

初体験いっぱい_3

131130_2
部屋からのサンライズ。
電線がちょっと残念だけど、濃い黄身みたいな太陽がくっきりと見えました。
ガラケーで撮っているからきれいに見えないけど。

さて、2日目は日本ドルフィンセンターでの「トレーナー体験」するんです。
やっほ~い。

ちなみにRubyちゃんがトレーナー体験するんではありません。
あたり前ですが…
それを 見る というのがRubyちゃんの体験です。
ふぅ~、無理矢理だなぁ


それまでに少し時間を潰さないといけないので近くの公園で秋を感じました。
やっぱりガラケーなので美しく撮れないけど、はい、パチリ
131130_1
顔を隠すためのハートが一番目立っているという・・(苦笑


日本ドルフィンセンターでは海の浅瀬を囲ってあるところにイルカさんがいるんです。
イルカはいるか?(こんなダジャレあったね)

もう、海が見えた途端にRubyちゃんは抱っこです。
しかもイルカさんが楽しく泳ぐ音にずっと震えています。
131130_4


Rubyちゃん、待っててよ~、見ててよ~~!

これはイルカさんにバイバイしてもらっていますよ。
上手だねぇ。
131130_3


そして、イルカさんと言えばジャーンプ!!ですね。
みんなでジャンプの合図を出すと・・・
131130_5
お~~、飛んだ飛んだ。

子どもさん達に混ざってトレーナー体験してきました(^^♪
子どもの中に大人が一人でも気にしな~いのだ

1時間くらいここにいましたか…Rubyちゃんごめんね。
疲れたよね。
Rubyちゃんにはちょっと刺激的だったかな。

車に乗ったとたんにぐっすり。
Rubyちゃん旅行は楽しめていたのかなぁ。
写真は無いけど、お散歩もいっぱいしたからきっと楽しんでくれたよね。
また一緒に行こうね。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

初体験いっぱい_その2

さて、その夜のこと…

夕食の時はRubyちゃんを部屋に置いて行かなくてはいけませんでした。
そこで思い出すのが、あの時のこと。
そう、母の1周忌のぎゃん鳴きの出来事です。
入れていたはずのクレートから脱出してぎゃん鳴きしていたなぁf^_^;)
あ~~、今回も気が重いわぁ。

そういえばどなたかのブログで、興奮を抑えるためにはクレートをすっぽりと布で覆っておけば静かになるとあったことを思いだして実行してみたよ。

問題のクレートはこれ
131127_1

クレートを覆ってしばらく経つと確かに大人しくなってきたのでそうっと部屋を出ました。


食事も終わって部屋の前まで来ても鳴き声が…しない。
やったぁ~。成功?
なんて思いながらそうっとドアを開けて電気を付けたら
131127_2

あれ?
ふつーにクレートの外におりました

やっぱりあかんなぁ~~~~(苦笑


そして、翌朝もRubyちゃんを部屋に残しての食事です。
今度こそ、脱出させないぞ!
まず、脱出口を壁に向ける(いかにも出にくいでしょ?)
次に、クレートを覆う
さらに、脱出口の上に重石を置く(これでさらに出れないよ~)
念のため、クレートが動いてしまわないようにと椅子で挟み、椅子の上には重い荷物を置いてこれで完璧
どうだっ
131126_2
鳴くかもしれないけど、しばらくしたら諦めて大人しくしていてくれるよね。
そんな気持ちで部屋を後にしました。

そして、再び部屋の前まで戻ると…
鳴き声、な~し!!
ふふ、さすがのRubyちゃんも諦めたね。
よし、よし。完璧やったもんな。



一応、そ~~っと部屋の戸を開けてみました。
131127_3
出てるし~~~、ヒ~~

どうやって出たんだろ?
ビデオをセットしておいたら良かったわ。


次、2日目に行きます。
すみません。もう1回旅行ネタにお付き合いくださいね。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

初体験いっぱい_その1

土・日で香川県へ行ってきました。
そう・あの「うどん県」です。
香川は初めてなのでとっても楽しみ♪
わんこOK!の所を一生懸命探して(これ、結構大変)行きましたよ!

神戸から明石大橋を渡ってまずは淡路島SAで休憩。
このSAは明石大橋の全景も見れて景色もいいしすっかり気に入ってます。

Rubyちゃんは猫ちゃんとご対面~。
猫ちゃんは戦闘態勢だけど、Rubyちゃんは怖さを全く知りません。
尻尾あがってるしね~
131126_1

何後も無く、猫ちゃんが通り過ぎてホッと一息。

香川に入ってまずは「四国村」に行ってきました。
ここは四国がぎゅっと詰まっているところなんですって。
まずはいきなりかづら橋からのスタート。

Rubyちゃん、絶対渡れません。足がすくんで動かないです。
しかも、下に水が見えるし~~。水は苦手ですからぁ。
尻尾もダダ下がりです。
131126_2

結局お父さんが抱っこして渡るもかなり怖かったです。
Rubyちゃんがよく落ちなかったものだと…ふぅ~。



四国村はあちこちにせせらぎの大小があるんです。
このせせらぎは極少のせせらぎだけど、この石をまたぐのに10分。
でも、頑張ったよ。
131126_3

渡った後は皆にものすご~~く褒めてもらって恥ずかしいくらいです。

そして、うどん県に来たらやっぱりこれでしょ
131126_5
「あづま」というセルフのうどん屋さんです。
外はわんこOK!

Rubyちゃんのもあるんだよ~
131126_4

Rubyちゃんはコリコリ、私はつるつる。
ごちそうさまでした



そして、宿は「ペット可」の“モンペリエ オーヴェルジュ”
フランス料理コースのお食事が出るペンションです。
お部屋は全てオーシャンビューでサンライズが拝めます。

実はここでまたRubyちゃんの忍術炸裂しましたぁ
その話は、次回に続きます。








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今月のトリミング

今月のトリミング後です。

131118_1

モフモフの感じを残してトップとお耳をつなげてもらいました。
あと、いつも気になっていた目の上の毛。
カットした時はいいんだけど、ちょっと伸びてくるとおじいさんの眉毛みたいになっていたこの毛。
いっそのこと伸ばしてしまったらどうなるんだろと思ってそのままにしてもらいました。
どうなっていくのか楽しみなような不安なような。

もし、変になってきたらばっさり切ればいいだけだもんね。
お母さんバサミが動くよ~(笑)

足はモフモフのままで身体だけ短くカットしてもらったんだけど、この写真じゃわかんないね。
疲れちゃったのかなかなか立ってくれないRubyちゃんでした。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

鶴見緑地にはまりそう

鶴見緑地にはまりそうなのはRubyちゃんじゃなくて私たちのほう
しかも緑地にはまるというよりも、緑地の周りにあるお店にはまりそうと言った方が正解かなf~_~;)

そして、今日は早速、例のパン屋さん(コペンハーベスト)のランチに行ってきたんです。
緑地に散歩~
といいながら、真っ先にランチしました(^^♪

パン屋さんのランチなので「パンランチ」を注文。
パンで隠れていますがドリンクも付いているんですよ。
131116_1

パンは半分ずつに切って5種類。
いろんなパンが楽しめていいですね。
しかも、まだ温かい状態で出てくるのでと~~っても美味しかったです(*^^)v


さてさて、腹ごしらえもしたことだし緑地へ出発。
紅葉にはまだちょっと早い感じでしたけど、所々きれいに紅葉した木も有りましたよ。
そして相変わらずコスプレのお姉さんたちもい~っぱい。


なんと結婚写真の撮影をしている方を2組見かけましたよ。
おっと~、想像妊娠中のRubyちゃんには酷な風景だったかな。
131116_5


落ち葉と同化したRubyちゃん(笑)
131116_3


この通りは初めてでした。落ち着いた雰囲気で静かに自然を感じられました。
大阪のシンボル、銀杏の木がすんごく綺麗な黄色だったのに上手く撮れてないなぁ。
Rubyちゃんも眩しくて目が点になってます(^_^;)
それにしても写真撮るのって難しい(>_<)
131116_2


おなじみの風車の下に咲いていたサルビアです。
丁度満開で眩しい赤でした
131116_4


水の流れがとってもきれいなところが数々あったんだけど、水の音を聴いただけでビビッて近寄らないRubyちゃん。
紅葉とマッチして綺麗だったのに写真ナシって寂しいけど、いつかは一緒に撮れるといいね。
さぁ、今日もいっぱい歩いたよ。
気持ち良かったけど疲れちゃったね~。


そして、Rubyちゃんの今。
ふふっ、余程疲れたんでしょうね。
帰ってきてからずっと寝てるんです。

あの~、帰宅してから6時間も経っているんですけどぉ…
131116_6


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

食欲旺盛の訳

お腹の虫さんがいなくなったかどうか検査に行ってきました。

その結果…

見事に虫さんの姿は無くなっていました。良かった…

ただ、新たに気になるところがでてきちゃって一難去ってまた一難?
Rubyちゃんの下腹部の右側だけが膨らんでいるんです。

131114_1

こ・このふくらみは一体…
難しい病気だったらどうしよう。と気が気じゃない。
一応、1万円を財布に足して病院へGO!

お腹の虫の検査の時にお腹のふくらみを見てもらいました。
そうしましたら、

乳腺が膨らんでいて「想像妊娠」のようなものらしいです。
食欲が出ているのもどうやらそのせいらしいのです。

な~~んだ。
私はてっきり虫下しのお薬の中に「食欲増進剤」でも入っているのかと思ってたよ~。

でね、でね。
この日の診察代は「タダ」だったんです。
看護婦さんが「今日はこのままお帰り下さい。」って診察券を返してくれました。
えっ?
先生、タダなんて大丈夫~?

素直に、有難うございます。助かりますわ。本当にいいんかな…。


もうすぐトリミングのRubyちゃん、このモフモフが結構お気に入り。
トリミングがもったいないな~
今で十分じゃない?
トリミングの時「このままで」と言ったらどんな仕上がりになるんだろ(笑)
131114_2



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

鶴見緑地でみつけたお店

Rubyちゃん完全復活です。

久々に鶴見緑地へ行ってきましたよ。
着いて早々、まだ駐車場を歩いている時に向こうからやってきたお姫様抱っこのトイプーちゃんに会いました。
完全にお父さんの腕の中で小さく小さく抱かれています。
こりゃ完全に公園で何かあったという雰囲気。

それにしても上向きに抱っこされているのに全てを任せてじっとしている姿、か~~~いい~~
こんなわんこの姿見たら飼い主さんは愛おしくてたまりませんな。

どうやらお散歩初デビューで公園にきて意気揚々と出発したものの、大きなわんこに追いかけられて震えあがっちゃったらしいです。
少しずつ慣れていって、そのうち緑地を楽しんでよ~。


緑地は人やわんこでいっぱいでした。
池にいた鴨と花博の名残の建物をバックに、はいパチリ
ちょっと西日が眩しいかな。
お外でのお座りもできてるね
131109_1

公園でもノーリードは不安です。
大きなわんちゃんもいるし、いつ何が起きるかわからないからせいぜいロングリードにするくらい。
リードを伸ばしていても大抵傍に付いてくるからリードが引っ張られることも無いんだけど、それでも何が起きるかわからないから。


そして今日は新しいお店を見つけちゃいましたよ。
鶴見緑地の南西の出口近くにあるパン屋さんです。
外のスペースはわんちゃんOK!
ありがた~い
Rubyちゃんかなりもしゃもしゃになってます。若いのに何だかおじいさんみたいですね。
131109_2

お店は「コペンハーベスト」さん。
よくみるとお値段がとっても嬉しいじゃありませんか!
モーニング300円でサンドイッチが付いているし、ランチなんて500円でパスタ+パン+サラダ+ドリンク付き!
今日はドリンクとパンだったけど、ドリンクも200円なんざんす!
今度はランチに来てみようっと。
131109_3


そして、Rubyちゃんはやっぱりお座りできてますね。
ただ、最近「待て」をさせることが無くなっていたせいかすぐに立ち上がっちゃいます。
車の音にビビっているのかな。大通りに面したお店なもんで。
131109_4

目指せ!ステイ。
なんだけど、遠い道のりの予感


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

元気になってきた~!

注射がよく効いたのと、Rubyちゃんが頑張ってくれたのでだんだんと元気になってきました。

皆さんの温かいお言葉に私も励まされました。
本当にどうも有り難うございます。
こうやってブログを通じて励ましていただくことが大きな支えになっていますペコリ

今はこの写真の時よりもうんと元気になって、今まで以上に食べちゃってます。
(食べすぎで調子悪くならないでよ!)
131105_1
少し元気に動くとぐっすりと眠ってます。
まだ完全復活じゃないかもしれないけど、がっつり食べている姿は頼もしいです。
完全復活も近いぞ~

も普通の状態のが無事出ましたぁ。
3日ぶりです。
下痢止めが効きすぎているのかと心配したけど…ほっと一安心です。



でも…
病院で言われた「お散歩時に草むらに顔を突っ込ませないように」って、かなり無理なんだな~。
自宅のプランターですらダメだって言われると、もう自宅から外に出せなくなっちゃう

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

静かに休養日

一昨日から下痢と嘔吐が治まらないので病院へ行ってきました。

Rubyちゃんは注射&お薬(なんと、虫下し+下痢止め)もらって帰ってきました。
便からは「虫」が見つかったようで、吐き下しで汚れたものは漂白剤で消毒するように言われました。
なので今日はいっぱい消毒&洗濯です。

帰宅してからもしばらくは吐いていましたけど、今やっと寝始めました。
131102_1
お尻の近くにあるのは嘔吐物受けです。
(一応、紙皿を使い捨てです)
明日からは天気も悪いみたいだし、お母さん頑張って受けるぞ~!

それよりも、早くごはん食べれるようになるように願ってる。
背を向けて寝るなんてことあまりないのに、やっぱりしんどいんだね。

下痢はしばらく止まっているみたいだから回復に向かっているのかな。

明日にはごはん食べれるといいなぁ。

抱っこしてあげたいのを我慢して今日は静かに休養してもらってます。
ぐっすり寝ればきっと大丈夫。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

