スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家カットで眉毛の行方は?

シャンプーしましたぁ!

さて、例の眉毛はどうなったでしょうか。

140420_1

かなり伸びてきたけど、やっぱり眉毛でキュートなお目眼が見えないのが残念なんだよね。
それに、Rubyちゃんもうっとおしそうなんでついにハサミを入れる決心をしました。
とはいえがっつりカットする自信もない(^_^;)
てことで、とりあえず眉毛を斜めにカットしてみましたよ。

140420_3
たいして変わりない程度のカットに長~い時間かかってやっと終わったと思ったのに、追加で眉毛カットが始まっちゃって、「もう、勘弁してぇ」って思っているよね。ごめん、ごめん。
ほんの少しだけど目にかかっている部分を斜めにカットしてみましたよ。
わかるかな?

このあとRubyちゃんはこのままマッサージ機に寝ころんでいるお父さんと共にぐっすり。
マッサージ機大好きなんですよ
140420_5


ぐっすり眠った後は大嫌いなものからの逃避。
掃除機が動き出すと一生懸命離れたところへ移動です。
ふふふ、やっぱり眉毛を少しカットしたからクリクリお目眼が見えてるよ。
140420_4

これくらいはお目眼が見えていた方がいいみたい。

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お誕生プレゼント

先日3歳の誕生日を迎えたRubyちゃんへ
心配性のお父さんからのプレゼントです。

140417_1
赤が似合いそうだということで赤い皮の首輪にネームプレートが付いてます。
程よい柔らかさの皮で作りも丁寧、しっかりしているしすごく気に入りました。
ワンタッチで装着できるところもお気に入り。
使い続けるうちにもっと味が出てくるんだろうなぁ。それまた楽しみ~♪

ですが

首輪が短いので肝心の赤が半分はネームプレートで隠れちゃいます。

しか~も、装着してみると

140417_3

見えない…
毛に埋もれて全く見えない…。

無理矢理見ると

140417_4

こんな感じ。

毛が伸びてきているということもあるけど、見えないと意味無いじゃん。
もう少しゆったりめにして幅も太くすればよかったかな。
(今は1cm巾)

お父さんは、いざと言うときの為にずっと装着させておきたいそうです。


あの~、すみませーん、Rubyちゃんは外でリード外すことないんですけどぉ。
しかも、お外にだってあまり出ないくらいなんですけどー。
(意味あるんかな?)



「いざというとき」の為だから確率低くても必要ってことだよね。
はい…

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ガラスの向こうの怪しい自分

温かくなってきたのでテラス席わんこOK!のお店に行ってきました。

「T'S-STYLE」さんは鶴見緑地のすぐ近くにあるので、最近はよく利用しています。
わんちゃんメニューも丁寧な仕上げ。
偏食のRubyちゃんも不思議なくらいよく食べてくれるんです。
スタッフの感じもいいし、お料理も美味しいんです。
写真をと思うんだけど、気づくといつも食べちゃってる

実はRubyちゃん、今回はテラス席で興味深いものを見つけたみたいです。
ふふふ・・
140412_1
しげしげ、しげしげ。
Rubyちゃんがじっとして動かないので、怪しいわんこもじっと動かない(笑

しばらく眺めていたけど、そのうち「わん、わん」って珍しく吠えてました。
ガラスに写っていた自分の姿が余程怪しかったのね~。
突進していかなくて良かった




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

3歳になりました

4月11日で3歳になったRubyちゃん

当日は職場の歓送迎会で帰りがすっかり遅くなっちゃってごめんね。
でも、お姉ちゃんが10日ぶりに研修から帰ってきて大喜び♪
これ、これ、この歓迎が嬉しいよねぇ。

(ここに写真を載せたいところだけど、激しく動きすぎて撮れませんでしたm(__)m)

こうやってみんなを一つにつないでくれているんだよね。
Rubyちゃん居てくれてありがとう!!

お誕生祝いのお食事です。
いちごで「3」と書いてあるんだけどわかるかな?
140411_1

・さつまいものマッシュ
・牛ミンチ
・にんじんのみじん切り
を混ぜてオレンジ果汁を少し加え柔らかくして台を作りました。
上にはRubyちゃんの好きなブロッコリーを広げていちごで「3」と書いてみました。

ちょっと不細工でセンスの無い飾り付けだけど、がつがつ食べてくれたの。
こんなふうに食べてくれると幸せ感じるわぁ


さて、3歳のバースデーにRubyちゃんの最近の様子を記しておこうっと。
◆夜中の事
どちらかのお布団で寝るRubyちゃんですが、夜中に目が覚める度にお父さんとお母さんの布団を行ったり来たりします。
あれ?お父さんは?

あれ?お母さんは?

と気にしてくれているのかな。律義に行ったり来たり。
タッタッタと畳の上を歩く足音が部屋に響く度に可愛いなって思います。

◆甘え声の事
すんごく甘えるような声を出すようになったわ。
キュウン、キュルルンみたいな喉の奥で出している声。
「さっきからずっと待っているのにまだぁ~?」
「抱っこして欲しかったの」
「お父さんどこにもいないよ。どこ~?」
なんてことを言っているように聞こえるの。
しゃべり出すのも時間の問題か?(笑


それにしてもあっという間に3歳になっちゃったね。
お誕生日はゆっくりくればいいのにね~~。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

恐怖の視線

約1ヶ月ぶりの更新です。
何度も来てくださり「まだ更新してないのね~」と思いつつも拍手のポチをクリックしてくださった皆様、どうもすみません。そして、有難うございます。

身内のドタバタ、思うような写真が撮れない、消費税値上げでネットショップとの格闘をしているうちに4月となっておりました。
でも、拍手の数に励まされて復帰!にこぎつけることができ自分でもホッとしています。
これもひとえに温かい応援のおかげです。

さてー、今日は毛先がひょろひょろ~となってきたRubyちゃんをシャンプーしました。
うっとおしかった眉毛も健在です。

いつもシャンプー後の写真は不機嫌だけど、この写真はお肉を見ているので目が輝いてますから
今回のシャンプー後はあのうっとおしい眉も少しはマシになっているみたい。
140403_1

この後、お肉とフードをたっぷりと食べて、私の食事が終わるのを待ってくれていました。

Rubyちゃんが私を目で追っていたのはわかっていたけど、私が食後にさっとPCの前に座ったものだからすっと傍から離れていってしまいました。
Rubyちゃんふてくされちゃったみたい。

しばらくして(1時間くらいかな)Rubyちゃんを呼んでも来ないし、辺りを見回してもいない・・・
はて?今回はどこにも閉じ込めていないはず。
と、よ~くよく、目を凝らしたらRubyちゃんがこーんな所に居たんです。
140403_2
何やら黒い影が・・・
あれはRubyちゃん?
も、もしかして。こっち見てる?
キャーーーー!恐い。
もしかして、ずっと見てた?

よく見えるようにフラッシュ焚いて撮ってみたら
椅子の汚れだけが目立った(苦笑)
しか~し、その奥に光る眼。ずっとこちらを見ていたとしたら…
140403_3
ひ、ひ、ひぇ~~~~
お許しください、Rubyさま。

PCほどほどにしますm(__)m

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。