

Rubyちゃんのご紹介

名前はRuby。
ブリーダーさん宅にいたときに付けてもらっていた名前をそのままいただきました。
イメージにピッタリだと思って。
これが今のRubyちゃんです。
(ご飯食べる?といいながら写真を撮りだしたので悲しい顔してます。ごめん)
1208021

誕生日:2011年4月11日(現在1歳3か月)
体 重:1.8kg
体 高:25cm
体 長:25cm
性 格:優しく大人しくてお利口さん。ちょっぴり臆病さんかな

ちょっとやせ気味のRubyちゃん、せめて2kgにはなって欲しいなぁ。
でも、「頑張ってもう少し食べようね~」とか「あと一口あ~~ん」なんて言ったって食べないときは食べないのがわんこなのか、Rubyちゃんだからなのか・・・

いろんな工夫はかえっていけないのか?

今は1歳になったけど成長期に食べないのを放っておくのも心配だったから、やっぱりあれこれやっちゃいましたよ。
えぇ、えぇ、ネットで調べると本当にお腹がすいたら食べるから大丈夫だとか書いてあるんだけど、空腹で胃液を吐いてしまうのにカリカリフードを食べないとなったらやっぱりね~。

ふやかしたフードをパクパク美味しそうに食べているのを見たら、やっぱり今度からこうしようって思っちゃうし。
それも食べなくなってくると、食事の支度時についついRubyちゃん用を別鍋で作っちゃったりね。
これまた、美味しそうに完食してくれると手作りにも精が出るというもの。

でも、これもまたしばらくするとあまり食べなくなってしまって・・・。
ぐ~るぐるぐる、悪循環。

これが一番の悩みの種かな。

さて、今日の手作りフードは完食してくれるかな?
120802_2
茶色い方:鶏肉、牛レバー、かぼちゃ、にんじん、大根
白い方:じゃがいも、山芋、ブロッコリー、黄パプリカ、卵、豚肉

前回の残りに今回作ったのを足してます。なので、2色なんです。

これくらいの食事ならさほど負担にもならないかな。

食後の様子・・・
120802_3
白い方しか食べてないし!
やっぱり、負担になるかも
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

