スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のドッグランは

わんこの日(11月11日)、お仕事お休み&小春日和ってことでRubyちゃんと久々に花園公園のドッグランに行ってきました。

天気は良かったんだけど、ちょっと風が強かったね。
ギャザースカートの洋服だったから、すぐこんな姿になっちゃって(笑)
151111花園公園2_1

公園を少しお散歩してお外に慣らしました。
(どんだけぶりやねん!)
それにしてもいい天気。さぁて、ドッグランへと行ってみよ~
151111花園公園4


案の定、ドッグランでも静かにたたずんでいるだけ。
わんちゃんがたま~に寄って来てくれるも、遊ぶ気配のない臭いに(そんなのあるのか?)さっと通過。
151111花園公園_1


というわけで、

久々のドッグランはランラン♫しているわんちゃん達を見ているだけのRubyちゃんでした(~_~;)
151111花園公園3


仕方なくドッグランは諦めて、再び公園をお散歩。
ちっちゃな滑り台があったので乗せてみたよ。
151111花園公園5
やっぱり、高いところは恐いかな。緊張の面持ちやね。
ごめんごめん。



さて、お口直しはお母さんと一緒に階段登り、それっ!
Rubyちゃん、速すぎだよ~。
でも、後姿可愛いから許す♡(やっぱりスカートめくれとるし)
151111花園公園6

いい天気の気持ちいい一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

パンの直売所

「北欧」パンの直売所でアウトレットパンが安く買えるという情報をキャッチしたので、早速行ってきました。

大阪は住之江という駅の近くにあります。
電車の高架下にあって、検索して出てくる位置とはズレていたので探すのに苦労しました。
私達は車で行ったので、主人と交代で買いに行きました。
151107パン直売所

買ったのは13個。お値段は800円台でした。
ほぼ半額です(^_-)-☆
数が少ないのは、もう食べちゃったから。
満腹にならないと写真を撮る余裕ができない食いしん坊でごめんなさい。
151107パン直売所2

買ったばかりのパンを持って長居公園でいただきました。
お味は、デニッシュはサクサク、他のパンはふんわりでとても美味しかったですよ~。
形がね、ちょっと悪いだけでお味は変わりないです。

ついでにお散歩。
11月7日の長居公園は紅葉まであと一歩。しかも、この日はあいにくの曇り空。
151107長居公園

2人しかいないのに(Rubyも居るよ~)13個もパンを買っちゃったから、夕食ももちろんパンのRuby家でした。
そして、次の朝はもちろんパン。
昼もパンでございました(笑)

いくら安くてもパンの買い過ぎには注意しましょう!

なぜか重なるもので、つい最近もうひとつ「オリエンタルベーカリー直売所」を見つけちゃったんです。
ひぇ~~~。
絶対、行っちゃうよね(苦笑)

私の身体、2次発酵状態に入りました!チーン



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

きゅんきゅん♡ペットショップ

ショッピングセンターに行くと必ず立ち寄ってしまうペットショップ。

小さかったころのRubyちゃんを懐かしんでみたり、かわい子ちゃんを見つけてはしゃいでみたり。
お迎えしたい衝動を抑えるのが大変だけど、惹きつけられるまま行っちゃいます。


今回はパピーちゃん達がみんなお洋服を着せてもらっていて、これがまた可愛かったんです♡
こんなちっこい洋服もあるのね。
151103ペットショップ3
白っぽいポメちゃんのプリケツがまた可愛い!!ぷりん、もこもこだよ♡
で、尻尾の位置がまたキュート。

手前のトイプーも2カ月半くらい経っているのに、めちゃくちゃちっこいの。
ティーカップサイズかな?

そして、見つけちゃいました。
いたいた、おもろ系のトイプー。
ガラスとベッドの間に顔を突っ込んで寝るもんだからこのお顔。ぷっ!
151103ペットショップ2
本人のために言いますけど、何もしなければお目めクリクリの可愛いお顔なんですよ。

お顔が安定するお気に入りの場所を見っけたのね。
それがまたお客さんよりの場所だったもんで、皆さんの笑顔を誘っていました。
もう一度おまけに。はい、どうぞ。
151103ペットショップ


今回はRubyちゃんの登場無しでした。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

びっくり2連発!

半月ほど前の事です。

トリミングって飼い主にとって可愛くなった我が子を見れる嬉しい時のハズですよね。
ところが、今回のトリミングできたてのRubyちゃんに驚愕の事態が待っていたんです。

できあがったRubyちゃんにおっさん眉が・・・(>_<)
151018トリミング2
黒くなっている形に眉ができあがっていたんですorz
ブロー時にできた毛のクセなんでしょうか。
あはっ、残念(^_^;)

でも、今は気にならなくなってます~。
ご心配なさりませんように。



そのトリミングを待っている間にウワサの肉直売所に行ってきました。
営業は金・土・日のみということで、開店から皆さん列を作っておられました。
151018お肉

受付のおっちゃんが一瞬恐そうでしたけど、優しく対応してくださいまして注文を紙にメモしたら番号札をくださいました。
ダ・ダ・ダンボールで丈夫に作られています(^_^;)
151018お肉番号札

初めての体験で、要領がわからず注文もドキドキでした。
注文忘れがあったり、思わぬものを注文していたり…いまさら訂正なんてできないほど忙しそうなのであきらめましたけど。
番号札を頂いたので店内の椅子に座って待っていましたら、お客さんでごった返している店内から突然大声が(~_~;)
「さっさとやらんかい!
   おりぃやぁぁぁ~~!!!」

(メチャクチャ巻き舌です)

店内で喧嘩が始まったのかとびっくり!
したのは私だけ(^_^;)

単なる業務連絡だったようです。((((∑ヾ(`ω゚´ll)


もう~~、私、いつまでたっても大阪に慣れませんの。

主人にも「びっくりしていたのお前だけやったな。」って言われちゃいました。
はぁ~

疲れた一日でした。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

鶴見緑地(秋の気配)

久々に緑地へとおでかけ。

鶴見緑地は家から車で30分くらいかかるんだけど、花博記念公園だけあって広いし四季折々のお花が楽しめてお気に入りの場所です。
ドッグランがあるともっと嬉しいんだけど、どうせRubyちゃんはランランしてくれないしな~。

広場ではリードを伸ばして遊べるから、もうこれ以上贅沢は言いません。
はい、充分満足です。

天気の良い秋の一日。とっても気持ち良かったです。
入り口近くの遊具広場でまずはパチリ。
写真撮る時にカメラ目線で少しサービスしてくれるようになったね。
しかも、微笑んでくれてる?
151103鶴見緑地での笑顔


たくさんの木漏れ日を受けながら歩いていると、所々にある鮮やかなお花がハッとさせてくれます。
左側にある低木は葉っぱが黄色くなってくるんです。
まだ先が黄色いだけだけど、もっともっと黄色が増えて眩しいくらいになるよ。
151103鶴見緑地2


紅葉も少しずつ始まってきているけど、今日は茶色い落ち葉が綺麗なところで秋の雰囲気を~
あ、なんかRubyちゃんらしい優しい雰囲気で写真が撮れた気がするぅ。
(自己満足ですみません)
151103鶴見緑地


次回は紅葉の頃にまた来ようね。
今日も抱っこ無しでいっぱい歩いて頑張りました(^_-)-☆

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

心苦しい時~

ケージはRubyちゃんにとってあまり好きな所ではないみたいです。

だって、お留守番のときはケージに入れられちゃうからね。

でも、お留守番の時が近づくと自分からケージに入ってくれるからエライ!
よく観察してるなぁって感心です。
毎朝、私の服装、化粧を見てそろそろだなって思うみたい。

最近は出勤前に振り向くと既にここにいます。(泣けてくる~)
あらぁ、おりこうさん!と言いながらも複雑な心境。
151016お留守番準備


もっと可愛そうなのは、家族みんながお出かけの時よ。
みんなが出かける用意をしているもんだからRubyちゃんもワクワク、そわそわ、動きのある人の方へ走り寄ってはうるうる瞳で見つめるんです。
しかも、尻尾ふりふり。
(この後の悲劇をまだ知らないのね~。か・かわいそうだけど・・・)


でも、Rubyちゃんを置いて行かないといけない時は心を鬼にして言うしかありません。
「お母さんたち行ってきます、やからね。
   自分のお家へ行ってオスワリ
(この嫌な役、いつも私に回ってくるのだ)
るんるん


哀しいかな、トイプーのRubyちゃんは寂しくてもるんるん歩きになっちゃうの。
その姿がまた痛ましくて・・・

そして、いつものようにケージの中へ
151101お留守番準備

こうするんだよね。…by Ruby
151016お留守番準備
(同じ写真を使いまわしています)

ごめんね、Rubyちゃん。

いってきま~す。

急いで帰るからね。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。