スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あったかいんだから~

この週末はほっとくつろげる暖かさでしたね。

外に出ても身体がきゅっとこわばることもなく、りら~っくすりら~っくす。
そして気持ち良くすやすや・・・
してる場合じゃない!!
こんな日はお散歩行かなくっちゃね~

もう、お散歩とわかるとお洋服着るのにすんごく協力的(積極的)なRubyちゃん。
150222_1
この後るんるんでお父さんと散歩に出かけました。


私は、私は・・・溜まりまくっている掃除に洗濯のため、自宅にて働きアリさんになっていたのでお散歩の写真は撮れず。
とほほ。

あったかかったので、今日は白っぽいジャンスカ風のお洋服でお散歩でした。

白繋がりというだけなんだけど、最近のRubyちゃんのお気に入りフードです。
150222_2
いつものロイヤルカナンにかかっているこの白い物。
これをかけるとRubyちゃんの食いつき抜群なんです。
これがないと半分を食べてくれればGOODな感じなんだけど、これだと完食です。

これは何かと言いますと「ミルク葛湯」なんです。
ミルクだけだとふやけてしまい食べなくなっちゃうんですけど、これは葛のとろみでふやけることもなくフードに上手くからむみたいです。
これだとスイカの種だしみたいに周りだけを舐めてフードはポイ!なんてこともないんです。

でも、このミルク葛湯、スプーン2杯分くらいしか使わないので牛乳を使っちゃっています。
(牛乳は水で薄めています)
Rubyちゃんにあげた残りは少しお砂糖を足して私が食べちゃいます。
これが疲れた時、寒い時、あったかいんだから~
本当はヤギミルクの方が良いのはわかっているんだけど、与える量もほんの少しだからかRubyちゃんのお腹の調子も問題ないし大丈夫かな。
なにより喜んでフードを食べてくれるのが嬉しいです!

もし試される時は念のためヤギミルクで作ってあげてくださいね。



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

菜の花畑

先週末に行きそびれていた滋賀県ある第一なぎさ公園の菜の花畑。
今日は天気も良いしということで、夫の両親を連れて行ってきました。

150211_3

天気が良いとはいえ少しかすんでいたので、奥に見える比良山系の雪化粧とのコントラストはいまいちでした。
風が冷たかったけど早咲きの菜の花は満開で、グリーンがかった黄色が春を感じさせてくれました。

義母は「菜の花が終わったら大根が採れる」と勘違いしているみたいでしたけど、大根の葉と似ていたのかな?
やっぱり発想は「花より団子」ってことでしょうか。
わかるけど(笑)

Rubyちゃんは低い位置での撮影しかできず
150211_2
あら、背景もイマイチの場所(^_^;)
なかなか難しいわ~。

ちょっとまって、Rubyちゃんのお洋服よく見ると・・・
150211_1
前足、片方脱げてるしーーー。

まぁ、お痩せのRubyちゃんにはよくあることです。ほほほ・・

痩せているので、洋服の着丈を取るかフィット性を取るかいつも悩むんですが、やっぱり着丈を取っちゃいますかね。


私は念願のなぎさ公園の菜の花を見れて満足だったけど、夫の両親は「ここは見るだけ?」な~んて言っていたし、Rubyちゃんはドライブの途中からハァハァし出すし(これって、乗り物酔い?)、私がみんなを振り回したお出かけだったかも~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

至福のひととき♡

お留守番の時は、おもちゃをクレートの中に入れておくんだけど、いつも遊んだ気配無いんです。
なぜ?(A:遠吠えしてるから?(>_<))

ひとり遊びが上手なわんちゃんもいると思うけど、Rubyちゃんはあまり得意ではないみたいです。
一緒に居るときは身体をピッタリつけてきておねんねが多いかな。

嬉しそうにおもちゃを探しだして持ってくるのは決まってこのボール。
一番のお気に入りかな。

まずは引っ張りっこ。
「ちょうだい」というと手のひらに近づけてくるんだけど、いざ、ボールをつかもうとするとサッと避けるの。
引っ張りっこじゃなくて、じらしっこかな?(笑)
150209_2

ポーンと投げると短い距離なのに全速力で駆け戻って来る、その必死Uターンの仕方が何とも可愛い♥
写真じゃ撮りきれなかったけどね。
150209_3
お外でもこんなふうに思いっきり走ってくれるとドッグランにも行き甲斐があるんだけどな(^_^;)
Rubyちゃんにはお家の中が安心できていいのかな。


こうしてじゃれている時が至福のひと時なんです。
今度は私の手にあるボールをちょいちょいしてます。
可愛いぞ、このお手て。ふふっ♡
150209_1



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

香りに癒された日

土曜日はいい天気だったので山の麓にある水仙畑へお散歩にいってきました。

去年は見頃を逃してしまったけど、今年はバッチリ!
150209_1
自然に囲まれた静かなところなので空気も爽やか。
凛とした寒さの中、水仙が香り高く咲き誇っていました。

Rubyちゃんは水仙より草の香りの方がお気に入りだったかもね。
150209_2

滋賀県守山市にある「第1なぎさ公園」も菜の花が見ごろをむかえているとか。
今は菜の花の向こうに雪山が見えてきれいらしいんだよね。
写真でしか見た事ないから一度いかなくっちゃ。

来週あたり行けそうだったら行ってみようかな。
今度はお兄ちゃんに迷惑をかけないように日帰りで(^_-)-☆


話はぜんぜん変わるけど、この日きている洋服、な~んか似合わないよね。
ベルトも付いていて、ちょっとおしゃれなコート風なんだけどRubyちゃんのイメージとやっぱり合わないような・・・。
もったいなかったな。




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お留守番を録画してみたら・・その後

ひ~、ひ~

録画してみたもののテープに録画したもんだからアップまでの道のりが大変。
「面倒くさい」っていう大きな壁を前に今に至ってしまいました(>_<)

行き着いたところは、録画再生画面をコンデジで録画するっていう~(^^ゞ
怠慢にたどり着き、画像はかなり悪いんだけどなんとかアップしてみました。

動画のアップ自体初めてなのでこれでいいのかよくわからないままですが・・・

まず、録画初日の遠吠え40分の一部です。(声が出ます&画像悪いです)
必ずホリホリから始まります。これってどういうときにするのかな?


最後のカメラ目線は何?(笑)
もしかして映していることわかって吠えてる?ってことないよね~さすがに

この様子を見た時はさすがに凹みました。
こんな声聞いたことなかったしね~

でも次の日は5分くらい遠吠えの後は眠りに落ちていたんですよ。
ラジオはこのとき付け忘れて出かけていたのに、関係なかったのかな。


さらに次の日はちゃんとラジオを付けて出かけたんだけど
10分くらいの遠吠えはありましたね~
ただ、鳴き方がちょっと違っていたの。
やっぱりホリホリのあと遠吠えだったけど(声が出ます&画像悪いです)


最後はやっぱりカメラ目線?(笑)知っているなおぬし!

でも、初日に比べたらかなりマシでしょ。
もにょもにょ文句言っているみたいにも聞こえるよね。
日によって違うって事かな。

鳴いていることにかわりはないけど、毎日あんなひどい鳴き方じゃないってことがわかって少し安心しました。

それにしても画像悪すぎだね ゴメンチャイ...¢(-∀-○)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。