

1歳10か月の身体測定

130116_1
ふぁ~~
いきなりもう、これ見ただけで眠くなってきます。
お父さんがソファーで横になると、腕の中が定位置でお昼寝になるんだけどここまでぐっすり眠っているのは珍しかったのでパチリ!
カメラの音にも気づかずに熟睡。これ、初めてかもしれないっていうくらいぐっすり寝ています。

さてさて、気づいたらRubyちゃんも11日で1歳10か月を迎えていました。
Rubyちゃんの記録を見ると1歳3か月までは毎月忘れずに測定記録してありました。
そして2か月飛び、4か月飛び、やっと今日を迎えました。
何年も飛ばなくて良かったね~

1歳10か月目の身体測定です
 体重: 1.7kg
 体高: 25.5cm
 体長: 25cm
 首回り:15cm
 胸回り:29cm
 腰回り:20cm

測定記録を見ると、生後4か月半から体重はほとんど変化なし。
体高は2cmほど伸びていますね~。その分、さらに痩せた感じになったかな?
でも、こうやってみるとRubyちゃんの場合は生後5~6か月で成長は止まっていますね。

わんちゃんでいうと20歳くらいだよね。
家に来て1年半しか経っていないのに、もう20歳?
ゆっくり大きくなっていいんだよ~Rubyちゃん
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(*゚▽゚*)
Rubyちゃん うちの子達の半分しか体重ないですね
ちっちゃくてまだまだパピーちゃんみたい

うちも寝る時 毎日左右に分かれ同じ格好で寝ています
肩枕だったり二の腕枕だったりw
身動きされませんがわんこの温かさ 幸せ感じます

わんこ用ナチュラルソープのお試しを使ってみたいのですが
分けて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします

NON姉姉 さま

うふふ、2わんが同じ格好で寝ている姿可愛いですよね。
思わず写真を撮りたくなりますね。
確かに一緒に寝てくれると暖かいです。
ダブルでぽっかぽかv-278
この時期特に有り難~くて羨ましいです。

ナチュラルソープOK!ですよ。e-461
お送りしますので送先を鍵付きのコメでお願いますね。e-320

No title

Rubyちゃん、か、可愛いe-266
超可愛い寝顔~e-415
たまらないですね~e-266


1歳10か月のサイズ、Rubyちゃん、小さいですねe-276
しかも羨ましいくらい細いe-317
代謝がいいのかな?
でもママさんはもうちょっとお肉がついて欲しいんですよねe-284

マッサージ講座で食欲or太るツボ聞くの忘れちゃった...汗
友達がマッサージ行く時にお願いしておくねe-343

お散歩頑張ってきちんと筋肉つけていつまでも元気でいられるようにね~e-276

チャオまま さま

Rubyちゃんは、食も細いしカリカリフードは食べないし…e-330
病院でも「下痢したら恐いので体重を増やしていきましょう」と言われているんですけど全く増えない。
病院でもらった高カロリー食をまずは食べない…
困っています~。

> マッサージ講座で食欲or太るツボ聞くの忘れちゃった...汗
> 友達がマッサージ行く時にお願いしておくねe-343

じぇひ~、じぇひ~、両方のツボ聞いてもらってくださいe-459

No title

Rubyちゃんはとっても華奢なのね~v-353

同じ兄弟でもりく君は
ものすごく食欲旺盛です^^;

うちに初めて連れてきた日に
床に下ろした途端に
そら君のフード(パピー用ではなかったのですが)を
勝手に横取りしてモリモリ食べてました。

その甲斐?あって
今は2.8kge-282

Rubyちゃんより1kg以上重いですi-280

MsToyPoo さま

りく君の食欲分けてもらいたいです。
もりもり食べて元気にはしゃいで欲しいんですけど、今は背中を触ると骨のごつごつが直接伝わってきます(>_<)
もっと肉つけた~いe-271

できるものなら私のお腹の肉を分けてあげた~い(^_^;)
理想を言えば5kgくらいあげたいところだけど、さすがにそれじゃRubyちゃん迷惑だよね。エヘッe-441
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

