

とっても楽しみな記録撮影

Rubyちゃんの姿を記録としてアップしておこうと思います。

まずは正面から
正面
眉を伸ばす前の写真ですね。これはこれで好きです。
これビフォー・アフター用の記録としていいかも。
眉毛がしっかりと伸びたらアフターと並べて見れますね。


そして、横から
横
ちょっと絶壁気味のカットになっちゃってますね(^_^;)
身体の部分だけが白っぽい毛色なのがわかります。

後姿は先日もアップしたけどもう一度
131212_3
これだと毛色の違いがもっとわかりますね~。

そして、こんな表情がRubyちゃんっぽくて好き
表情
不思議なことをしている私たちをこんな目で静かに見つめています。

そして最後は、はいポーズ!
ポーズ
せっかくのポーズなのに背景が乱れているのが恥ずかしいけど、なかなか思った場所で撮れないのよ~~。
まぁ、あの~、その~、どこで撮っても恥ずかしくないようにしておけよ!って話なんですけどね(^^ゞ

この写真を基に、とっても素敵なものがそのうち届くことになっているんです。

楽しみにしていてくださいね。
私、と~~っても楽しみなんです。わくわく…

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

見えてきた?眉毛その後

兄弟のりく君から手作り石鹸でシャンプーしたよ~!
と連絡を受けたちょうどその頃、Rubyちゃんもシャンプーしてたよ。

Rubyちゃんもふっわふわになりました。
140116_2


ブローの後、口周りをちょっとだけカットしました。

でも、何となくほっぺの辺りが膨らんでいるかな?

気になるととことん気になっちゃうので、2日ほど我慢してたけどやっぱりカットしました。
140115_2
あんまり変わらないか(笑

例の眉はまだ切ってないんだよ。
ますます耳の一部に近づいているかな?
最近は、伸ばしても目にかかることはなさそうだなって気がしてきました。
このまま伸ばせそうだな~。

そして、こんなに一生懸命Rubyちゃんのお世話をしている私がいるというのに、Rubyちゃんはすぐに定位置に行っちゃうのです。
140115_3
そう、パソコンしている主人の膝の上です。
私から避難しているという感じが…無くもないなハハハァ~

いじりすぎて、すんません。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

素晴らしき存在

萌~なところは数々あれど、なかなか撮るチャンスも無いままだったけど、ジッとしてくれている時だけがチャンス!とばかりにやっと2枚撮ることが出きました。
「この瞬間撮りたい」と思う所はいままでもいっぱいあったんだよ。


「お母さん、これ、これ。」と小声で呼ぶ娘の太ももにちょいと片足を乗せたこのポーズ。
う~~~、きゃわいいのぉ
140111_1
写真が嫌いなRubyちゃんにちょっと気づかれた瞬間。


それから、ふと目にしたこんな姿。
積み重ねたホームウエアに寄り添って寝ているんだけど、抱っこするように(されるように)寝ているの。
服の中に私が入っている時もやって~~
140111_2

こんな姿を見ているだけで癒されるぅ。
なんて素晴らしい存在なの。

わんちゃんと過ごすことになって気づいたペットと人間との関係。
不思議な感じ。

ペットから見た人間ってどういう感じなんかな。
時々考えちゃうね。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

扱い

気持ちのいい天気の1月3日。
おじいちゃんおばあちゃんを誘って、大阪の四天王寺へお参りに行ってきました。
かつてこの近くに住んでいたらしいのでとっても懐かしかったみたいです(^^)

久々のお出かけにRubyちゃんもとっても嬉しそう。
こちらまで嬉しくなっちゃいます。
140103_1
トイプーちゃんって弾むように歩きますよね。
それがまたかわい~~

私は大阪に長い間住んでいながら初の四天王寺さんです。
結構広くて、あちこちに珍しいものがあって面白かったです。
その中の一つです。
140103_3
この小槌を使って木の臼を3回たたいて、次に体の治したいところを3回たたく。
これを2回繰り返せば、悪いところが治るらしいのです。
140103_4
私、是非どうにかして欲しいところがあってこれに願いを込めることにしました。
どこを叩いたかって?
それはね…

頭でーす!!
最近ヤバいんですよ、マジで。
「痴呆」が心配なこの頃なんです。あぁ、かなしい。
主人は「恥ずかしいから止めてくれ」って言ってましたわ~。


そして、階段を上ってお参りするところがあったんですけど、そこでは「ペットは登らせないでください」って言われちゃいました。
仕方なく順番にお参りしました。
140103_6
ペット禁止のところは他にもいっぱいあるけど、ちょっと寂しかったな。
階段を上らずお参りできるところは大丈夫だったから、ここは何か特別なものが祀られているのかな。
おじいちゃんも「犬は扱いが違うんだね」って言ってたね。


他にはこんなものも有りました。
ここでは能を舞ったりしていたのかな?
140103_2


Rubyちゃん、い~っぱい歩いてとってもお疲れのご様子。
家に帰ってからはゴソゴソしても全く起きずに長い間お昼寝です。
140103_5



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

新年のご挨拶2014

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年一年が皆様にとっても良い年でありますように

20140101_1

今日は近所の神社へ初詣に行ってきましたよ。
Rubyはお願いできないから代わりにお母さんが「健康に過ごせますように」ってお願いしてきました。
20140101_2

元気でいてくれることが一番だよ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

