スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

暑いわ、暑いわ。ふぅ~~
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

暑中お見舞い申し上げます

我家の新入り「宝塚」です。この美しいスミレ色がネーミングにぴったりですね♥
130717_1

実はこの花、昨年実家で見かけまして「きれいな色やね」と言ったら、母が嬉しそうに「宝塚っていう花よ」と教えてくれました。
実家にはいろんな花があったんですけど、母が亡くなってから実家に帰ったらほとんどの植木鉢が処分されていたんです。
何だか自分の知っている実家じゃなくなったなと寂しく感じたんですけど、世話する人がいないんじゃ仕方ないですもんね。

そんな折、この宝塚を見つけたので買ってきちゃいました
亡き母を偲びつつ、花を楽しんでいます


さて、さて、暑い夏のRubyちゃんはといいますと、ほとんど家の中。
Rubyちゃん地方はとっても蚊の多いところなので夕方からの散歩は蚊との戦いになるため却下。
日中は暑すぎて、もちろん無理。
早朝は…朝に弱くて無理。
というわけで、蚊もいなくて涼しい家の中で一生懸命に走ってもらっています。
(外じゃなくてごめんよ~

じゃぁ、その雄姿をとくとご覧あれ!
130717_2

あ、あれ?
130717_3

娘とまったりし過ぎ~
う~ん、飼い主が怠けすぎですね。反省。

でも、どうしようにも外出が…疲れすぎて。
みなさん、偉いですわホント。私にゃ無理だぁぁぁ

写真は無いけど、家の中でボール投げ遊びはしていますからご安心くださいまし。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デュランタ「宝塚」は夏に涼しげでイイよね~♪
うちにもあったよ(過去形)
剪定しすぎて枯れちゃった(^^ゞ
友人宅にうちから挿し木で大きくなった子がいるから
もらってこようかな(*^_^*)
でも次はもう少し薄い色の花が咲くタイプもイイかな・・・

テンもお家で涼む派です
涼しい部屋でマッタリしてるテンが羨ましいです(>_<)

No title

綺麗ですね!宝塚、そのネーミングに惹かれて…私も是非欲しいと思ってますが…
なかなかお花屋さんでの出会いがなく…あっても大株で、お値段も大株で…(^◇^;)
いつか、手に入れたいです。
お母様との思い出の花…お手入れをするたびに、お母様とお話しが出来ますね…。
Rubyちゃん…お嬢さんの腕の中でまったり~(*´ω`*)
最近の日本の夏…アフリカか?って思うほどの暑さですから…
(…アフリカに行ったことないくせに~(ーー;)…)
まろんもおうちでまったり~です。(^0^)/

店長ママ さま

宝塚って挿し木ができるんですか?
しかも、違う色もあるんですね~全然知らなかったぁ。
少し調べてみますね。

そうそう、剪定もしなくちゃいけないし鉢ももっと大きいのにしないといけないですよね。
どれくらいの鉢にしたらいいのかも調べなくっちゃ。

テンちゃんもお家で気持ちいい~~時間を過ごしているのね。
えへへ、良かった。
店長ママ手作りのおもちゃでいっぱい遊んでいるんでしょうね。
Rubyちゃんも愛用させていただいてま~す。

まんちゃんのまま さま

これからは実家にあった花を見つけるたびに買ってしまいそうで怖いんですけど(^_^;)
「宝塚」はまんちゃんママも目を付けていました?
ちょっと目を引く色ですよね。
挿し木もできるみたいなので、知人宅にあったら狙っていいかもe-317(笑

そうだった、まんちゃんちはお庭があるんですもんね。
いいな~~e-420
ちょっとした野菜なんかも植えていたりするのかな?

No title

うちも最近お散歩は怠けること多くなりましたよ^^;
朝はまったく行ってませんし、いつもは夕方に行くんだけど
日が沈んでからって思うと徐々に遅くなり18時半...19時...
そのうち真っ暗になっちゃって今日は止めとこ。とかね( ̄▽ ̄;)
でも暑い中無理して行くよりは、涼しいお家の中でめいっぱい
走り回ったほうがいい!と思いますよね^^b

hadymom さま

今朝はひっさびさに涼しい朝を迎えたのでパパさんがお散歩に連れて行ってくれました。
ハディちゃん地方も今朝は涼しかったかな?

Rubyちゃんは、もう、嬉しくってぐいぐい引っ張った(これ、だめなんだよね)らしいです。
「嬉しそうやったで~」とパパさん満面の笑み。
確かにその姿見ると嬉しくなるんだけど、しつけ的にはダメなんだよね。
複雑~。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

