

淡路島旅行_前編

気晴らしに娘と1匹で淡路島へ行ってきました。
自宅から1時間半でした。結構近い

気晴らしなのに天気は土砂降りの雨
それでも、明石大橋を渡るところまでは何とか持ちこたえていました。
明石大橋は初めて渡りましたけど、綺麗でした~。涼しげなレースのカーテンのような・・そんな感じです。

宿は「ペンション 山」さんです。
ここは小・中型犬限定ということで決定
とてもきれいな館内で気持ち良く過ごせましたよ。
Rubyちゃんは慣れない環境に緊張気味だったけどね。

出発日は土砂降りだったので翌日からの写真です。
雨上がりの朝、ペンションの前でパチリ。
鶯や他の鳥さん達のきれいな鳴き声がすがすがしい朝にぴったり。
130619_6

風車と海も見えました。
130619_5

まずは潮の時間に合わせて島の一番南、鳴門大橋の袂で見れる渦潮目指して出発。
130619_4
潮の流れがすごくて川みたいでした。
渦潮がバッチリ見れるかと思いきや、全くわからず
「あれ、もしかして渦巻いているんじゃない?」
と波を無理矢理渦潮に仕立てたりして…ははは。

鳴門大橋を渡りきったところに橋の中からガラスの床を通して渦潮が見れる施設があるみたいなので、次回は徳島観光を兼ねて行ってみようっと。
今回は橋の通行料と施設入場料をケチりましたぁ。

この辺りからじわじわと暑くなってきたよ~。
雨上がりだから湿気もあるし、さすが梅雨。
あまりの暑さに「いちじくソフト」いただきました。いちじくの味が生きてるぅ

Rubyちゃんにも冷たいアイスあげたいところだけど、お水で我慢ね。
できるだけ日陰を選んで歩いたり日傘の影に入れたりとそんな工夫しかできなかったなぁ。
でも、Rubyちゃん頑張って歩きましたよ。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

