スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップの精と出会った日

兵庫県立 フラワーセンターへ向かう日

車からこんなに乗り出しているわんこが気になって、気になって
160416身体出し過ぎのわんこ
大きなわんちゃんだから大丈夫なのかな?
Rubyちゃんがこれだけ乗り出したらコロッと道路に転げ落ちそう・・・
そう思うと冷や冷やしました。


フラワーセンターは初めての訪問です。(駐車場は無料、入場料は大人510円、わんこOK!)
ちょうどチューリップが見頃なんじゃないかと胸ふくらませて中に入ると
突然現れた妖精ちゃんにびっくり!
160416フラワーセンター
えっ、えっ、なにこれ~~!可愛過ぎる~♥~♡


よく見ると、あちこちに妖精さんがいます。チューリップもきれいです。
160416フラワーセンター2


チューリップの小路を歩いて振り返ると、妖精さんが話しかけてくれました。
「わんちゃん…」あとは言葉なんていりません。そう、妖精さんとは心で会話ができるんですから。
きっとね(^_-)-☆
160416フラワーセンター3
か~わいい!癒される~~。


実はこの衣裳、4月限定で30分無料貸し出ししてくれているんです。
大人の衣裳もありましたよ。
この衣裳がいたく気に入ったお父さんが実は・・・

さて、どうしたかは後日ご報告しますね。






スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

5歳になって

Rubyちゃんは4月11日で5歳になりました。

飼い主の怠慢でこんなに遅いアップ。
しかもお誕生日だからって特に何もしなかったです。
ただ、「お誕生日おめでとう!」って気持ちを込めて言わせていただきました。
気持が伝われば充分だよね(^_-)-☆

さて、5歳になったRubyですが、最近の変化はといいますと・・・

私たちと一緒にいるときは膝の上がすっかり定位置になったということかな。
座ったとたん、膝・・・というかこたつ布団と膝の間?こたつから膝にかけてのカーブの部分にすっぽり収まっています。

160313お昼寝1
しかも、こんなに小さくまとまって(可愛いったらありゃしない♡)

リラックスして体の向きもあちこち替えながらすっかりお気に入りの様子
体位を変えるときの動きがまた可愛いの♥もごもごって
160313お昼寝2
見ているこっちが癒される~。

でも、でもね、こたつ布団もそろそろお片付けの時期なんよ。
名残惜しいな。
160313お昼寝3
こたつ布団が無くなったら、どこがお気に入りになるのかな?


熊本の震災の報道には心痛めています。

私も微力ながら災害募金に寄付させていただきました。
一日でも早く、安心して過ごせる場所ができますように。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

背割堤_覚書

大きな幹の桜並木が見事な背割堤ですが、来年の為に駐車場の覚書を。

去年は臨時駐車場に1日1,000円で利用しましたが、背割堤入口で偶然お会いした「トイプードル魔女っ子ふうと見習いテン」さんのブログでもっと安い駐車場が紹介されていたので、唯一残っていた「駅の近く」という記憶を頼りに駐車場を探してみました。

カーナビの目的地は「京阪本線 八幡市駅」(駅の近くって事でしたから)
車で到着した時には駅が正面に見えていました。が、左向きの一方通行だったので、左折しました。
そしてすぐ左手にスーパーの駐車場が見えてきたのでさらに左折。
ところが、花見客対策なのかスーパーの駐車場はすんごく高いんです。

でも、そのすぐ奥にこんな看板が
160406背割堤駐車場4
(今回Rubyちゃんの登場はここだけです(^_^;))

1日500円なら去年の半額~~!!
もう、ここでいいや。ってことで入ってみると料金の支払いがこうなってました。
160406背割堤駐車場3
え?
横にぶら下がっている紙に車のナンバーを書いて、500円と一緒に窓の隙間から放り込めって?
こんなんでいいんかな~~、でも、そうしろって書いてあるのでその通りにしますよ。

結局それで大丈夫でしたけど。

ところが、そこから背割堤へ向かう途中に、こんな駐車場発見!!
160406背割堤駐車場2
八幡市営駐車場、1時間100円なり~!
安い!!
しかも、そこそこの広さもあるし車の出入りもそこそこある。
や~ん、ここの方が安かった。

んー、でも1時間100円だから5時間粘れば同じね。ってことでそれくらい頑張ったんです(根性で長居したわ~)

背割堤を楽しんだ後は5時間粘るために八幡駅の前を通過して「石清水八幡宮」へと向かいました。
ここは日本3大八幡のひとつで国宝にも指定されています。
ケーブルで上まで行くと背割堤の桜が一望できるようで、セットで楽しまれる方も多いみたいです。

でも、今回は下をちょろちょろと見るだけです。
石清水八幡宮の前に和菓子&茶屋があって桜餅のソフトクリームいただきました。
160406石清水八幡宮前

ほんと、まんま桜餅の味でしたよ
160406石清水八幡宮前2

八幡宮の中に入ると、そこは落ち着いた空間です。
入口の鳥居
160406石清水八幡宮2

広い空間に桜の木が一本、ゆったりと花を咲かせていました。周囲の色に映えてこれまた綺麗。
160406石清水八幡宮

そして、ここにもあったのです。
駐車場が・・・穴場じゃないでしょうか。
160406背割堤駐車場
他が列を作っている中、この駐車場は並んでいませんでしたから。


以上、来年も行く気満々の「背割堤駐車場」覚書でした。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

桜_背割堤

今年も桜を見に京都八幡市の「背割堤」へと行ってきました。
えぇ、えぇ、もちろんそのために会社お休みしましたの。
お天気と桜の開花と考えたら、それしか選択肢がなかったもので・・・ぶつぶつ・・・(言い訳)

今年は満開の時期は過ぎていたものの、まだまだ十分楽しめました。
160405背割堤1
人出は、平日にもかかわらずたくさんで、去年の2倍はいたんじゃないかな?
外国からのお客様も多かったです。
「日本の春は素晴らしい!」とのことで来られている方が増えているんですね。


ほうら、こちらの花嫁さんも海外からの方です。丁度いい時に来られましたよね。
桜の花びらが降ってきて綺麗~
いい写真と思い出作ってくださいね。
160405背割堤3

Rubyちゃんがお散歩したところは、花びらが地面にも積もり始めていました。
桜は散っても綺麗だから、花の期間は短くても楽しませてくれますね。
160405背割堤2


下を見ながら歩いていたら、こんなに可愛いコラボが。
可愛さに癒されます。
160405背割堤5

それにしても、ここの桜の木は大きいです。
160405背割堤6


1.4K続く桜並木を見ながら往復して、Rubyちゃんはくったくた。
なのに写真を撮ろうとする私を見て「もうやめて」(^_^;)
160405背割堤
はい、はい。

Rubyちゃんの写真嫌いは直んないね。
Ruby、もうすぐ5歳です。早いなぁ・・・

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。