スポンサーサイト


食べ分け

Rubyちゃんはアキレススティックをどうやって食べているのか!

初日は不覚にも飲み込む瞬間を見逃してしまった
気付いたらなくなっていたので、あの固いアキレスを一体どうやって食べているのかカメラ片手に観察です。

一番細いのを選んであげてみました。
よ~し、今日は見逃さないぞ!
Rubyちゃんを横目にカメラの電源を入れる…傍からアキレスが無くなっていってるぅ。
アキレスが細すぎたのか、ぱきぱき言わせながらRubyちゃん数秒で噛み砕きながら食べちゃいました。

写真…取る暇なかった。

というか

まさかこんな食べ方になるとは思いもよらず、びっくりしているうちに食べ終わっちゃった。

仕方なく、ちょっと太めのアキレススティック2本目。
130220_1
ふふふ、さすがに太いところから噛みだしたもんだから噛み砕けないみたい。
噛んだり舐めたりを繰り返すも、あっという間に柔らかくふやけてくるみたい。

必死で引きちぎろうとするもちぎれず。
130220_4
そうそう、その後が知りたいのよ。

結局柔らかくなった方から口の中に入れ、そのまま口から出ているアキレスが短くなっていきました。
隠すようにして食べるのでよく見えない…
噛み砕いた様子はなく、最初に口に入れたところはふやけていたけど最後の先端はまだ固かったのではないかい?
どうやら飲み込んでいるような気がする。

人間ならおえっとなりそうなのに、わんこの喉は長いものに強いんだろうか。
これって、大丈夫なんかな。

でもかなり美味しいらしく、アキレスが触れていた部分を愛おしそうに舐めています。
130220_2



もう一つRubyちゃんにとってかなり美味しいものがあるんですよ。


これは相当気に入っているようです。


それは

お父さんの手。



大好きすぎて抑え込みながら数十分は舐めていま~す(^_^;)
130220_3
「Rubyの幸せなときなの~♥」

アキレスよりこっちにしとく~~~?


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやつとかの食べてる写真撮ろうと待ってると
盗られるって思うのか急いで食べる気がします
Rubyちゃんはどうかな?

パパさんの手を舐めてるお顔がカワユイなぁ~♪
うちの子?
ナメナメじゃなくてガブガブかなぁ~(涙)

No title

お父さんってワンコに大人気なんですね^m^
るびぃちゃんは手がいいんだー♪
ぴーたんはね、アゴ!!というか顔?をいつも狙ってます(笑)
美味しい何かが湧き出てるんだって~^m^

アキレス、上手に食べるんですね。
抑えてるおテテが可愛い♥

店長ママ さま

Rubyちゃんは食べているのを見れる時間が貴重なくらいなので、いつもはそうっと遠くから眺めているんです。

今回は近くでしかもカメラを構えていたから必死で食べちゃったかもですね。e-443
今度は遠くからそうっと眺めてみようかな。

テン君はガブガブ?
じゃぁ、歯石は付いてなさそうだね。
そこ?(笑

よもぎちゃん さま

そうそう、きっとお父さんの身体からは美味しい何かが分泌されているんでしょうね。v-12
それはきっと、わんこだけが美味しい何か…
いくら美味しそうに舐めているのを見ても決して舐めようとは思わないけど、一体何なのかはいつも気になってま~す。
私の手は舐めに来ても「違うな」という感じですぐに去って行きますe-282
おかあさんの手はきれいやからな。
と心の中でつぶやいてます(^^ゞ

No title

Rubyちゃん…やっっぱ飲み込んでたの?
おえっ!ってならないの?本当に不思議ですね。

お父さんのおてて、美味しいんだね。数十分もずっとなめなめさせてあげてる、お父さんにも、愛情感じます!

まんちゃんのママ さま

v-12飲み込んじゃっているみたいです~。

今の所おぇってなってないけど、そのうちなりそうな気がするし、喉の奥で引っかかるのも怖いから半分にカットしてあげる事にしました。
今のが無くなるまでは。

その次は何にしましょかね~。

お父さんは、なんだかだ言って喜んでいるんだと思いますe-266
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

