スポンサーサイト


やっぱり落ち着くところ?

わんちゃんは巣穴に住む習慣があったとか。
今でもその習慣が残っているので自分の身を隠せる場所が安心するんだとか。
だからクレートはわんちゃんにとって落ち着ける居心地のいい所のはずだとネットで読んでいたけど、我家のRubyちゃんは怖がって入りませんでしたよ。

なのに今はこれ。
130518_1

パピーちゃんの頃はおやつをクレートの奥においてみたりして慣らすのに苦労したもんです。
だんだん慣れてきたら「ハウス」のコマンドでクレートに入るようにして「待て」のコマンドでしばらくクレートイン。
その後ご褒美
なんてことをしていたもんです。
クレートインの時間が長くなると家族から「可愛そう!!」のブーイングが…
それくらい嫌がっていたんですよ。

なのに、妹宅でお泊りの時 「帰省でお疲れ」
クレートで寝てもらった(いつもは一緒に布団で寝てます)のをきっかけに進んでクレートインするようになっちゃてね。

時には「触らないで」と言わんばかりの入り様。
変わるもんですね~。クレートの良さを知ったのかな。

今日はトリミングでお疲れなので、もちろんクレートに入りびたりです。
130518_2

身体がだんだん斜めに落ちていく~!
130518_3

お目めショボショボ…。でも、
130518_4

それにしても、急にクレートが好きになりすぎやねん!
少しはお母さんの所にも来て欲しいねんけどなぁ…

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ナイスタイミングのクレート情報♪
今まさにクレート導入したばかりの我が家です^^b
そっかー。Rubyたんも最初は入らなかったのね。
でもこうして落ち着く場所になるのだから、うちも
焦らずその時を待ちますよっ!
でもママさんはちょっぴり寂しいようで・・・
ふふwRubyたんの淑女クロスもなかなか♡

No title

あ~あちこちで、クレートの話題だわっ!
まんちゃんママ焦ってきますよ~(^_^;)
まろんのクレートも、たぶんRubyちゃんとおそろの、折りたたみ式のです。
最初買って来て、ぱぱさんがまろんを入れてすぐにひょいっと持ち上げたのがいけなかった。それ以来、嫌いになっちゃいました。
それに、まろんは、スリングのほうが好きだし…で、ずっと、畳まれっぱなし…やばいです。本当になんとかせねば…。
Rubyちゃんも、淑女クロス…す・て・き・よ~(*’-^)-☆

hadymom さま

ハディちゃんのクレートおっされ~!
しかも、最初からちゃんと入っているなんて優秀だわe-420
いいイメージを植え付ければ、きっと大丈夫。
Rubyちゃんは2年かかったけどハディちゃんはアッという間かもね(^_-)-☆

淑女クロス、Rubyちゃんも忘れませんよ~e-461(笑

まんちゃんのママ さま

実は…
写真のクレートの大型版があるんです。
寝室用&帰省時のゲージ代わりのつもりだったんです…
パピーちゃんの頃、寝るときにはそこに入れたんですけどものすごく嫌がってね。
寝室に近づくと震えだすようになったので使わなくなったんですけど、それには未だに近づかないですe-263
気長に待ちま~すv-219

Rubyちゃんも淑女クロス忘れませんですよ~e-267

No title

うちもクレートがハウス替わりですよ
もしもの時のことを思って慣れるために!で部屋に置き始めると
丁度いいハウスでいつもそこで寝ています
でも実は片付けるのに場所とって邪魔だった事もあるのですけれどねw

Nonにご心配のコメ頂き有難うございました
やっといつもの気の強いNonが見え隠れしてきて
ほっとしています

NON姉姉 さま

Nonちゃんの体調が良くなってきているみたいで安心しました。

クレートの狭さがわんちゃんにはいいんですね。
狭いところに閉じ込められるのって嫌だろうなぁなんて勝手に思っていたから、いままではそんな気持ちが通じてRubyちゃんも嫌がっていたのかもしれないです。
お留守番の時はケージに入れているけど、ケージ内にクレートを入れた方がいいのかなって悩んでいるところです。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

