

落込み~

ん~~~~~更年期の鬱期間がやってきたのか
最近は更新も遅れがち。

それに拍車をかけて手作り石鹸の見栄えが悪い
原因は分かっているんです。
固まるスピードが早いオイルの配合にしたから固まりだしたら早いのなんのって
あ~~っ!やばい、やばい。
と焦りつつ超スピードで型へ流し込むもむなしく空洞ができたり、シワみたいな筋が入ったり。
まぁ、見てくなんしょ。

一応、パール入りの石鹸なんですけどね。
これが一番ひどかった…
130601_2
しわしわ模様が入っちゃったよ~~
メチャショック!
型に入れて横から見たら隙間だらけ。
焦ってぎゅっぎゅと押し付けたものの、こ~~んなしわしわに。
かなりの量を作っただけに落込み~。

立ち直るためにも、今度こそと
次はもうちょっと緩めの固さで作ったまるい模様の石鹸。
それでもまだしわが出てるし。
130601_3
この固まるスピードには悩まされるわ
丸い石鹸の周りに上手く流れ込んでくれないんだもん。
再び落ち込み~

もう少し固まるスピードを落とすレシピに変更して再々チャレンジ!
もう一度、丸い模様の石鹸。
同じデザインだけど今度は色をブルーにし、それに合わせてミントで香り付け。
130601_4
やっぱりうっすらとしわのような筋が入ってる…
ズーン

どんだけ石鹸ができたと思ってるね~~ん。
この石鹸達どうするね~~ん!!

見た目が悪いだけで、使い心地は今までよりいいはず。
まだ使ってみてないけどね。
これで使い心地まで悪かったら地球の裏側まで穴掘ります

作れば作るほど落ち込むこの頃、更年期の傷つきやすいハートには酷な結果となりました~。

そしてさらにデザインの失敗は続くのです…
あまりにも惨くて続きはいずれまた



関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

