スポンサーサイト


ソープスタンプでばっちり!

最初からこうすればよかったんですね。

石鹸を作り始めて
テキスト通り → アレンジ
どうしてもたどる道ですよね。
ネットで得た知識をプラスして作った量が、また大量!(^_^;)
テキスト通りに作った石鹸がなかなか良かったもので(当たり前か)型入れの容器を購入する時、容量の大きいものにしちゃったんですわ。
なもので、試作品まで大容量でできちゃうんですよね。

今回は本当の意味で実験中です。精油も入れず、無香料で作っています。
色付けもシンプルにレシピが区別できる程度にしました。
それでもなかなかの量ができてしまうもの。
130309_1
ネット上段の4種類はカット済み。
下段のブロックはカット前の2種類です。
下段のうちの1本は、最近、思い立って「日本酒入り石鹸」を作ったんです。
日本酒は湯船に入れるとお肌にすごくいいというじゃないですか。
お酒は飲めないので、石鹸で楽しんでみようと思います。
時期的には「冬」のイメージなので、こんな暖かくなってくると季節はずれみたいだけどね。

解禁になって気に入った石鹸ができていれば躊躇なく購入した型入れで作りますよ~!
がっつりお気に入りの石鹸を作るのが楽しみ♪♪


そして、そして、今回は。


待望のソープスタンプを購入しました(^_^)/
やったぁ
こういうタイプのソープスタンプを探していたんです。

押してみたらこんな感じに。
130309_2
きゃ~っ!
普通の石鹸がオサレに見えるぅ
また、また、楽しみが増えました。


関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
わ~(*^^*)手作り石鹸、なんかカワイイですね♪
ネットに並んだ石鹸がなんだかお餅のよう・・・w
日本酒入りって肌に良さそうですよね。
潤ってツヤツヤになりそう~。
スタンプ入りだと見栄えが違いますね!ステキです♡

hadymom さま

ほんとだ!まさに餅焼き網の上のお餅ですね。
わ~~、お餅食べたくなってきた。また太るe-348

日本酒入りの石鹸期待してるんですけど、どうでしょか。
ちょっと抵抗があったのは「酒粕」も少し入っているところなんです。
私的には???でしたけど、最初は素直に良かったという感想のレシピで作ってみました。
そのうち、つやつやのお肌をお見せできるかな~e-420

スタンプ気に入ってますe-319

No title

キャ~ステキステキe-420

素敵なスタンプで
ますます可愛くおしゃれに
なりましたねe-266

MsToyPoo さま

スタンプ様様ですe-348
やっと販売しているところを見つけました(^_^)/
そんなこんなで楽しみができて嬉しいです♪

石鹸を作り出してからスーパーの油の棚を新たな目で見るようにもなりました。
料理用じゃなくてすっかり石鹸用として見ている自分にびっくりです。

No title

美味しそうに見えちゃう私w
スタンプあるとまた一段と素敵になりますね ^^
頂いたわんこソープとってもいい香りです♪

NON姉姉 さま

やっぱりお餅を連想しました?(笑

わんこソープは防虫効果のあるハーブ精油を使ってます。
シャンプー後は微かに残る程度ですけどね(^_^;)
チャオままによると石鹸用ネットを使用したら泡立ちもばっちりとのこと、お試しくださいね。
きしみを感じるようでしたら
シャンプー後、洗面器1杯にクエン酸ひとつまみ入れて(あれば椿オイルワンプッシュも)リンスしてあげてくださいね。

石鹸は、人間も使えますので手洗い等にもどうぞ~。

No title

わたしも~どうしても、紅白のお餅に見えちゃって…今年はお正月、お雑煮一杯しか食べなかったな~とかって、思っちゃって…大変失礼な奴ですね、ごめんなさい…。
けど、スタンプ押すと、大変身ですね!小枝の絵で、ナチュラル感が倍増!素敵です!
スタンプって、押して、石鹸をくり抜いてる感じですか?
良いのみつけましたね。
日本酒入り…お肌つやつやになりそう…香りもよさそう…。アレンジがどんどん広がりますね~♪

まんちゃんのママ さま

やっぱり、お餅に見えます?e-454
網が大きな原因ですかね。
私もご指摘の後は、何度見てもお餅が食べたくなるんですよ。

食欲をそそられたみなさん、遠慮せずお餅を一緒に食べましょう。
今だと季節外れでお安く購入できますよ!
さて、私はあべかわ餅にしよっかな~。
磯辺巻も美味しいな。
今から作りま~す。(^_^)/
私だけ太らせないでねe-348

まんちゃんのママ さま

スタンプの事お答えしていなかった…e-330

スタンプは上から押し付ける感じなんですよ。
ぐっと押し当てて跡を残す感じです。
見ているとあれもこれも欲しくなります。

No title

うふふ、紅白餅ね^^

スタンプでさらにオシャレ度UPですね♪

ワンコソープ、今日もシャンプーしたんだけど、しっとりとしていい感じよ~♡

チャオまま さま

そう、お餅みたいe-348
ついにお餅食べちゃった~。久々の磯辺巻。
砂糖醤油につけて海苔巻いて2個もたべちゃった(^_^;)

食べ終えた途端に、近所の奥様がジャンボたこ焼き持って来てくれて(~_~;)
せっかくなので熱いうちにとこれまた食べちゃった。
夕食前にもう満腹です~。

うちも9日にシャンプー。
チャオままに教えてもらった通り泡立てネット使ったら大丈夫でした。
今回はクエン酸リンスをしてみましたら、ちょっとしっとりしてこれまたいい感じでしたよ。
チャオままもやってみてね(^_-)-☆

No title

ソープスタンプ押してあるとグレードが上がりましたね~
高級感出てます(*^^)v

るびぃさんに感化されて「手作り石鹸教室」に参加希望を出してきました~

店長ママ さま

おっ、おおぉぉぉ~~v-237
店長ママぁe-405
「手作り石鹸教室」行かれるんですね。
いつ、いつ?

自分で作った石鹸を使う時にはわくわくしますよ~e-266

出来たらブログにアップしてくださいね、楽しみだ~(^^)
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

