

バーンへの道のり

動画とかブログでもよく見かける「バーン」と言いながら指鉄砲で撃つ真似をするとやられた振りをしてくれる、そう、あの可愛い姿。
あれ、です。あれ。

あれをRubyちゃんにも教えてみようとずっと前から思っていたんだけど、教え方が…わからん。
なので、ずっとあきらめていたんだけど娘が友達から聞いてきたらしいのです。
「わんちゃんを寝転がせたときに、バーンと言うといいねんて。」
なるほど。

でもどうやって寝転がらせるんだ?
こちらがさせようとしてもなかなか寝転がらないんだなこれが。
必死で横にさせようとする私。
  対
必死で起き上がろうとするRubyちゃん。
(^_^;)
ふぅ、汗ばむわ~~
「バーン」と言ってみたところで、なに?なにしてんの?
っていきなりできるわけないし…
130224_1

急に横にさせようとしても嫌がるけど伏せならするわね。
そうそう、まずは伏せからよ。
130224_2

ってことでまずは伏せをさせてからそのままそうっと手を添えて横にさせるところから。
もう~、動くからこんな向きになっちゃった
まぁ、いいわ。
横座り状態だけど
「バーン」と言っておいてと…刷り込みしなくちゃだもんね。
130224_3

でも、もっと寝ころばなくちゃだめだからっと。
手を添えてさらに横になってもらいました。
必死でお顔を上げて何が始まるの?って感じですね~。
バーンの練習なのよ~。ほほ~。
130224_4

分かってくれたかな?
ってことでもう一度練習。
やっぱりお顔あげてるね~
130224_5

何でこんなことするの?
って、ほんとうだね、不思議だよね。
でも、これを見せてあげると喜んでもらえるかもだよ。

もっと練習して、今度、福井のみんなに見せてあげようね。


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ば~ん!死んだふり…は、きっとウケますよね~v-354  まろんもできませんけど…最近、芸の進歩なし!ですぅ。

Rubyちゃん…おかあさんをみあげるお目目、あきらかに動揺を隠せません~けど~練習、練習!
頑張れスターRubyちゃん、福井での拍手、喝采が待っている!

まんちゃんのママ さま

めちゃくちゃ疑惑だらけの表情でしょ~~e-440

バーンは皆さんどうやって教えているんでしょうねぇ。
このままだとRubyちゃんがバーンを「疑惑の表情をする」ことだって覚えるかもね。
どうしましょe-330

そうなったら気持ちを切り替えて、それを新しい芸にしなくっちゃね。
「バーン」
「なんじゃこりゃ、だれやこらぁ~」
(お下品でRubyちゃんには似合わないわ~~)笑

「いや~ん、何するのぉ」くらい?
(まんまやね)笑

No title

バーンと言って突き倒し じっとよーの合図して
静止できたら ハイ!でおやつあげましたよ ^^
うちは条件反射はしてくれず 一瞬考えてからしてます ^^;
勢い余って コロ~リン になっちゃう時も ^^;
Rubyちゃん頑張ってね

NON姉姉 さま

> バーンと言って突き倒し じっとよーの合図して

え~~~っ!突き倒す?v-405
そ・そ・そんなことして遊べるの~?

まず、突き倒す前に逃げられるし…
突き倒せたとしたら、次から近づいた時に拒否られそうで心配v-356

これって、NON姉姉さまの凄い運動神経、わんことの強い信頼関係があるってことですねv-363
ビデオでその時の様子見たかった~v-352

No title

うちのRubyは
『待て』&『お座り』しか出来ませんが
死んだフリが出来たら可愛いだろうな~
Rubyちゃん頑張って!
楽しみだわ♪

Chidya さま

Rubyちゃん、頑張ってますよ~~。

まだ顔は上げるんだけど時々一発で横向きにまでなってくれます。
でも、今の所は他の人が「バーン」と言っても不思議そうにしているからデビューはまだまだだわ~。

気長に頑張りますe-267
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

