

おちおち寝られやしない

今年も残りわずかですね。

年末の大掃除はここ数年手付かず状態だったのに、今年はお日様が応援してくれたみたいで駆け足ながらも少しすることができました。
やっと・・・少しだけどきれいになったー、ほ~っ。

Rubyちゃんはあっけにとられていたね。
寝るに寝れず、構ってももらえずあっちへうろうろ、掃除機が来たら逃げてたね。
131231_1
もしかしたらずっとビビってたかな?
何にもしてないのにお疲れ気味のRubyちゃんです。


今年はブログで知り合ったたくさんのわんちゃん、そのママさんパパさんたちともいろんなことお話できて幸せな一年でした。

悩んでいる時や病気の時は励ましていただき随分と助かりました。
ブログに訪問してたくさん楽しませていただきました。
ほんとにほんとに皆さんとの交流は宝物です。

なのに、なかなか応えられなくて申し訳ないことばかり、どうぞお許しください。
できる限りお応えできるように頑張ります。

どうか来年も皆さんとの楽しい交流が続けられますように。
皆さま、良いお年をお迎えください。
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。

131231_2


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

まゆげの途中経過

トリミングからしばらくすると垂れ具合が気になっていた眉毛。
いっそのこと伸ばしたらどうなるんだろうと観察中の眉毛。

途中経過…その前に。
お昼寝からむっくり顔をあげたRubyちゃんの口元がぁぁぁ
あまりにも尖りすぎていて笑っちゃった。
131215_1
いったいどんな寝方してたんだ?

ブラッシングしてもすぐに毛がくっ付きあうし、そろそろシャンプーのサインだね。

でさっそくシャンプーしました。
131215_2
はぁい、ふっかふかです。
毛が伸びてきているからこんもり太ったみたいに見えるけど、実際はガリガリ。
基準量の半分以下しか食べてくれないんだもん。
想像妊娠でがつがつ食べていた姿は今やまぼろし?

伸ばしている眉毛はまだ中途半端だけど、もうしばらくこのままいけそうだね。


アップにしたらこんな感じ。
131215_3
お姉ちゃんの腕の中で既に眠くなっているけど、眉毛の感じどうでしょか。
もう少し伸びたらもっと耳との一体感が出てくるかな。


はい、もう寝ていいよ~。
シャンプーでお疲れ(お水嫌いなのでずっと震えてるから)のRubyちゃんでした。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

冬になるとお気に入りのおもちゃ

冬になると? 冬だけお気に入りのおもちゃがあるんです。

それは…
131212_1
そう、この房の付いたおもちゃです。
房の反対側にはうさちゃんがついているんだけど、それには見向きもせずふさにだけかぶりつくんです。

房が大好き?
ならば~、季節を問わず房で遊ぶはずなんだけど冬だけこの房とよく遊ぶんです。

遊んでいる様子を見てみると
131212_2
房だけじゃなく、冬用ラグの毛を一緒に引っ張っています。

去年の冬にたまたま一緒に引っ張っちゃったんでしょうね。
それがクセになってしまったのか、気に入ってしまったのか、房で遊ぶと言うよりも房で遊ぶふりしてラグの毛を引っ張ってるって感じです。
この調子だとラグの命もあとわずか?(笑

ラグも心配だけど、むしったラグの毛を食べてるんだったらお腹が大丈夫なのかも気になるわ。



それにしても、Rubyちゃんの頭の色と体の色がかなり違うでしょ。
あと、足先と尻尾の茶色が少し濃いの。
ほら
131212_3
なんか染めてるみたい?
この先、どんなふうに変化していくんだろうね。
面白いね~。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

熱風大好き?

きっと皆さんのわんちゃんも同じじゃないかな?

冬になるとファンヒーターの前に陣取って部屋中にわんちゃんの香りを拡散させている…(^_^;)
触ると熱々になっているのに平気で熱風の真ん前にじっと座っている。
これって、大丈夫なの?
毛が熱いだけで皮膚までは届いていないのかな?

いつも心配になっちゃいます。
131210_1

寒い朝は、Rubyちゃんを押しのけるように私が熱風の前でしばし暖を取るんだけど、そうすると
こうなるんです。
131210_2

すごすごとケージの方へ向かうRubyちゃん。
首はうなだれ、尻尾はだだ下がり…(^_^;)
すんごく悪いことした気分になるんだけど。
131210_3

そうっと静かに寝たかったのかな?
131210_4


そして私がファンヒーターから離れると
131210_5

私もファンヒーターの前は好きだけど、もうちょっと離れて欲しいな~。
それから、できればシャンプーしたての頃だけにして欲しいな~。はは…

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

