スポンサーサイト


Rubyちゃん2歳_まだまだ成長中

4月11日、Rubyちゃんは2歳の誕生日を迎えました。

どんなバースデーにしようかな、な~~んて思ったのもつかの間。
3月中旬から猛烈に忙しくて超特急で作ったバースデーディナー、もなぜかKittyちゃんの容器でかたどったもの。
わんこの誕生日やのに何でねこちゃんになってしまったのか
A:その時、それしかなかったから

Rubyちゃん、ごめんね~。さ、さ、まずは食べて、食べて~。
130415_1
Kittyちゃんの上の方はヤギのミルクゼリー、その下はささ身のゼリー寄せ。
周囲は苺の角切りを散らしました。Kittyちゃんの目は黒蜜をほんのわずかサービスで垂らしました。
全部がっついてくれるのかと思いきや、苺は全部お残しでした~。なぜ?

そして今日はたまたまシャンプー予約を入れていました。
きれいにして誕生日を迎えられて良かったね。でも、ちょっとお疲れモードなお姉さんっぽいRubyちゃん。
130415_2


この1年、ブログを通してみなさんにいろんなこと教えてもらったり応援してもらったりして、Rubyちゃんは体重が増えました
一時は1.6kg代の時もあったんですけど、今は1.9kg。
そのせいか胸囲も首回りも先月より1cm増えました(^^)/
去年のお洋服も少しぴちぴち?
有難うございますぅ。みなさんのおかげだと思っています。

可愛い弟の「りく君」ママがとっても可愛いRubyちゃんキーホルダーを送ってくださいました。
イニシャルの「R」はりくくんと一緒だね
130415_3
可愛いキーホルダーに相応しいバッグ探しますね~。
それからトイプーのシール探していたんですよ、心の中読まれてました?
有難うございます。

弟のりく君とは「そらとりくのまいにち」でいつも会っているんですよ。

そしてNON姉姉ママからはRubyちゃんと私たちの胃袋をがっちり掴んだこんなものいただきました。
もう、Rubyちゃんが我慢できなくて寄ってきました。
「待て!」で仕方なく待機中。私のよだれも待機中。
130415_4
ピンクのふわふわプリンちゃん。
丁度、黄色いふわふわボールが限界に来ていたのでRubyちゃんも喜びます♪
有難うございます。
珈琲が大好きな大人な「のんちゃんとロゼちゃん」のブログは「Fantastic Life with のん & ロゼ」まで~。

今年はバタバタの誕生日でお母さんは何もできなかったけど、皆さんに支えられたね。
お疲れ気味のお母さんだけどRubyちゃんの2歳が楽しくなるように頑張るわ~
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rubyちゃ~ん お誕生日おめでとうv-274
Kittyちゃんのバースデーディナーが嬉しいね。
シャンプーの後はフワフワ良い香りでしょう~i-178
可愛いプレゼントも嬉しいね。
この一年も楽しいことがたくさんありますように。
ブログを拝見するたび
同じ名前に 心がほっこりしていま~~す。

Chidya さま

ありがとうございま~すv-274

いつもと違うサロンでシャンプーしてもらったら仕上げに香水をかけてくれましたよ。
香りはピーチをチョイスしたので数日間は尻尾の付根がピ甘い香りに包まれてました。

私もいつもRubyちゃんを見させて頂いてダブルでRubyちゃんを楽しんでます♪

No title

ふんわりふわふわ美人ちゃんになりましたね ^^
とっても可愛いです ^^
楽しいこといっぱいの2歳の年を過ごしてね~

素敵にご紹介くださって有難うございました
ピンクのぷりんちゃん気に入ってくれると嬉しいです ^^

祝☆2歳

* * * Rubyちゃんお誕生日おめでとう * * *
ママの手作りケーキにお友達からのプレゼント。
そしてシャンプー♪
素敵なお誕生日を過ごされたようですね^^
これからも可愛い元気なRubyちゃんでいてください♪

No title

Rubyちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

わー、Rubyちゃんはりく君のお姉さんなんですね。
2わん揃って可愛い優しいお顔していてとっても可愛いです♥

2歳の一年も素敵な想い出を沢山作ってくださいね(*^_^*)


ぴーさんはレオいろのレオくんと兄弟なんですよ。

NON姉姉 さま

カットで毎回犬(?)が変わりますね。
カットの力ってすごい!
今回はちょっと耳が希望より短めだったけどシャンプーコースでここまでしていただけるのは嬉しいです。e-420
ピンクのプリンちゃん、きゅっきゅっ言わせて遊んでます。
あっという間にお気に入りです♪e-266

Re: 祝☆2歳

忙しいさなかのお誕生日でばたばたと過ごしてしまったんですけど、その分どこかでしっかりお返ししなくちゃ。

健康が一番!v-219なので、しっかり食べてしっかり遊んで、たっぷり可愛がるぅ~e-266
hadymomさん、お祝い有難うございます。
Ruby共々嬉しいです♪

よもぎ さま

ぴーさんと兄弟のレオくんのブログ、見せていただきました。
似てる、似てる~~e-317
2わんとも可愛さがそっくり!
同じようなお洋服着ているとさらに似てるし~。

Rubyちゃんはりくくんとは毛色が違うでしょ。
でも、やっぱりお顔のパーツは似てるなっていつも思ってしまいます。
兄弟の成長を見れるって心強いですよね。

他にも皆さんのブログで元気もらっているからこその今です。
お祝いどうも有り難うございます。
2人とも喜んでいますe-266

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
そっか、2歳なんですね。
Rubyちゃん、ちっちゃくて本当可愛い。
うちはまだ10ヶ月なのに倍以上^_^;

いつも可愛いRubyちゃんに癒されてます。
りく君と兄弟なんですね。
いつもブログで会えるなんて素敵ですね。

これからもRubyちゃんと幸せな時間をお過ごしくださいね(*^_^*)

No title

Rubyちゃん お誕生日おめでとうe-405

と~っても可愛いRubyちゃんは
りく君の自慢のお姉ちゃんですe-343

一緒に生まれたお姉ちゃんの様子を
こうしてブログで共有できるって本当に
嬉しいことですe-420

これからも毎年一緒に
お誕生日を祝いましょうねv-344

No title

Rubyちゃんお誕生日おめでとう!
忙しいるびぃさん…それでも、しっかり手作りの特別ディナー。さすがですね!
ゼリー、おいしかったでしょうね!
ヤギのミルクはワンコのお腹にとってもいいそうで…
ゼラチンとか、つかっても大丈夫ですか?

今度、どうやって作るか教えてください!

ひとつお姉さんになったRubyちゃんは、ちょっっと色っぽくみえますよ~v-347

とんちびぷぅ さま

Rubyちゃん2歳になりましたけど未だにちょっとずつ大きくなっているみたいなんです。
1歳までで止まるかと思っていたんですけどね、それからは体格が良くなっていくというか骨格ができてくるような感じで成長しています。

食が細くてお痩せさんですけど体格が良くなってくるとホッとしますe-348
ぷぅちゃんの成長も楽しみですね♪

お祝いのメッセージ有難うございますe-420
嬉しいです~~♪

Ms Toy Poo さま

本当に、こうやってブログを通じてコミュニケーションが取れるって嬉しいですねe-415

りくくんも頑張っているんだと思うと私も元気が出てきます。
Rubyちゃんもりくくんと同じように楽しい時間を過ごせるように、そしてできるだけブログでも見ていただけるように頑張りますね~e-271

毎年のお誕生日が楽しみですね♪
たくさんのお祝い有難うございますe-2

まんちゃんのママ さま

はずかし~~e-330
めちゃくちゃ手抜きなので載せたくなかったくらいなんですよ~。

ゼラチンはTVでわんちゃんの食事としてプロの方が使ってらしたので多分大丈夫だと思います。
多分e-330
味付け無なので、ゼラチンに突っ込んで冷やしただけなんですよ。
ゼラチンが固かったのか絨毯の上に塊を運んで食べていた(や、やめて~!)ので、柔らかめがお勧めです~。

お祝いメッセージ有難うございます。
Rubyちゃんは幸せ者ですe-266

No title

遅くなっちゃったけどRubyちゃんお誕生日おめでとう!

Rubyちゃん、体重増えたのね、おめでとう^^
これからも楽しい毎日を過ごしてね♪

Rubyちゃんのおじさんチャオより♡

チャオまま さま

お誕生日のお祝いコメント有難うございます!!

Rubyちゃんの体重は、チャオままのアドバイスの影響大ですv-218
よくカミカミさせた後は食欲が出てくるみたいです。
体重が増えてきて嬉しい~~e-266
この調子で頑張りますね。

チャオおじちゃまの可愛い声はRubyちゃんにも聞かせましたよ♫
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

