スポンサーサイト


続・福井にて(冬の日本海)

国民休暇村 越前三国は全室オーシャンビュー。
しかも周囲は芝生広場にキャンプ場(冬季閉鎖)もあってお散歩してみたら桜の木もたくさんあり、春は綺麗だろうなと思います。

初日の散歩は海岸沿いを。
みごとに丸石ばかりでしょ。波が引くときに「ころころころ」という音で気づきました。
石にお絵かきしたい時なんてこの石いいんじゃない?
130204_1
ここで、ちょっとしたハプニングが
お父さんが石を拾おうと左にある階段を下りて行ったんですが…
下の方の3段ほどが濡れたような色になっているのわかります?
実はあそこは海藻で滑りまくっていたみたいなんですよ。
あそこに足を踏み入れたら最後、一番下まで落ちるしかありません。
ザブ~ン!
と冬の海に足を浸けちゃったお父さんでした(>_<)
そのまま海の中へ引きずり込まれたらどうしようかと思いました~。

2日目は天気も回復してきたし、比較的暖かい日になりました。
まずは東尋坊へ
東尋坊へは何度かきましたけど、こんなに力強い東尋坊は初めて。
さすが冬の日本海!打ち寄せる波が砕ける迫力はすごいです。
130204_2
朝はまだ寒さが残っていました。お天気も曇りがち。

お昼に向けて晴れ間も出てきたし、気温もどんどん上がってきて快適。
そしてバスから美しい日本海を眺めながら駅に向かいました。
130204_3
ブルーの海面に真っ白い波がとても美しいですね。
こんな日は越前海岸をドライブしたら良かっただろうな~
こんなにいい天気になるんなら車で来たら良かったわ!
越前海岸に行きたかった~!残念。

命がけで拾ってきた石。
意外とRubyちゃんが夢中で遊んでいました。
磯の香りがしたのかな?
130204_4
関連記事

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓豪華なお料理召しあがったんですね
しかも、主婦にとって嬉しい上膳据膳♪
たまにはこんな日も必要ね(^_-)-☆

ご主人さま海に引き込まれなくて本当に良かったね
ロシアまで流されちゃうよ~
Rubyちゃんのお土産・・・ステキなのか?・・・(-。-)y-゜゜゜

店長ママ さま

そうそう、数十年に一度のたま~~だから許されるでしょ(^^)/

主人が這い上がろうともがいてももがいても滑り落ちてゆく様は恐怖でもありましたよ。
行ったそうそうに、ズボンや上着が汚れて大変でしたe-260
ロシアまで行かなくて良かったですわ~。

Rubyちゃんには磯の香りだけのお土産になりました。(>_<)
すんませんe-466

No title

おはようございます~
命がけの石拾い、洋服まで濡らしちゃってぇ~おとうさん!いくらRubyちゃんへのお土産だからって…やってくれますねぇ。

私の住む太平洋相模湾は、広々とのどかですが、日本海の荒々しい海も素敵ですね。

まんちゃんのママ さま

実は…Rubyちゃん用のお土産が無かったので、お父さんが拾ってきた石を出してみたら意外と遊んでくれたってだけでRubyちゃんの為に命かけて海岸に降りたんじゃなかったんです~(^_^;)
じゃぁ、何のためにかって言うと…
わかりましぇん(>_<)
でも、とても危険な目に合って拾ってきた石ってことで記念に置いてます。
この石の話題になる度、お父さんが笑われること間違いなしです!

まんちゃんのママさんも荒々しい日本海でこんな階段を見つけたら気を付けてくださいね。
そして、カニと甘海老は是非試食してきてくださいね~v-218
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

