

ぐうたら親子

私も大抵は怠慢なんですけど(今は特に更年期でして…)最近はRubyちゃんも怠慢の数々が。

まだ2歳にもなっていないのにこんなに怠慢でいいの~?

まず、朝~!
くるっと丸まって寝ていたのを抱っこした時のこと。なんと丸まったままなんですよ。
そうとう眠いのかな。
そういう私もパジャマで失礼します。
飼い主に似てくるってこういうこと?
130314_1


そして、ブラッシング~!
もちろん横になったままなんですわ。
130314_2


このままじゃ片面しかブラッシングできないので、よっこらしょっと。
あんよを束ねてひっくり返すも動じず
130314_3


仕方なくこのままブラッシング続行です。
130314_4

立たせりゃい~じゃん。と思いますよね。
立たせてブラッシング始めても結局は

座り込み→横になる→寝たまま

でこういう体勢になっちゃうんです。
寝ていたら大人しくブラッシングさせてくれるからいいんですけどね。

いいんですけど、自分を見ているようで…つらい

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rubyちゃん、ブラッシングの時おとなしいんですね^^
寝たままだろうが、とにかくジッとしていてくれるなら
うらやましぃ~ですよー。
うちの場合、何か噛むもの(それも集中できるもの)を
渡して、ガジガジしている間に強行的にブラッシング
するんです...(´・ω・`)
あ、でも今はマルガリータなのでブラッシング不要
ですが(笑)

No title

いい子でブラッシングさせてくれていいですね
うちはRoseはいい子なんですけど
Nonママの方はガルガル格闘ですよ

hadymom さま

立ったままだと嫌らしく、寝ころぶ以上の逃げ道を見つけられないのかも。
でも、ブラッシングさせてくれるからいいかな。
それなりにやりにくさはあるんですけどね。

ハディアくんは、当分はノーブラッシングOKだね~。
どんなモコモコちゃんになるか楽しみにしています♪


NON姉姉 さま

2わんちゃんだとブラッシングも2回。
その他もろもろ、私の2倍のことされてるんですね。
尊敬します。

わんちゃんに合わせて対応の臨機応変は
広いハートが必要そう。
2わんだと楽しそうだな~と憧れちゃいますけど
Rubyだけでもいっぱいいっぱいです。

No title

Rubyちゃんはおりこうですね~

うちはそらりくともに
ブラッシングが嫌いなので
抱っこして抵抗できない状態で
ちょこちょこやってます。

コロンと横になって
ブラッシングされてる姿が
赤ちゃんみたいで可愛いな~v-344

MsToyPoo さま

最終的に大人しくしているってことはそんなに嫌じゃないってこと?
でも、寝ころんでしまうのは朝のブラッシング時がまだお休みタイムだからかな。
眠そうにしていますe-261

抱っこしたままのブラッシングってわんちゃん達への愛着倍増しそうですね。
それもまた赤ちゃんみたいで可愛い~e-266

No title

Rubyちゃんいい子でブラッシングされてますね~!
気持ち良さそうです♪
まろんも、ブラッシングの時は、丸まって寝てしまいます…その状態だと、頭、顔、背中はよ~く梳かせるのですが、当然のごとく、足やお尻周り、お腹は出来ません…そう、その部分…あまりさわって欲しくないところなのです…だから、丸まっちゃうんですね~
足を伸ばして梳かそうとすると…ピユッと足引っ込めちゃいます!
むろん、明日トリミングだ!というアセッタ状況の時は、無理やり立たせて、ブラッシングしてます!
たぶん、それで、まろんは「明日、行くのね…」と悟るんだと思います。

Re: No title

なるほど~、まろんちゃんは念入りなブラッシングでトリミング時期を悟るんですね。
Rubyちゃんは眠い時間帯にブラッシングされるから、ブラッシングが始まると眠くなっちゃうのかな。
いえ、いえ、まろんちゃんと同じく触って欲しくないから丸まっちゃうというのもビンゴe-284
お尻のブラッシングするとすぐに腰を降ろしちゃうし。

Rubyちゃんのあのポーズは諦めのポーズなのかも。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

