スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸モザイク

風舎でランチの後は神戸のモザイクに寄りました。

モザイクの1Fが駐車場、しかも2時間無料。やった~!!
観光地感覚で来たから2時間無料に感激したけど、よく考えたらショッピングセンターと同じようなもんだね。
それでも、無料は大歓迎よ。

さっそく季節ものに出くわしたので記念撮影しました。
風景も落ち着いていて綺麗だわ~、やっぱり神戸は上品ね。
(と、大阪のおばちゃんは素直に思います)
150919モザイク3

かぼちゃの正面と一緒に撮りたいかな。
150919モザイク5

この後、お父さんがRubyちゃんをかぼちゃの近くに寄せようとして座っている椅子ごとガガガッ!っておっきい音を立てて動かしたもんだから、もうその後は抱っこしか無理でした。
良かれと思ってした事が裏目に出る確率高~い。

ビビリのRubyは、お姉ちゃんと。
150919モザイク2

モザイクの横からはランチ&ディナークルーズの船が出ているんです。
でも、私乗り物酔いするから無理だろうな。
この日は、船着き場で大学生のグループがジャズを演奏していました。

海、船を眺めながらモザイクでゆっくりジャズを聴いて気持ち良かったね。
150919モザイク
こういう音(結構大きい)ってわんこにどうなんだろうと思ったけど、Rubyちゃんは全く大丈夫でした。

そうそう、このテラスにはテーブルもあるからわんちゃんとのお食事はテイクアウトでできるかな。
店内OKのレストランがあるのかどうか・・・わかりませんでしたけど。

モザイクの中はたくさんの人がいたけど、岸壁など広い場所がいっぱいあるからゆったりと過ごせたね。
このポスト♡の模様が入っていて、よく見ると「恋人の聖地」って書いてあるんよね。
夜だとかかなりロマンチックなのかな。
もう、私たち夫婦にゃ関係ないな(^_^;)
150919モザイク4

Rubyちゃんと楽しむっていう手もあるけど、夜だと保護色でわかりにくいから危なくって気を使うのよ。


スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ガーデンレストラン風舎

職場での情報で「ガーデンレストラン風舎」さんへ行ってきました。
景色良し、お料理良し、テラスはわんこOK!ということなので、わくわく♥です。

場所は神戸駅から車で15分くらい有馬街道を走ったところにある「菊水ゴルフクラブ」の中なんですが、クラブハウスの下をくぐって打ちっ放しを横目に通過~、細い道を走ると見えてくる乗馬体験場も通過~。
大丈夫か?と思う頃にその姿が見えてきます。


今回は最寄に住んでいる下のお姉ちゃんが参加してくれました。
150919風舎5


周囲は緑と可愛いお花で綺麗にお手入れされています。
Rubyちゃんも初めての香りがするみたいで、クンクンしながら興味津々。
私たちは澄んだ空気に癒されました。
150919風舎


神戸の街と海と、向こうの方は大阪かな?
夜もかなり綺麗だろうな~。
150919風舎4


テラス席は10テーブルくらいとBBQができるスペースもありました。
この日は動くと汗ばむ気温だったけど、ご覧のように風が強くなってきたんです。不安…
寒くなってきた時はRubyちゃんの奪い合いです(^_^;)
150919風舎3


食事はランチコースにドリンクを付けてお願いしました。
いつもなら「写真撮るぞ~~!!」と思いながらも、気づいたら食べちゃってる(恥)んだけど、この日は順調に撮影?

こちらのブルーベリー園で摘んだブルーベリーのジュースからスタート。
お冷にはミントが入っていて爽やか~~。
栗のポタージュスープに燻製のサーモンとお肉が入ったサラダ。
どれも美味しかったです♥
そして、締めはぶどうのムースです。
え?メインが無いって?(´∀`*;)ゞ
150919風舎ランチ


いやはや、言い訳かもしれませんが(完全に言い訳です)丁度メインが運ばれてきた時、強風でして、それが寒いくらいの風になりまして、てっぺんに乗っていたトッピングは飛んでしまうわ、早く食べなきゃご馳走が冷めてしまいそうな寒さになったもんですから・・・急げ!急げ!
ってことで、
気付いたらやっぱり食べちゃってました。エヘッ
なので、他の方のお写真をお借りしました。
150x150_square_15934452.jpg
こんな感じのメインでした。


お馬さんとも写真を撮って初の「ガーデンレストラン風舎」さん、ご馳走様でした。
150919風舎2

この後は神戸のモザイクへ行ってきました。続く…


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

一緒じゃなきゃダメなの

やっと気持ちいい気候になってきたので、久々に鶴見緑地へお散歩です。

まずは飼い主の腹ごしらえからってことで、お気に入りのコペンハーベストさんへ向かったんだけど、なんと!閉店してました
ガーン
コペンハーベストのパンランチ、かなりお気に入りだったのに・・・


なので、ドッグカフェPUさんへ行ってみました。
こちらの看板犬もトイプーちゃんでした。でも、ぐっすり夢の中だったので写真は撮らずです。
一緒に撮りたかったな~
150913カフェPU

Rubyちゃんは「わんバーグ」を注文。
とっても美味しかったみたいで、好物のブロッコリーには目もくれずがっつくRubyちゃん
150913カフェPU2


さぁ、鶴見緑地へGO!
真夏の暑さは無かったとはいえ、やっぱり日なたは暑くて汗だくです。
木陰を選んでお散歩。
150913鶴見緑地
木陰は気持ちいい~♪


わんちゃんのよくある光景だけど、私が写真を撮るために並んで歩けないもんだから
「行っちゃダメ! おかさんが来てないよ~」
150913鶴見緑地2

「早くおいで」と待ってくれるRubyちゃん、何度見ても嬉しいな。
150913鶴見緑地3


いっぱい頑張って歩いたもんだから、最後はおとうさんに甘えて満足げ
「Ruby、幸せ♥ でへっ」
150913鶴見緑地4



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。