

お出かけ情報(大阪)

先週末に大阪城公園の梅林を見に行ってきました。

先週はちょっと早かったかな?
今週は暖かくなったし、きっと見頃なんじゃないかな。
先週は風も強かったし、とにかく寒かった~。鼻水~ぐひゅっ
ただ、天気だけは良かったの。

梅の枝ってこんなに上に向かって伸びていくんだね。
130306_2

開花した花とはじけそうな蕾とまだ固い蕾がおりなす模様が可愛く見えました。
130306_2

赤い花の梅もあるのね。
(珍しくピントが合ったので嬉しくて載せました~貴重!)
130306_4

これまた珍しくRubyちゃんにピントが合ったので載せました~。
それだけ~(^^ゞ
実際のRubyちゃんの毛は上の写真の色が近いです。
って、梅の話題からそれてるし。
130306_3
写真撮るのって難しいね。

大阪城は塗り替えが終わって金ぴかです。
写真だとあまりわからないのが残念。
130306_5
なかなか思った色に撮れないのが残念~。
コンパクトデジカメじゃ限界かな。

ブログしていると一眼レフが欲しくなるのが怖いわ~。
買っても使い方わからないのにね。

皆さんのブログの写真が良すぎるせいよ~。

という訳で「お出かけ情報」のはずがカメラへの恨み節になっちゃいました。



最期になりましたけど3/30,31はインテックス大阪で「ジャパンペットフェア」があるみたいなんです。

 バナー

日本最大級のペットフェスティバルが10年ぶりに大阪で開催!
とのことらしいですけど、どんな感じなんでしょか?

入場料:¥1,000(前売り)/ ¥1,500(当日)

値打ちあるかなぁ。
ペットフェアなのでわんちゃん以外のペットも対象だしどうなんだろ。

行ってみたいなぁ。
帰る頃には違うペットが増えていたりして(^_^;)

関連記事

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Rudyちゃん、めっちゃ気持ち良さそうやわ♪
お散歩の顔って楽しそうで見るの大好き!

カメラ欲しくなるよね〜
私はデジカメも無いし、いつも携帯写メやねん。
皆さん素敵やもんねぇ(*^^*)

れおママ さま

一眼レフ憧れます~。
買った所で宝の持ち腐れになりそうなんできっとこのまま…。

お出かけにはぴったりの気候になりましたよね。
あちこち連れて行きたいのに、外はPM2.5やら黄砂やら花粉やらv-393
良い時期なのにもったいない~~e-350

No title

カメラ目線のるびぃちゃん、とっても可愛いです♪
毛の色、綺麗なままで羨ましい~!

急に暖かくなったからこの週末は梅も見頃なんでしょうね。

ペットフェアはお買い物が(安くて)楽しいんですって!
私もまだそういう催しに行ったことが無いので興味津々です♪

よもぎちゃん さま

ペットフェア情報有難うございます。

お買い物が安くできるんですかe-317
いや~~、また無駄遣いしそうで怖いけど行ってみたいなぁ。
新しいものを発見するのも楽しみだなぁ。

Rubyちゃんの毛色もやっぱりだんだん退色しつつありますよ~。
パパもママもアプリだしね。
アプリからだんだん濃い色になって
今はレッド以上というお友達もいるんですがね。
いろいろなんですね。

No title

梅が綺麗ですね
Rubyちゃんと梅の写真 素敵に撮れてますね
大阪城のピカピカ よく分かりますよ~
うちのNonはレッドの親から生まれましたが
今は真っ白に近くなってしまいました
色はどうでも飼い主には可愛らしさは変わりませんよね~

NON姉姉 さま

きっと今日は梅も満開を過ぎるくらいだと思いますけど…

何せ「花粉」「黄砂」「PM2.5」のおかげでゆっくりと外出を楽しむこともできず、洗濯ものも思いっきりしたいのにそれもちょっと。
すんごくいい天気で暖かい(というより半袖着たかったくらい)のにね。v-278

Nonちゃんのお母さんはレッドなんですか。
わんちゃんの色って先祖の組み合わせとかで何色になるのかさっぱりわかりませんね。
最初は〇色の、な~んて思って決めるんでしょうけど家族になってしまえば「健康で長生き」これが一番ですe-284

でも、パピーの頃の写真見るとずいぶん色が違うな~って思っちゃうんですよね。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

