

8月のトリミング

ブログもすっかり放置状態m(__)m
こんな適当なブログにお越しいただき感謝いたします。
自分に無理のない範囲でぼちぼちやっていきますので、たまには覗いてみてくださいね。

さて~、今月はお家カットでボディをバリカン5mmにしちゃいました。
もう、思い立ったら即実行!!
暑かったからね~(今は涼しいけど)

なのでトリミングの予約日にもカットするところないんじゃないの?
という感じだったけど、何分にもど素人のカットゆえ綺麗にそろえてもらうだけでもと予定通り行ってきました。

140830_1

こういう状態ってトリマーさん泣かせなのかも。
有って欲しいところに毛が無い!なんてことになってたんだろうな。
本当はあんよの毛はもっこもこにしたいんだけど、ほっそりしたアンヨで仕上がっていました~

写真は既にもしゃ子になりかけのRubyちゃん。
相変わらずお父さんの足に寄り添ってます。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラウマのはずが

かつて、それはRubyちゃんを迎えて2ヶ月目の頃でしたか・・・

Rubyちゃんは1人でケージで寝るのが寂しくて一晩中泣き続けること1ヶ月。
とうとう根負けして寝室で一緒に寝ようと決めた時、買ってきたのが大きなクレートでした。
トイレシートを置いてもRubyちゃんの寝るスペースがあるくらいのサイズです。

ところが、このクレートになかなか入ってくれなくて、必死で出ようとするRubyちゃんと必死で中に入れようとする私たちでした。
トイレの躾ができあがって無い頃だったので、一緒に寝てお布団にオシッコされたら困ると思っていたからです。

そうしているうちに寝る部屋に連れて行こうとするだけで、ぶるぶる震えるようになってしまったのです。
クレートに入れられるのが余程嫌だったんでしょう。
あまりにも可哀そうだったので、これまたついに一緒の布団で寝ることになっちゃったんです。

結局、心配していたオシッコは一度も漏らすことなく今に至っています。

そして、あの大きなクレートはというと、一切使われることなく寝室に居座る事ほぼ3年。
もう処分するしかないと思いましたが、捨てる前にダメ元でリビングに置いてみることにしました。
寝室に置いてある時は近寄ろうともしなかった可哀そうなクレートですが。

リビングに置いたところでトラウマになっているクレートですから見向きもしないだろうと思っていました。

が、意外や意外。

おやつをクレートの奥に置いたらすんなりと入ってくれました。
140722_4

その後も抵抗なくクレートでおくつろぎのご様子。
寝室にあるのと何が違うんだか・・・。
無駄にならなくて良かったけど、これでリビングはケージとクレート小・クレート大が占領し、すっかりRubyちゃんのためのリビングになっちゃってます。

これだけお部屋がいっぱいあったらパピーちゃんができても大丈夫かな?
な~~んて、ついつい思っちゃいます。
なかなか吹っ切れないわ~。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いい香りに誘われて

びわこバレイの翌日、
びわこ箱館山ゆり園にも行ってきました。

近くの道の駅などに、こちらのロープウエイの割引券があるので是非ゲットしてから行ってくださいね。
割引率高いですから!
そして、ロープウエイはクレート無しでもOKでしたよ。

今年は長雨の影響で今ひとつの状態らしいのですが、山の上はゆりのい~香りが漂っていました。
びわ湖を見下ろすゆり園は気温も低くて風が心地いいです。

140722_1



朝の雨がウソのように晴れてきましたけど、山の上は涼しいんです。
そして、ゆりの鮮やかな色と香りに誘われるようにあちこちの花壇を周遊しました。

140722_2


こちらもドッグランがあったんですけど、ボーダーコリーが4~5頭フリスビーで遊んでおりまして、こりゃ、レベルが違いすぎるわ
と思いながらも、そうっと中に入ってみました。

お父さんがいきなり
「リード外すで。」というので(ボーダーコリーが居るんやで!)
「まずは、御挨拶しなくちゃね」(もちろんわんこ同士のご挨拶)と言いましたら、
「そうか。 こんにちは!」って
自分だけ挨拶してどないすんねん!!(~_~;)


リードを付けたまま、少しだけランの中をお父さんと散歩しましたけど早々に退場しました。
やっぱり大きさが違い過ぎると何かあった時に恐いですもんね。
お互いの為です。

ボーダーコリーちゃん達はすごくいい運動神経でしたよ。
真横に来てハァハァされた時には、ちょっと緊張~!
大きさが違うだけでもかなり違う印象です。同じ「犬」には思えない。
全く違う楽しみがあるように思いました。
頼もしいわ。

Rubyちゃんはもちろん今のまま、ぬいぐるみちゃんの様でいてくれていいんだよ~♡
さぁさ、今日も一緒にお昼寝しようね♫


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

