

可愛い子どもたちだよ

私のブラッシングの腕は上がっていても良さそうなのに、最近、徐々にブラッシングを嫌がるようになってきたRubyちゃんです。

そんなRubyちゃんの為にスリッカーブラシを検討していたところ「フルーツ村」のスリッカーがRubyちゃんの毛質に向いているんじゃないかという情報をキャッチ。
兄弟のりく君がそうらしいので、間違いないと思われます。

善は急げ!ということで早速取り寄せました。
140218_1
確かにいつもより痛がらずに無事ブラッシング終了。
良かった~
そらりくママ、いい情報をありがとう!
Rubyちゃんも痛みから解放されて良かったね。


さて~、えへへ♡
Rubyちゃん人形の興奮冷めやらぬ中、Rubyちゃんにもじっくりとお人形…もとい、Rubyちゃんの子どもたちを見せてあげることにしました。
すんごく気になるみたい。
しかも、とっても大切にちゅっちゅしてます。
140218_2

優しいママになりそうなのに…
今はフェルトドールをとっても可愛がって(?)ます。
どっちもRubyちゃんだよ。
140218_3


お取込みの真っ最中ですが、私が写真を撮ろうとしているのを見つけると
可愛そうかな私がいつも取らせているポーズをしちゃうんです。
140218_4
「はい、おすわり」っていつも言われてるもんね。
いいの、いいの、今は可愛い子どもちゃんとたわむれてね~(^_^;)
今は自然な様子を撮りたいんだから。って、勝手なお母さんでごめんm(__)m

ふぅ~、律義で申し訳ないわ


最後はみんなで記念撮影ね。はい、パチリ
140218_5

賑やかになって嬉しいなっと♥



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Rubyちゃんがやってきた!

見て見て~っ!

可愛いRubyちゃんが我が家にやってきたの。
ちっちゃなRubyちゃん、か~わいい♡

140216_1


ミニミニRubyちゃんを横にRubyちゃんはママの雰囲気?
いつものことながらじっと見つめる眼差しが優しい…
ちっちゃなRubyちゃんをかじることもなくお利口にお座りしてますね。
140216_2




そして、そして、そこに現れたるは!!
じゃ~~ん
Rubyちゃん3世代。
(なんかRubyちゃんがおっさんに見える)

どう?どう?すごくない?
実は上の写真は全部フェルトの人形だったんですよ。

これ、もちろん一番後ろにいるのが本物のRubyちゃんなんだけど、そっくりでしょ~?!
もう~、感動しちゃうわ。
140216_3

この写真を基に羊毛フェルトで作っていただいたんです。
「とっても楽しみな記念撮影」は、そう、このための物だったんですよ。
140216_4
Rubyちゃんの雰囲気がとってもよく出てるよね。

もう~箱を開けた途端に「Rubyちゃんや!!」の声の嵐でしたよ。
今日は何度も何度も眺めて、何度見てもRubyちゃんだと感心しきり。
実物は写真よりももっと似てるの。

これは「トイプードル☆ちょこたんの毎日」でちょたんそっくりの羊毛フェルトを見た時の衝撃から、私も絶対欲しい!と思ってお願いしたんです。

こんな素敵な羊毛フェルトを作ってくださったのはいぬもこさんです。
他にもいろんなわんちゃんを作られていますけど、わんこの個性をとっても上手に作られているところなんて尊敬しちゃいます。

我が家にRubyちゃんが増えて、超幸せ♥
あっちこちでRubyちゃんが見れるんだも~ん
値打ちのあるお買い物でした。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

耳を澄まして

Rubyちゃんがうとうとお昼寝中、出かけるお父さんを感じて反応している様子です。

一応私が傍に居たんですけど、眼中に無い
ま、いいんだけどさ!いじいじ…

連続写真でその時様子を見てください。

140211_1

140211_2

140211_3

140211_4

140211_5

140211_6

140211_7

140211_8


いつもこんな感じで物音に反応してるんだろうな。

最後は再び寝てくれたのでほっとした~。
この後、きゅんきゅん言われちゃうとお出かけしにくくなるところだったから。

しつこいようだけど、これだけ写真を撮られているのに私の方を全く見ませんでしたからっ!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

写真を撮るのは難しい

わんこの写真を撮るのって難しいですね。
皆さんのブログにあるような自然でいい写真というのがなかなか撮れないです。

自然で可愛い表情をキャッチしたり、毛色をそのままに出すのがまた難しいです。
いつも四苦八苦・・・


写真嫌いのRubyちゃんなのに、可愛い瞬間が撮れなくて意地になっちゃう飼い主に困り顔?
140207_2
こ、こっち向いて~~。くれない

でも、この方が自然な感じになるかな!

あとは…
かなりスムーズにしてくれるようになった「バーン!!」
140207_3
これは、ご褒美のおやつを期待している目ですよ。
おやつの力、さすがです!
こういうときはカメラを持っていても見てくれるね。

それ以外は「Rubyちゃん!」と名前を呼んでこっちを向いてくれた瞬間を撮る!
目を合わせている時のお顔が好きなので、ついついこちらを向かせたがる私。

140207_4
でも、これはぶれることが多いのです。

振り向いた!
  ↓
カメラ発見!
  ↓
目をそらす!

慣れてくればくるほど速いですからぁ(苦笑)

そして、お互いに疲れちゃうのです。
140207_1

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

人混み(?)は疲れるのよ

この土・日は久しぶりに3世代が集合しました。

Rubyちゃんはいつもごろごろお昼寝してお姉ちゃんとまった~りしているのに、この時は次々とやってくる人で落ち着かず昼寝もほとんどできなかったね。

さすがに日曜日の後半ともなると、落ち着かずとも目が開かない様子でほとんど突っ伏しておりました(笑

記念写真の時もお疲れのご様子。
140202_2
    
140202_3
ちと、かわいそうだったか…

私はこの土・日でコーヒーを50杯くらい入れましたわ。
家の中がすんごくいい香りで、うう~ん
な~んてね。
実は疲れの方が上回ったんですけど、子どもたちが全員集合した貴重な時間でした。

Rubyちゃんも私も人混み(?)は疲れるよね~、うん、うん。
ちかれた、ちかれた。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

大人しいのもほどほどに

私達の食事も終え、ほっと一息ついたところでRUbyちゃんがいない!
のに気づきました。

あれ?
いつも、何かと同化して寝ていたりするのであちこち見回したけど気配なし

こたつの中には怖がって入ったことはないけど、念のために覗いてみた。
やっぱりいない・・・・

あれ?どこ行った?
「Rubyちゃ~~~~ん!!」
いつもならどこからともなく現れるのに姿がない!

捜索開始直後、洗面所の扉を開けたら中から飛び出してきました。
良かったぁ~

そうか、お父さんが洗面所を通過した時付いて行ったんだ。
直後に、扉を私が締めたから閉じ込められちゃったみたい。
あれからずっとここに居たんだ。
かれこれ、1時間以上になるんじゃないの?

ワンとか、クゥ~ンとか言えばいいのにぃ!!
真っ暗な洗面所でじっと立っていたんだろか。
何考えてたんだろ?
そう思うと可哀そうになってきて必要以上に可愛がっちゃった(^^ゞ

140202_1
もしゃもしゃになってきたRubyちゃん。
お顔周りの毛をどうしようかな~~~。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

