スポンサーサイト


Rubyちゃん夜の寝室&玄関事件

Rubyちゃん、夜は私と主人の布団に挟まれて、一応自分のベッドで寝てます。
川の字の2画目を点にしたような感じ(*^_^*)

でも冬はしっかりと布団の中に潜り込んでお腹の横辺りで寝てました。
寝返り打つとつぶしてしまいそうで怖い~~、でも、あったか~い。
しかも、時々首から顔の辺りに体をくっつけてくるからふわふわ気持ちい~の。

それが夏だと、あ・暑い。汗出る。
でも、せっかくくっついてくれてるからガマン、ガマン。でも、暑い~~

さすがに最近は自分の方から離れていって、涼しいところで寝てますけど。

◆一緒に寝ることで心配だったこと
・布団の上でおしっこしないか
・朝早くから起こしに来たりしないか

朝は・・・私たちに合わせていつまでも寝てくれてます
トイレはトイレシーツを置いておけばOK!でした。
ただ・・・1度だけ。
それは、仕方ないんだよね~。Rubyちゃんお腹こわしていたからね~。
そう、そう。
でも、布団の上じゃなかったよ。
もうすでにシートの上にはうんPが2か所にあって、これ以上する場所が無かった・・・
なんせわんこは綺麗好き。だから・・・起きた。

事件発生の引き金。それは・・・
丁度その時、お父さんがトイレに起きた。
Rubyちゃんがお父さんと一緒に部屋から出たのに気付かないお父さんはドアを閉めてしまった。
Rubyちゃんは廊下でうろうろ。もよおしていたのにトイレシートがなくて困ったんでしょう。

Rubyちゃん、玄関マットにうんPしてました
お腹こわしていたから、もちろん、そういううんP!
事件はこれだけではない・・・続くんです。

気づいたのは翌朝。
しかも、主人がソレを踏んでリビングに行ってました。しかも、本人は気づいてない。
あっち~ウロウロ、こっち~ウロウロ。

なんじゃこれ~~!とリビングのブツを発見した時は泣きそうでした。
リビングから逆行して玄関マットを突き止めたとき、昨夜の行動を思い出しましたけど、あの時のんびり寝ている場合じゃなかったのね~。(T_T)



そうか、玄関マットか~。
確かに形はトイレシートに近い!Rubyちゃん頑張った!!悩んだ末の結論だよね。
いいの、いいの、Rubyちゃんは悪くないんだよ~~。
困った顔
困った顔のRubyちゃん

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

