スポンサーサイト


続・Rubyちゃんのおうちカット

昨日のおうちカット。

身体部分を短くしたことで「えっ?」「あれ?」と気づいちゃった。
Rubyちゃんの足の付け根にある赤い点。
かゆそう
ちょっとわかりづらいかな?
一番柔らかい美味しそうなところに赤いポツがあるんよね。
よく見ると両足の付け根に赤いポツが・・・

これって、蚊に刺されたとか、もしかしたらダニだったりするんかな。
人間用の虫刺されの薬塗った方がいいんやろうか。メンソールにパニックになっちゃう?
うふふ、怖くて塗れな~~い。

仕方ない、このまま様子を見ることにしようっと。

それから一度やってみたかった尻尾のカット
しっぽカット
ここは1ミリカットで先っぽを強調!鶏肉でいうところのチューリップ状態?(*^_^*)
でも、これ娘には不評。
ちょっぴりショードッグ風にしてみたの、ほんとうに控えめな目立たな~い部分で。
うふ、だめかなぁ。

このまましっぽ振り振りすると先が目立って可愛いと思うんだけどなぁ。

それはともかく、Rubyちゃんの首から上の部分。
昨日のままじゃアカンわな。
はい、はい、もう少し上までおかあさん頑張るよ。

エアコン効いてる部屋の中なのに汗だくで・・・
床に引いた新聞紙に汗がボタボタ落ちて新聞紙が破れてきて・・・
新聞紙敷いている意味な~~し!状態まで頑張ってカットの続きやりましたよ~。

で、出来上がった今日の限界ライン
お家カット2
・・・・

・・・・・

・・

え~~昨日のラインと比べてみましょ。
おうちカット
ん~~~、ちぃ~とラインが上になったかなぁ~?
余計ぶさいくになってる?(>_<)

一応、耳のラインもまぁるくなるようにカットしたの~。
写真でみるとひどくガタガタだけど、本当はかわいいの~ ← 本当か?
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お家カット頑張って~♪

お家カット難しいよね・・・(@_@;)
でも、毎回してるうちにコツ掴んでくるよ~♪
プロのトリマーさんに仕上げてもらった時によく観察して
みて・・・(笑)
可愛い写真があったらそれも真似たりして・・・
ホント難しいけど失敗しても誰も文句言わないから・・・
失敗は成功のもと・・・!
頑張ってね~~~♪\(^o^)/

Richさま

Richさんちのわんちゃんたちはいつも可愛くカットされていいですね~。v-317

今は前髪を伸ばそうとしているんですけどすぐに切りたくなっちゃいますね。
伸びるまでガマン、ガマン。

自分でカットしてみて難しかったところをトリマーさんのカットで研究してみま~す(^^)/

応援ありがとうございます!!


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

