

お出かけ、わくわく♡

なんと、初めて買ったトート型のキャリーバッグ。
わーい!!

140728_2


実は、Rubyちゃんの2歳の誕生日に>そらりくママから頂いていたキーホルダーに合う色のバッグをずっと探していたの。
1年以上経ってしまったけど、やっと、やっと見つけました。
ネイビーのバッグならキーホルダーがバッチリ目立っていいでしょ?
内側のピンクが写真よりも鮮やかで可愛いです♡
バッグには小さなクマのストラップも付いていましたよ。
140728_1


Rubyちゃん入るかな~。
床に置いて広げたら自分から入ってくれて、どうやら気に入ったみたいです。
サイズもピッタリかな?
140728_3


肩にかけてみました。何とか顔が出たぁ
140708_8


トート型なので持ち手の間が狭くなるみたい・・・くすっ
140728_9

今まではお母さんお手製の不細工なスリングだったけど
これでRubyちゃんが飛び出しそうになることもないね。
ネットも付いているから乗り物にも乗れるかな。

140728_6

バッグの底にはふっくら柔らかなクッションが入っていました。
なんか気持ち良さそう~
バッグ外側3面にある大きなポケットは、わんちゃん用品の収納もできるので活躍してくれると思います。
140728_7


でも、サイドがメッシュになっていたらもっと涼しくて良かったのかな
どうせ、真夏は暑いからどこへも行かないかな?ってことで、
夏以外に大活躍しそうなバッグでのお出かけが楽しみです~(^_^;)




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

うちの子記念日

7月25日はうちの子記念日でした。

うちに来てもう3年になるんだね~。
もうすっかりRubyちゃん中心の生活になってます。

弟のりく君や妹のまりもちゃんも、今は新しいおうちできっと幸せに暮らしているよね。
(まりもちゃんのママ~、見ていたら連絡くださいませ~)
Rubyちゃんだけがレッドだったので見つけやすいね。
140726_5

これはRubyちゃんがうちに来る前日。ブリーダーさんが撮ってくれていました。
このとき、生まれて103日目です。
140726_2
むきゅっ!かわいい~♡

140726_1
やっぱりパピーちゃんの顔ですね。

うちの子記念日に載せようとRubyちゃんのアルバムを見ていたら、この3年でいろんな所へ行っていろんなことしていて、我が家の写真はRubyちゃんでいっぱいになっていました。
あんなこと、こんなこと、思い出がいっぱいできてるね。
旅行が楽しめるのもRubyちゃんのおかげ。一緒に過ごせてとっても嬉しいよ♡

そして、うちの子3年目は特別にRubyちゃんに桃をご馳走しました。
桃を見るのは初めてのRubyちゃん。
とってもいい香りがするのか2足立ち&ぺろんちょ。
140725_1

はい、はい。慌てないで。
140725_3

お、おいち~~っ!
140725_4
ジューシーでとっても美味しいの。

Rubyちゃんのお誕生日とうちの子記念日にといただいた桃、たっぷりとご馳走様になりました。
こんなに気を使っていただけるお友達ができて幸せだね~。
ブログで温かいメッセージをくださるお友達もRubyちゃんを迎えなかったらなかったご縁だもんね。
ふたつ合わせてとっても大切な記念日です。

これからもよろしくお願いします。ペコリ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

パワー全開!

連休を利用して滋賀県びわ湖バレイに行ってきました。

山の上は涼しくて、風が吹くと肌寒いくらい。
お天気がいまいちでびわ湖はかすんでいたけど、とっても気持ちのいいドッグランが貸切状態。
これは走らすしかないね!

いつものドッグランでは私たちの後をついて歩くだけのRubyちゃんです。
でも、ここはさすがに気持ち良かったとみえて、パワー全開です!!

超久しぶりに全力で走るRubyちゃん。
140721_1

嬉しそう~♪

こんなに力強く走れたんだね(^^)良かった~
170721_2


一緒に走るお父さんの方がさらに喜んでいたりします(*^_^*)
140721_6
相変わらずお父さん大好きなRubyちゃん♥キャッ、キャッ。


アジリティもあったので、初めて挑戦してみました。
バーの前でお座りさせといて、おやつで釣ってます(^^ゞ
まずは、ここからですよね。

ジャンプはお得意なトイプーちゃんだからきっとできるはずと・・・
ぴょ~~ん
140721_3

やっぱり、お得意分野でしたね
140721_4
これくらいの高さなら余裕、余裕。

でも、こんな姿をカメラがキャッチ(^_^;)
140721_5
なんか、上から舞い降りてきているみたい(^_^;)
でもきゃ~~い~~♥からお気に入りの1枚。

うん、うん、Rubyちゃんっぽくていいね~。

この日は思いっきり身体を動かしてぐっすりのRubyちゃんでした。
家の近くにもこんな感じの足にも優しいドッグランがあるといいなぁ。


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お気に入りフードと食する時の謎

あっつ~~い
湿気もあるし、不快指数大のこの頃ですが皆さんおげんきですかー!!

私はさすがにちょっとバテ気味です。



梅サワー(自家製)飲んで頑張ってます。お酢はバテ気味の体にいいような気がする~。

ところで、少食&偏食のRubyちゃんですが、なんと「作り立て無添加フード」で食べてくれるフードが見つかったんです。
今まではどんなに「無添加」「身体の事を本当に考えた」などとうたっているフードでもほとんど食べてくれなかったんですけど、これは、食べてくれました。

それは「フェアリーS.ガーデン」さんのフード
20140718_1

娘がたまたま頂いてきたのですが、よく見ると賞味期限が「2ヶ月」と書かれていたので、あ~これは無理!
食べきれるわけないわ。
と思っていたんだけど、食べだしたら美味しさがわかったのかカリカリといい音立てて食べるんです。

しかも、このフード、嬉しい事に嫌な臭いがしない!!
初めて我が家にペットが来て、ドッグフードの袋を開けた時には「うっ!」ときたもんです。
今でこそかなり平気になってきたんですが、このフードは嫌な臭いが全くしないので部屋の中に臭いがこもらないんです。
手でつかんでフード皿に乗せた後でも、べたつきも無けりゃ臭いもない。
飼い主にも嬉しいフードですよね。

そのフード(チキンベース 1Kg 6mm)がやっとなくなりました。
奇跡に近い!1ヶ月くらいで食べきった!
実はもう一袋頂いていたので(馬肉ベース 1kg 6mm)それも試すのが楽しみなのです。
残る賞味期限は1ヶ月弱。
頑張ってもらわねば!


それとは別に、Rubyちゃんはフードを食べるとき謎の行動をとるんです。
それがこれ
20140718_2

一番奥にフードのお皿があるんだけど、まず口にフードを加えて一粒ずつ直線状に間をあけて置いておきます。
そして、ラグに置いた(まき散らした)フードには目もくれずにお皿のフードを食べるんです。
もちろん完食なんてしないRubyちゃんですから、ラグの上のフードもそのまま、残留。

何度か踏んづけてあいたたっ!てことあります。
しかも、これに慣れてくると恐ろしい事が起こります。

また、フードこんなところに置いたままにしてる・・・
なんて思っていると「うんP」のカス(?)だったなんてことも
あっぶな~い、もうちょっとで素手で掴むところだったわとビビる事数回。

「うんP」のカスはさておき、このフード散らしの謎はいかに。
わかんなこと多いなぁ。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハイテンションになる時

ボール投げ大好きなRubyちゃんだけど、ただポーンと投げるだけでは投げる方も飽きてくるので時々フェイントをかけて遊んじゃいます。

投げる振りして・・・投げない(笑

そんな時Rubyちゃんは、まんまと引っかかってボールが落ちてくる方向向いて待っています。
しばらく待っているけど、突然振り向いて私の手元のボールを不思議そうに見つめます。

そしてまた、違う方向に投げる振り。

これがまた、まんまと引っかかるんだな~(笑

またまたぼ~ぜんとボールが落ちてくる方向向いて待ってます。(かっわい~)


そしてまた、違う方向に投げる振り・・・そのうちRubyちゃんもわかってきます。

そう、だんだんとボールから目を離さなくなって動きが変わってくるんです。
投げる振りをすると、一瞬体の向きを変えるけどボール見てます。しっかりと!
140709_1
そして、だんだんと狩りの本能が目を覚ましていくんでしょうか、動きも鋭くテンションが上がっていくんです。
その動きにつられて私までテンション上がっちゃいます。

あっちに、こっちに、投げる振り。(まだ投げていなかったのね~!)
そして、ついにボールを投げちゃったときにはすごい勢いでボールを追います。
ブレーキをかけた時には後ろ足が上がるくらいのスピード。
凄いわ!!


でも、持って来た時に「頂戴」をしてもなかなかくれないもんです。
140709_3
理由は、引っ張りっこも大好きだから。

やっとボールをもらって、再び「投げる振り」ごっこの繰り返しで運動不足解消です。

これ、楽しいけどお互いに結構ハード。

そして、休憩タイムにカメラを向けると、この目です。いいお顔してよ~~。
カメラは未だに嫌いなようで
140709_2

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

