

淡路島旅行_後編

鳴門の渦潮を見た(?)後は、北上です。

途中で淡路島牧場へ寄りました。
関西ではおなじみの牛乳パッケージ
130619_1
いつも飲んでますよ~!淡路島牛乳はここから運ばれていたのね♥

お姉ちゃんが「乳のまし体験」してメチャクチャはしゃいでました。
ものすごい力で吸うんだそうです。
130619_7

そしてさらに北上。
海岸沿いをドライブです。気持ち良かったよ~(^_-)-☆
私は運転手だったのであまり外の景色も眺められず
「景色をしっかり見といてや~!!」
と言いながらハンドル持つのでいっぱいでした。運転手はあまり景色を楽しめないのね。

そして淡路SAと直結のハイウエイオアシスを最後に楽しみました。
130619_3

この公園、甘く見てはいけません。
とってもたくさんの草花に施設もあるみたいだけど1周するのに2時間かかるんだそうです
む、無理!
この暑さと旅の疲れがちょっと出てきたから。

というわけで、アジサイの花コースへ行ってきました。
130619_2
地図で見ると近いはずなのに結構遠いし、暑いし、階段をどれだけ下ったことか…。
帰りを考えると

でも、Rubyちゃんは一度も抱っこされずに頑張りましたよ。
帰りの階段も途中で休憩しているおばちゃん達に
「小さいわんこが頑張っているんやから、私らも頑張らなあかんなぁ」
と言われながら、元気をおすそ分けしていましたよ。

これからは良い暑さ対策あるといいね。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

