スポンサーサイト


どうも外では

あまりにも天気がいいので長居公園(大阪)に行ってきました。

長居公園にはスタジアムや陸上競技場有り、広い植物園にはたくさんのお花が咲いているみたいです。
でも、やっぱりというか有料の植物園はペット禁止がほとんどで、ここもやっぱり駄目でした。
Rubyちゃんもお花見たかったよね~。
綺麗なお花と写真も撮りたかったけど仕方ないです。

せっかくなので植物園の周りをぶらぶらお散歩です。
今日も尻尾ピン軽快な足取りでしゅっぱ~つ!
いいぞ
130429_1

左の柵の向こう側は植物園だよ。見たいな~。

普段のお散歩のときもそうだけど、急に止まるときがあるのはどうして?
何の意思表示なんかな?
これ、無理やり引っ張っているんじゃないですよ。
Rubyちゃんが急に止まったので一瞬こうなっちゃったところですからぁ。
130429_2

植物園の外にも少しきれいなところがあったね。
130429_3

ドッグカフェではわんちゃん用の椅子がありましたよ。
でも、Rubyちゃん全く落ち着きがなく、ずっと立ったままで危なっかしくて。
他のわんちゃんはちゃんとお座りしていたのにね。
130429_4

外では「お座り」のコマンドもほとんどきかないRubyちゃん。
そわそわして、目が合いません。
外に出ると落ち着きが無くて、いつもお母さんは困っちゃいます。
これも慣れ?
やれやれ…。


お疲れのところだけど、今日こそは!とシャンプーしました。
シャンプーはいつも苦手みたいです。
130429_5
この後はゆっくり寝ようね。
お母さんと一緒にね。



関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

急に立ち止まる事、まろんもあります。
お友達の匂いに、立ち止まるなら解りますが…
においを嗅ぐ動作もせずに、急に座り込み歩かなくなります。
え?っと…周囲の変化に気を配ると…ヘリや飛行機の音だったり、後ろから歩いて来る人だったり~とにかく、何かが不安なのです。
慣れない道だとよけいそうなります。
もっと、のびのびとお散歩して欲しいのですがね~(^_^;)

Rubyちゃん、手作り石鹸でふわふわ~。その後、ぐっすり眠れたかな~?(*^^)v

まんちゃんのママ さま

そうかぁ。
まろんちゃんもそういう時あるんですね。
ママさんはさすがにその原因をわかってあげているんですね~。

う~~ん、Rubyちゃんはなんでかなぁ。
リードが緩むとまた急に歩き出すから、自分の方が先に歩いていないと気に入らないのかな、なんて思ってみたりしています。

今度急ブレーキかけた時には周りの様子ももう少し観察してみますね。

No title

うちも先日ついにドッグカフェデビューしました。
でももちろん椅子になんてひとりで座ってられません(。´-д-)
とりあえず私と旦那の膝の上なら静かにしていられる
ので、抱っこしっぱなしでしたが...(^◇^;)
Rubyちゃんもお外だと落ち着きなくなっちゃうのね。
やっぱり慣れるしかないってことかなぁ?
シャンプー中のRubyちゃんめっちゃちっこーい!!


hadymom さま

ドッグカフェデビューしたんですねe-405
ハディちゃんも慣れない所に落ち着かなかったんだね。
私も最初はどこが通常のカフェと違うのか興味津々でかなり緊張していました~。

わんこもきっと同じ気持ちだよね。

慣れてくれば反応も違ってくるのかな。
でも、Rubyちゃんの場合、まずは伏せして待たせるしつけをしないとねe-330
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

