スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の淡路島

花の島「淡路島」ですが、冬のこの時期に行ってきました。
大阪からは意外に近いのです。

淡路島へと向かう途中、まずはお気に入りのアレが私達を迎えてくれます。
それは、コレでーす!!

明石海峡大橋
そよ風を連想させる橋でここを通っている瞬間が大好きです
160116淡路島6

そして、橋を渡るとすぐにある「淡路サービスエリア」
ここは淡路ハイウェイオアシスと繋がっていて淡路島公園の一部にも繋がっています。
紫陽花の時期にここを散歩しましたら、広すぎて疲れ果てました。
今回はパスしましたけど、サービスエリアにあるドッグランを発見して行ってみました。
(最近はあちこちのサービスエリアにできているので嬉しいですね)

いつもは私たちのそばを離れないRubyちゃんなのに、このチワワちゃんのお腹の匂いが気になるみたいで嗅ぎまくり
160116淡路島5
離しても離しても寄って行って嗅ぎまくるんです。
お腹の匂いって何かあるのかな?


チワワちゃんはお構いなしであちこち散歩するんだけど、あくまで嗅ぎまくるRubyちゃん。
それを不思議そうに見つめる白いわんちゃん。
わかるわ~。私もすごく不思議な光景でした。
160116淡路島4

このあと、目的地の「明石海峡公園」へ向かいました。
冬の公園はどんな感じでしょ?あまり期待はしてなかったけど、人は少なくて天気も良くて暖かい日だったのでゆったりと散歩でき、それなりに良かったですよ。
日焼けしたかも、と思うくらいのお天気でした。

暖かいだけあって桜もちらほら。
今頃は震えあがってるだろうなぁ。
160116淡路島7

花の見頃としては、菜の花
160116淡路島2

クリスマスローズ(これ、背が低くて見逃しそうでした)
160116淡路島8

これもクリスマスローズ
160116淡路島9


そして所々に動物や魚をかたどったお花のモニュメント
(これ、「火の鳥」です。後ろ側は尾羽が広がってるんですよ)
160116淡路島3

冬でも充分に楽しめたけど、春や秋はさらに綺麗な公園になっているんだろうな。
ここだけでも一日を過ごせるくらいの広さでした。
また来なくっちゃ~~!

スポンサーサイト

てんしばⅡ

久々の更新なのに「てんしばⅡ」でございます。
あきあきしているかもしれませんが、もうしばらくお付き合いくださいませ。

てんしばに出店しているのはフード関係だけではなく、わんちゃんのショップもあるんです。
わんちゃんの幼稚園とか、ペットホテルも。
こちらのペットホテルはスタッフさんも一緒に泊まってくださるんだとか。
寂しがり屋のわんちゃんも安心してお願いできそうです。
160104てんしば7

ペットグッズ販売エリアもあります。
お散歩にきて、お茶して、わんこ用品見てもいいし、幼稚園に入園させている間、天王寺でショッピングも良さそう。
ただし幼稚園は朝から夕方まであるので、途中でお昼寝が必要かも(^_^;)
160104てんしば8
Ruby、まぶしいね。


このあと天王寺公園の中へと入ってみました。
160104てんしば12

イルミネーションの準備がしてあったけど夜は有料のハズ。
夜になるとゲートができるのかな?どこにもそれらしき所は無かったけど。

昼間はフリーでしたから、夜のイルミを想像しながらのお散歩です。
動物のイルミの他にこんなイルミも。空中に浮かんだように見えるのかな~。
160104てんしば11

動物園の上を横切る橋を渡ってみました。
振り向くとアベノハルカスが・・・
ハルカスができて景色も変わったなぁ
160104てんしば10

橋を渡りきると、そこはジャンジャン横丁です。
パパさんは串カツが大好きなのでキョロキョロ。
テラス席があるお店もあって「わんちゃんと一緒でも大丈夫ですよ~」と声かけられましたよ。
お腹いっぱいだったのでまたの機会に来ることにします。
160104てんしば9


ジャンジャン横丁と通天閣とくれば、そう、ビリケンさんも見逃せないですよね。
ビリケンさんは通天閣の展望台以外にもあちこちで飾られています。
そんな中でも一段と輝いていたのがコレ!
160104てんしば13
輝いているように撮れなかったけど、スワロフスキーのビリケンさんです。
撫でたいところだけど、さすがにケースに入ってました。
そりゃそうだわね。

また、天王寺を楽しみに行かなくちゃ。
こんどは、お腹空かせてね(^_-)-☆



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

てんしば

今年初めての更新となりました。

おそおその更新ブログですが、今年も宜しくお願い致します。
皆さまにとって良い一年になりますように

とっても暖かい新年の一日、Ruby家は天王寺公園のお散歩デビューしてきました。
以前は有料で、ペット不可だったと聞いていた天王寺公園ですが、一部を除いて無料でペットも当然OK!
あれ?前からそうだったのかな。
と、とにかく
このエントランスエリアが「てんしば」という愛称になり、お洒落なお店もできています。
嬉しい事に、ほとんどのお店がテラス席有、もちろんペット可なんです~♡
160104てんしば3


この「てんしば」という愛称は、芝生広場がかなりの面積を占めているからだと思われるんですが、残念なことにこの芝生はペットが入れません(>_<)
160104てんしば
今は芝生も茶色く枯れていますけど、一面緑になったら入りたくてうずうずしそうです。

てんしばを奥に入って階段を渡ると、そこは昔ながらの天王寺公園です。
動物園や美術館、長生庵の有料施設を横目に公園内を散策しました。
公園内は結構古めかしくて落ち着いていました。
160104てんしば4

暖かな陽を浴びてたっぷり散策した後は再びてんしばに戻って休憩。
これ、これ、早速テラス席を使わせていただきましたよ。
わんちゃん連れも多かったです。
160104てんしば1

私はクレープオムレツとコーヒーで一息つきました。
たっぷりのコーヒーが嬉しいです。
160104てんしば2

気持良くってゆったりしていたら、あっという間に陽が落ちかけていました。
夜になるとまた綺麗そう。
夕食もいただけるお店があるし、今度は夕方めがけて来てみようかな。

てんしば、なかなかGOODでした。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。