スポンサーサイト


名物石切参道

石切神社(東大阪市)へ行ったお話の続きです。

石切神社はいたってノーマルなんですが、そこへ続く参道が名物なんです。
何といいますか、いつの時代に迷い込んだのかと思うような商店街の街並み。
怪しげな雰囲気の店舗や占いの館がとにかく多くて、右に左にと面白いものだらけでした。

とにかく見ていきましょう。
まずは街並みから~。お正月という事もあって初詣の人で賑やかでした。
最初は歩いていたんですよ~。でも、踏まれそうだったので途中から抱っこしました。
130104_1

まず目に入ったのがこんなお店。
こんなの売っているお店なかなか探せないですよね。
130104_2

名物参道と書いた割には見ることに夢中で写真が少ないのですが、せっかくなのでこれも載せておきます。
こんな洗濯バサミみたことあるわ~(これ知っている人いる?)
あ、もちろん左側のヤツですぞ。
130104_7

そして、占いの館や仏像などが道のあちこちに。
あまりの多さに存在自体当たり前のような気がして写真を撮ってない(^_^;)
でも、現実に戻ってみれば全然当たり前なんかじゃない光景でした。
写真が無いのが残念…解説になりませんな

こんなゆるキャラ発見!
石切なので「いしきりん」(^^)
130104_6


そしてたどり着いた石切神社。
いつもはお百度参りの人がたくさんいるんですけど、さすがに初詣の人ばかりでした。
かなり並んでいたので、私たちは横から手を合わせておきました。
すぐ横にあった神木の前でパチリ。
130104_3

かな~り寒くなってきたし、お腹もぺこぺこ。
ドッグカフェは無かったけど、小さなテラス席のあるカフェで暖を取りました。
温かいコーヒーが有難い~~!
Rubyちゃんも震えていたので上着の中にすっぽりと入れました。
おかげで私も暖かです(^^)v
この格好なんだか子供が小さかった頃を思い出しますわ。
130104_4

雪がちらつく中の帰路、トイプードルのお友達にもちょくちょく会いましたよ。
チワワちゃんにも会いましたね。
連れて来れるといったら、やっぱり抱っこ可能なサイズのわんちゃんになりますもんね。
そんな中、兄弟ツーわんちゃんと一緒に撮らせてもらった写真です。
130104_5
お父さんたら、Rubyちゃん中心の撮り方ごめんなさい、ほんと。

抱っこしているとわんちゃん好きのおばちゃんたちが愛想して通っていくので、さらに楽しい参道中となりました。

写真を見るとずっと抱っこしているみたいだけど、人が多いところだけ抱っこしていただけで後はちゃんと歩いていたんですよ~。
ただ、寒すぎてカメラ出せなかったんです(>_<)
Rubyちゃんの名誉の為にちゃんと書いておくからね~。

帰りの電車でゆっくり解凍されながら、石切参道から平成の時代にと戻って参りました。
帰ってみんなでお昼寝~。
寒かったけど楽しいお出かけだったね
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

きゃ~、何か懐かしい感じ♪

洗濯バサミも知ってるよ~(笑)
るびぃママと私、同じくらいの年代かも^^

パパさんいいわ~、Rubyちゃん中心の撮り方って^^
今年もブログ楽しみにしてますね♪

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Rubyちゃんも一緒にお参りしたんですね。
ほんとはいっぱい歩いたのね、ケガ治ってほんとによかったですね。
うちは連れて行ったのですが、境内には入れてはいけないとのことだったので、結局車でお留守番してました。
ちょっと残念です。

では、これからもブログ楽しみにしてます。

チャオまま さま

え~っ!
洗濯バサミ知ってます?
びっくりぃ!!!

でも、絶対私の方がお姉さんだと思うけど、アレを知っているなんて…やっぱり近いのかも~v-392

今年もコンパクトデジカメ&携帯写真ですが、いつかチャオくんみたいにRubyちゃんを撮影できることを夢見てバシバシ撮っていきま~す(^^)/

とんちびぷう さま

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

Rubyちゃんは骨折も治って(油断はできないけど)ソファーの上り下りもガンガンやってますe-351

ぷうちゃんは体つきもしっかりしているみたいだから元気にいっぱい遊べるね。
今年もぷうちゃんのおちゃめな姿をいっぱい見せてくださいね。
楽しみにしています♪
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

