スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一歩

2週間ほど前から、うぐいすが朝を奏でるRnby地方。
どこかで飼われているのかと思ったけど、どうやら自然のうぐいすのようです。
こんなところにうぐいすが居るだなんてびっくり~!!
おかげでちょっとした贅沢感を味わっています。

うぐいすといえば♫梅の小枝でうぐいすは~♫なんて歌詞がありますけど、いまはもう桜ですよね。
Rnby地方は5分咲きくらいかな。

今日は少し早いお花見を兼ねて緑地へ散歩に行ってきました。
150331_久宝寺緑地2


桜だけでなく、花壇もすっかり春らしくカラフルになっていますね。
150331_久宝寺緑地


今日はRnbyちゃんに思いっきり走ってもらいたかったんだけど、これが限界のぴょんぴょんだったかな。
でも、気持ち良さそうなRnbyちゃんを見てしゃ~わせな一時だったよ♥
150331_久宝寺緑地3


暖かさに加え適度な風も心地よく、わんちゃんもたくさんお散歩に来ていましたよ。
やっぱり尻尾見えないね、Rnbyちゃん(^_^;)
150331_久宝寺緑地4


焦らず少しずつだよね。

帰ってからは私共々爆睡でした。
2人とも外出に慣れてない~(笑)


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おうちカットは二日がかり

昨日、トリミングテーブルを使って腰痛なしよ!
なんてことをご報告しましたけど、Rubyちゃんは私の手際の悪さに疲れ果てていた模様(^_^;)

身体バリカンの後、お顔周りをしようとしたら嫌がって嫌がって顔をそむけちゃうので昨日は途中であきらめました。

そこで一日おいた今日、お顔周りの続きをカット。

150330_おうちカット

お耳をまあるいラインにしてボリュームを少し上に持ってきました。
トップも前回のような失敗をしないように少~しだけのカットにしました。

なかなか思ったようにはいかないな~。
でも、少しずつ勉強してがんばるからね
(かえって迷惑?)

トリミング後のストレス発散は、最近お気に入りに加わったあひるさん狩りです。
左のあひるさんは、第1号。
(ラーメン屋でお子様用に置いてあったものをひとつもらってきたの)
もう、かなりお顔が可愛そうな状態に・・・
そこで出てきたあひるさん2号は右側。

150330_あひるさん

これは駅前で無料で配っていたもの。(それにしても、無料のあひるさん大活躍)
こうやって並べると1号あひるさんが可愛そうだね。

またあのラーメン屋へ行くべきか?(笑)



今はあひるさん2号がお気に入りみたいだから、まぁいっか~~。
150329_あひる持ってこい
あひるさん2号捕獲。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

助っ人

久々の更新となってしまいました。
更年期ゆえの怠慢ということになっています(^_^;)

最近、Rubyちゃんのシャンプー&おうちカットは腰痛に悩まされていたんですが、今回強力な助っ人に来てもらいました(^_^)/

じゃ~~ん!!
150329_1
これこれ、家庭用のトリミングテーブル。

腰痛解消の為に買っちゃいました。
効果は抜群で、あいたたっ!なんちゅう言葉は一度も出てきませんでしたね。
その代わりと言っちゃ~なんですが、テーブルの組み立てやらセッティングという今までになかった作業が加わりました。
(一応、2タッチぐらい)

どちらをとるかですけど、もちろん、私はトリミングテーブルを取りますよ。
人間用の椅子の上で、中腰のままするドライヤーとトリミングの連続はきつかったから。

最近特にね(^_-)-☆
助っ人よ、あんがと~~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

初めてヨダレが出た理由

久々のドッグラン♪

お天気はイマイチだけど今日はたっくさん来てるね~
150309_1

わんちゃんの多さに戸惑うRubyちゃん
Rubyちゃんの周囲だけ激しく動いとりますね(^_^;)
150309_7
Rubyちゃん、茫然。


そのうち近づいてくれるわんちゃんが居るも、この有様です。
150309_3
近づいてきたら、それはそれでびびるみたいで・・・


そのうち、こうなっちゃいました。
150309_4
シルバーのわんちゃんおっされ~♥


時には努力もしていたけど、尻尾は下がりっぱなしだったね。
150309_6


そうとう頑張っていたみたい
150309_5
こんな大勢の中からお母さんを探すのも一苦労。
さっきお母さんがいたはずの場所へ戻って必死で探すRubyちゃんの姿が痛々しいくらいだったわ~。

やっと見つけて駆け寄ってくれた(といっても必死で歩いてくるだけだけど)Rubyちゃんの顎を撫でたらびしょびしょ。
あれ?お水飲んだわけでもないのになぁと思ってはいたけれど・・・


さらに運動させようと努力するも空しく、やっと歩いているだけのRubyちゃんを見て限界かな~と思った時、Rubyちゃんのお口にヨダレの風船がぁぁぁぷくぅ~
急いで顎を触ってみたら、またもやびしょ濡れです。

もしかして、怖すぎてヨダレさんがでちゃったの~???
もう、急いで家に帰りました

帰ってからは、もちろん
ぜ~んぜん走ってないけど、すんごく疲れたんだね(^_^;)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。