

あんよ は高く

3連休を利用して鶴見緑地へお散歩に行ってきました。

紅葉は、こんな感じ。
141126_3
温かくて日陰で丁度いいくらい。

Rubyちゃんは外に出てもあまりはしゃがないのに、この日はまた一段と大人しく、歩いている姿を撮るのが精一杯でした。
落ち葉がいっぱいで歩きづらかったご様子。
141126_1

141126_2

ふふふ、すんごく足を高く上げながら一歩一歩、歩いてます(*^_^*)



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お家、怖かった?

Rubyちゃんの第2のケージとして寝室に置いたものの全く入ってくれなかったクレート大。

リビングに持ってきたら意外とすんなり入ってくれたものの、何か良い使い道はないものかと思っていたんです。
そこで思いついたのがお留守番時のケージ拡大計画!

ケージとクレートをがった~~い!!

けっこうぴったりじゃん

141121_3

ね、ね。
今までだったらケージの中はベッドとその横にトイレシートでもういっぱい。

いつも思っていたんだよ~。
こんな狭いスペースで遊べるのか?ってね。
しかも、ちっことかしたらすぐ真横に居るしかないって、苦痛じゃね?とね。

うん、ずっと思ってた。
でも、広いケージは置くスペースないし、お留守番の時にトイレシートで用を足していることってほとんどないんよね。
お腹をこわしている時を除いては、だけど。
だから今までずるずるとそのままになっていたんよ。

角度を変えてみるとこ~んな感じ。
141121_2
フリースペースが3倍くらいになったよね。
これで伸び伸びと身体を伸ばして寝る事もできるし、トイレシートから遠ざかることもできるね。

それに、このクレートを置いて気づいたこと。
それは雨の日。
雨音が怖いRubyちゃんは、雨の日にはこのクレートに入ったっきりなんです。
写真を見ていただくと解るんだけど、ベッドのある位置が窓側だからなんです、多分。

帰宅して、「ベッドでお座り」のコマンドを出しても一瞬座りに出てくるけどすぐにクレートの方に逃げていきます。
もう一度同じコマンドを出すと、ベッドでじっと我慢するけどガタガタ震えているんです。
・・・・
今まで雨の日はどうしてたん?
考えるだけで可哀そう(T_T)
こんなにも雨音が嫌だったなんてね。

クレートで拡張して良かったよ~。
(それよりケージの置き場を変えた方がいい?)

ただ、よく見るとこのケージとクレートの間にはっきりと隙間が(^_^;)

141121_1

でも、けっしてこの隙間から出るってことは無いです


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

白髭のRuby

あれ、あれ~?
最近、なぜかRubyちゃんの口元に視線がいくなと思ったら。

ほれ、この写真みてくださいませ。(自宅カット前の写真です)
141108_1

どうですか?
視線が自然と口元に行っちゃいませんか?

チラッと見える白いもの。

何付けてるの?とお口をグイと引き寄せてみたら、あぐぁっ!!

鼻の真下の毛が白いんじゃないの?
え?え?
白い遺伝あったっけ?
それとも、私と同じく加齢による白髪でしょか。な、わけないよね。

141108_2

まだ若いのに、白いチョビ髭娘になっちゃた(^_^;)

よく見たらプロフィールの写真も既に白いチョビ髭になってる?


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

奈良公園

え~~、お家カットが悲惨だったため、しばらくブログの更新は無理かと思っていたんだけど、1週間経って見慣れてきたので更新の運びとなりました(^_^;)

娘に動画メール送ったら「ルビーちゃん禿げたみたいになってる( ; ; )」という返事が来たんだけど、見慣れたらなんてことないんよ。
うん、うん。
こんな感じもアリかな?な~んて思えちゃうんだから不思議。

でも、やっぱりまだ変かな?


ところで、3連休の最終日は肌寒かったけど青空も見えたので奈良公園へ行ってみました。
紅葉も始まっていて、とっても気持ち良かったな~。
Rubyちゃんも元気に走り回りましたよ。
やっぱりお父さんと一緒にね。
141103_1
リードを外して思いっきり走り回りたい気分になっちゃうけど、安全のためリードはしっかりと繋いでおかなくっちゃね。

同じくらいの大きさのシルバートイプーちゃんにも出会いましたよ。
141103_2
ワンちゃん同士、気が合うとか合わないとか、どうやってわかるんかな?

大きさに関係なく、ものすごく尻込みするワンちゃんもいれば、ぐいぐい寄って行くワンちゃんもいるよね。
警戒し合うワンちゃんもいるしね。
臭いかな? 雰囲気でわかるとか?そういう何かがあるのか知りたいわ~。

お家カットの結末いかがでしょうか、やっぱりてっぺんがかなり薄い?(笑)
いいの、いいの、飼い主がもう見慣れちゃったから。
(これはまだ見れる写真です)
141103_3


箱入り娘で育っているもんだからお外の刺激ですぐに疲れちゃうみたいなんです。
だっこ~~~、って、ほんとに甘やかし過ぎ甘え過ぎですわ。
141103_4



そして、自宅に戻って一息ついたら、お友達からサプライズが届いたんです。
Rubyちゃんもその甘い香りに誘われて、思わずペロンチョしちゃうね。
141103_5
早速ご馳走になりました。

ま~~、何とも大粒で美味しい葡萄だこと!!
一粒でお口いっぱいになる葡萄をほおばって、喉の渇きも疲れもすっかり回復。
ありがと~!!


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

