

久々のリボン

トリミングに行ってきました。

ここのところトリマーさんに「どういう方向に持って行こうとされているんでしょうか?」
な~~んて聞かれちゃって・・・。

あの、眉問題を何とかしようと必死で伸ばしてみたっけ。
結局自分でもどうしていいのかわからず、訳の分からないおかしな注文をしていたんだと思います
それなりに注文通りカットしていただいていたのですが、トリマーさんを悩ませていたんでしょうね。

今回は、身体は8mm、足はふんわり、首回りは短め、お顔はもう少し目が見えるように。
とお願いしました。

そして、出来上がったRubyちゃんは
140622_3

ちょっとおめめが見えるようになって、久々にリボンも付けてもらっていました。
「今まではトップと耳の堺がわからなくなっていたので」って。

トリミング後のふわふわ、つやつや感。
毎回の事だけど、たまんないね~~。
ついついスリスリしちゃう。

今日もお疲れさん
140622_4



この夏はマリン、マリン

あこがれの「マリンカドルベッド」ついに、買っちゃいましたー(^^)/

ずっとずっと気になっていたんだけど、Rubyちゃんが使ってくれるかどうか不安だったから買わずにいたんだけどついにね。
買うことになったのは、近くに突然できた小さな雑貨屋のようなペット用品そのオープンセールに、な、なんと、この「マリンカドルベッド」が目玉商品として出ていまして~。
しかも、激安。
我慢できずに買っちゃったの(^^ゞ

えへっ、これです。色はこれしか残っていなかったんだけどOK!
     140614_7


これ、形を変えて使用できるみたいなので色々とやってみました。
まずはドーナッツ型にすると、Rubyちゃんが早速ほりほり、ほりほり・・・。
140614_8


しばらくすると、ふふふ、しっかりと収まってくれたね。
Rubyちゃんに合格点もらったみたいです。
140614_5


そして、そのうち、うとうと。。。したけど、あご乗せるにはちょっと高いような
苦しいかぁ?
見ている方が苦しい(笑
140614_3


今度は袋型にして好きなところでくしゃっと折ってみました。
フィットして気持ち良さそう。
140614_4


それから、パタンとたたんで置いたら、私の横です~やすやzzz
140614_6


そして今は・・・爆睡中
140614_9

外側に思いっきり折ったら丁度いい高さになったのかな。
せっかくの柄が全く見えないけど(笑


そして最後に。
お気づきの方もいるかもしれないけど、そう、Rubyちゃんが着ている服も買ったんです~。
これも破格値。
140614_1


緊張しているのか、ポーズがどちらもちょっと変だよ(笑
    140614_2

オープンセールでマリン&マリンを買ったので一気に夏っぽくなりました。
ほっんと、超安いんだからぁ。
やっほー!!

なんか、元気が出てきたわ(笑



3歩の散歩?

「3歩しかお散歩しないんです」
とお悩みのパパさんの知り合いわんちゃん「しし丸君」と鶴見緑地へ行ってきました。

お友達と一緒だとお散歩してくれるかも!って。

まずはランチしながらご対面~。
いつものT's styleさんです。
行く度にわんちゃん連れのお客さんが増えてるぅ。

T's styleさん、ワールドカップに向けて応援体制バッチリでした。
ホールのお姉さんは青いユニフォーム着ていたし、わんちゃん用の応援グッズも置いてあってびっくり。
お姉さんが「これかぶって写真撮ってね~」と置いて行ってくれたので記念にパチリ
140608_1
カラフルなカツラ。
大きすぎてずれるので焦って撮ったら、色が悪い写真しかなかったよー。

しし丸君とは初対面だけど仲良くできそうな予感。
鶴見緑地では、しし丸君頑張ったよ~!
Rubyちゃんを追っていっぱい歩いてくれました。
確かに、途中で抱っこ(当然でしょ!みたいな抱っこで笑っちゃった)もあったけど、飼い主さんわく「しし丸~、1年分歩いちゃったよ~♪」だって。
いっぱい歩けて良かったね。

初体面でか、びみょ~な距離感(笑
140608_2


140608_3

お友達とのお散歩は初めてだったけど、Rubyちゃんとの違いとか、また違った可愛さとか、わんちゃんの可愛いところを知ってとても楽しかったなぁ。

またこんな機会があるといいね。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

