名からのプレゼント。
それは、お兄ちゃん家の近くにある「クラブハリエ」のケーキバイキング

クラブハリエのケーキバイキングと言えば、早朝から並んで予約を取らないといけないらしいのです。
でも、たまたま近くに住んでいたお兄ちゃん!
普段は嫌がるお兄ちゃんもお誕生日のお祝いとあっちゃ~しゃ~ないな、ってことで並んでくれました。
朝9時からの受付に、休日は朝7時から並んでいるそうです。
そして、受付開始の9時前には予定の人数をオーバーするんだそうです

そんな不可能を可能にしてもらって行ってきました、ケーキバイキング。
ケーキは全てその場で切り分けてくれます。
全て美味しかったです。クオリティ高めでだよ。
131028_4


ケーキ以外にもパイ・クッキー・キッシュ・パンなどが並びます。
10月は栗・かぼちゃ・さつまいもをテーマにしたものがたくさんありました。
131028_3


そして、クラブハリエと言えば、やっぱりバームクーヘンですよね
焼き立てをカットして生クリームかカスタードソースを付けてくれます。
131028_5

しばらく置いてしっとりしたバームクーヘンも美味しいけど、焼き立てを味わえるのはこの時だけ
贅沢だわ~。
お味はというと、焼きたて過ぎてふわふわと溶けていきました。
半生かと思うほどでしたよ。

残念なのは、もう、思いっきり食べれる歳じゃないってこと。
だって、もう〇4歳なんだもん。(こりゃ目もすぐに疲れるはずだ。)
90分の時間制限だけど、食べだして30分で満腹。
あ~~、もったいない。

そして、その後は近くのスーパー銭湯「ほたるの湯」でまったりさっぱり。
これまた贅沢だ~。

ここまでRubyちゃんはお兄ちゃん家でお父さんとお留守番。
お母さんとお姉ちゃんで贅沢してきました。
(おこぼれ頂戴したお姉ちゃんが一番お得?)
Rubyちゃん、ごめんやで~。

そして最後は、これまたすぐ近くにある「スプーンダイニング」での夕食。
こちらはテラス席がわんちゃんOK!なのでやっと一緒にお出かけ。
131028_6

この日は寒かったけどストーブも着けてくれたし、カーテンもしてくれたのでぽっかぽか。
スプーンダイニングさんはメニューも豊富だし、美味しいの。

この日はディナーだったけど、ランチに付いている紅茶はいろんな種類のものを注ぎにきてくれるので、それもまた楽しみなのです。
家の近くにも、こんなお店あったらいいのになぁ。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

不安でしょうがないの~

更新が滞っているにも関わらず訪問してくださったみなさま、有難うございます。
最近はPCに向かうと急に目が開かなくなってしまって、やっとの更新になりました。
年だわ


さて、先日は母の1周忌で実家に帰っていました。
なるべく賑やかに行おうという事でRubyちゃんも連れて全員で帰りました。

Rubyちゃんにとっては初めてじゃないけど慣れていない場所。
お経が始まったらRubyちゃんをどうしようかという話になり、お経と同時にわんわん吠えられたら困るからと隣の離れでクレートに入れておく事に決定!

お坊さんが来られていよいよかと静まり返っている時に
「わん、わん、わん!」
と鳴り響く声(^_^;)
娘が奥の方の部屋にクレートを置いて玄関のドアは締めてきたというのですが
なぜか近くに聞こえるRubyちゃんの声。

もっと厳重に扉を閉めてこようと離れに行ってドアを開けたら、Rubyちゃんがそこに立っていた…あれ?

どうやらクレートのふたの隙間から出たようです。
131017_3
マジックテープが付いているんだけどな~

きっと慣れない所に置いて行かれて必死だったんでしょうね。
131017_4

かといって連れて行くこともできず、離れで自由にさせときました。

えぇ、えぇ、もちろんお経の間中ぎゃん鳴きでした
今度は玄関に降りて、扉のすぐ手前でずっと鳴いていたのでさらによく聞こえてました(^_^;)
すまそん



これは行きがけにちょこっと寄ったコスモス畑。
メチャ広かったよ~。
駐車場は「農道」というのどかな場所。

な・な・なんと!!
Rubyちゃんが道路でお座りしてるぅ。
無理だと思ったけど、言うてみるもんです「お座り」

いままで道路では絶対にお座りしなかったんです。
成長したのぉ~
131017_2


そして、10月なのでこんな大きなカボチャも置いてありました。
ここでも、やっぱりお座りしてるし~。
びっくりやわ。一体どうしたんだろ。
131017_1


おりこうさん


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

10月のトリミング

2ヶ月ぶりのトリミングでした。

「いつものようにお願いします」
と預けた後、ランチにと向かっていたらサロンから電話が
何があったのかとビビリながら電話に出たら
「Rubyちゃんの足先はプードルカットにした方がいいんでしょうか?」
とのこと。

実はRubyちゃんの足先は一度もバリカン入れたことないのにこんな感じになっていたんです。
131005_1
Rubyちゃんが最近足先をよく舐めるので毛が短くなっていたんでしょうね。
トリマーさん、私がこうしたのかと思ったみたいです

いえ、そうじゃなくていつもの通りでお願いします。
と言ったものの、もしかしたら足をあれだけ舐めるってことはバリカン入れてもらっといた方が良かったのかな?
足先を舐めてばかりいるのは痒いとか何か気になるから?
思いたくないけど、もしかしてストレスだったりするかな?

もっとお散歩に連れて行かないとな~。

さて、トリミング後のRubyちゃんです。
まずはビフォー
131004_3

そして、アフター
眠いのに頑張ってる目(笑 か~~いい~~のぉ
131005_2


そしてトリミング後のお飾りは、な・なんと!
これ、これ。これなんです。
このお洋服
131005_3
「もう、季節も終わりかけてるからどうぞ。」
って、トリマーさん大盤振る舞いじゃありませんか。
いいんですか?有難うございます(やけに素直)
というわけで、新しいお洋服いただいちゃいました
やっぱりお散歩いっぱいしなくちゃね。

そしてトリミングの日といえばお決まりの。
131005_4
はい、おやすみ。
今日は疲れたもんね。

明日からしっかりお散歩しようね。
それにしても気持ちよさそうに寝るね~。
この姿に癒されちゃうの。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コストコの海老って!

平日にお休みがあったので、まぁ、ちょっと視察と言いますか、自宅からどれくらいかかるのかなと思いまして京都の八幡にできたコストコへと1人で出かけたんです。
急に思い立ったのでね、ちょっと寂しく1人で行ってきたわけです。

平日だし今日はフードコートでもゆったりホットドッグをかぶりつこうと思っていたら、休日と変わらないくらいの人出。
しかも、こっぱずかしいことに1人で来ているのって私くらいのもんでした。

結局コストコまでかかった時間は1時間強。
自宅が尼崎コストコと八幡コストコの中間くらいなので、どっちが近いんだろうと行ってみたけど、結局同じくらいでした。
これじゃぁ、どっちに行こうか毎回悩みそうです。

夕飯はコストコで買った「海老」(ブラックタイガー)でガーリックシュリンプでも作ろうか…
何せ大量パックなので今晩は海老三昧だー!!
なんて思いながら海老の処理に取りかかろうとしたところ、びっくり

見て~(知っている人いたらスルーしてください)
131004_2
既に背中が開いてるし、もちろん背ワタも取れている~。
助かるぅ

じゃぁ、尻尾の三角の所だけ取っておこうっと。
131004_1
おぉぉぉっ!
ここも取れてる
有難ーい!超有難ーい!!

コストコさん有難う!
おかげで下処理楽々でガーリックシュリンプいっただきやした~
ちょっと感激したのでアップしときました。


そして、今日のRubyちゃんはトリミング前でぼっさぼさです。
131004_3
明日、トリミングに行ってきます。2カ月ぶりです~。

そして、やはりいつも通り…
舐めてます(^_^;)
131004_4
最近はお父さんの足がお気に入りの様です。(さっき、ヨーグルトあげたでしょ!止めなさい!)

お父さんはRubyちゃんに抑え込まれるのが快感の様です。
両手でガッシリ挟んでます(笑
ちっこい前足でちょいちょいしてくるのが可愛いんだって。
ま~わかるけどね。

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

