スポンサーサイト


手術の後

骨折した時にプレートを入れた部分の毛が濃くなっているんです。
ここんところ 
130112_1
ちょっと写真だと分かりにくいですね。
多分切ったところだと思います。その部分だけ茶色が濃くなっているんですけど何でですかね。
刺激を与えると毛の色が濃くなる?

ちょっと~、これって、私の頭もバシバシたたいたら白髪を撃退できるんかな(笑
お父さんと叩き合いっこしたらより力が入って効果的?
黒くなるはずが流血で赤くなると怖いから止めておきます。ははは…

さて、これは最近のRubyちゃんのおねだりポーズです。
撫でて~、撫でて~
130112_2

自分でごろんと寝転んで床にスリスリするのが合図。
前足の形が可愛い!ってみんなできゃっきゃ言いながら撫でてます。
130112_3

毎度のことながらRubyちゃんよりも人間が喜んでます。アハ~
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり兄弟だわ~e-420

りく君もRubyちゃんと同じで
撫でて撫でて~って仰向けになります。

Rubyちゃんは女の子だから
お上品にお手手を揃えて待ってるけど
りく君は強引に(笑)体をひねりながら
すり寄ってきますe-452

刺激を受けた個所の毛色が濃くなるって
聞いたことがあります!

No title

こんにちは(^◇^)
コメントありがとね~

Rubyちゃんって小さいのね
もしかして・・・
噂のティーカップって種類ですか?

「ちょっと大きめ骨オモチャ」頭皮で刺激はいかがでしょうか?
もしかしたら抽選ないかもよ~当確かな(*^_^*)

MsToyPoo さま

いや~、りく君もやはりそうなんですねe-287e-194
離れていても同じような動きしているなんて
兄弟って感じがします~。
でも、さすがりく君は男のだけあって力強そう!

毛に関しては、やはりそういうことがあるんですね。
情報有難うございますe-466

店長ママ さま

こちらこそコメント有難うございます。

Rubyちゃんはタイニーサイズといわれるくらいの
大きさだと思うんですけど、なんせ食が細くてお痩せさん
なんですよ。
でも、かなり大きなぬいぐるみにも果敢に攻めてますから
ちょっと大きめ骨おもちゃとも取っ組み合いするかも~。

頭皮の刺激用というのもいいですね~(笑
あたるといいなぁe-266

No title

ショーンです
ご訪問、ありがとうございます
本日、外出しておりました
今夜は読み逃げ&応援☆で失礼します

ショーンさま

コメ有難うございます。

ブログでデンタルケアの勉強させていただきました。
今度歯磨き教室に参加予定です。

No title

ひなたんもその当時 骨折したアンヨの毛だけ 
濃く硬い毛が生えましたよ~!
今は 普通の毛にもどりましたけど・・・
何だか 弱いところを自然と守ろうとするみたい。
すごいですよね~
そういえばずっと昔 高校生のころに
若い女子の先生が手の甲にけがをしちゃって、
毎日オロナイン塗ってたら そこから 
黒い太い毛が生えてきちゃったー(-_-;)って見せられて 爆笑した覚えがあります(笑)

No title

Rubyちゃんのおねだり可愛い~e-266

チャオはお座りして手でチョイチョイしてきますe-343

私も怪我をした箇所の毛が濃くなった子、2ワン見ましたよe-390
不思議ですよねe-451

カレンママ さま

あら、やっぱり傷口の辺りの毛が濃くなるんだ。
身体がそこを守ろうと働いているんですね。
自然の神秘だ~e-420
しかも人間も一緒なんだ(こりゃやっぱりど突き合いするしかないな)

怪我だらけになったらまだら模様になっちゃう?
退色カバーにもってこい?(^_^;)
な~んていろいろと考えちゃったけど、元に戻るんですね。
良かったv-410

チャオまま さま

チャオちゃんはお手てでチョイチョイなんですね。
それもまた可愛い仕草ですよね~。
もし喋れたらなんて言っているんだろ、と思いつつ
なぜか握手をしてしまいます。
これじゃ、お互いに???ですけどe-330

チャオままさんも怪我の箇所の毛色が濃くなったわんちゃんを知っているんですね。
わんちゃんの毛色を見る目が変わってきましたよ~ふむふむe-119

No title

可愛い!可愛いです!
うちのぷぅもこんな風に手をそろえて待ってます。
この子たちはきっとわかってるんですね、私たちの心をつかんじゃう仕草が。

それにしても、人の髪は剃るとまっすぐになるって話はちょっと聞いたことがありますが、ワンちゃんは色が濃くなるのですか???
不思議ですねぇ(*^_^*)

とんちびぷぅ さま

上手に私たちのハートを射抜いてくれちゃいますよね。e-272
ぷぅちゃんのお迎え姿も超かわいかったですよe-328

他にも寝ているときのあんよの位置とか、あごの位置とか、寝ている場所とかetc.
とにかくわんちゃんのありとあらゆるいろんな仕草は可愛さ満載e-235

唯一ぎょっとするのが寝ている時の白目ですか~?
あれを最初に見たときははびっくりしました。
未だに慣れず、見るたびにびっくりしちゃってます(^_^;)

No title

ショーンです
えっと、怪我をした箇所とかに新しく
生えてくる毛って濃い色になるようです
ふぅはパピーの頃は真っ黒でしたから、
黒い毛が生えます
脇の下とかもこすれて切れやすいのか
ゾクっとするような黒い毛がもじゃもじゃの
ことがありますよ
テンは濃いレッドの毛がその箇所だけ生えます
るびぃちゃんも同じだと思います

MAKIさんの歯のケア受けられるんですね
遠慮せず、質問攻めにしてくださいね
ショーンの友だちって言ってください
別に何も変わりまえんけど(笑)

ショーン さま

MAKIさんのデンタルケアとても楽しみにしています。
デンタルケアの教室も珍しいですよね。
質問を考えて行かなくっちゃ!e-271

それにしても脇の下の毛もそういう色になるとはe-451
「ゾクッするような黒い毛がもじゃもじゃ」
えっ、これって…想像してしまっていいですか~?(笑
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

