

話せなくとも

わんこって話せないけど上手に言いたい事を訴えてくるときありますよね。
喋ってないのに声が聞こえてきそうな光景が増えてきました。
これから先、どんどん増えていきそうな気がする。
嬉しいような、不安なような…

今日はお父さんがお出かけです。
ゆっくりできると思っていたんだよね。
「お父さんお出かけだって」と行った時の表事情がこちら。

えっ、ほんと?
がん見しております。目で訴える力すごいわ。
こういう時、まんまるお目眼になるんだよね。

130723_1
Rubyちゃんはショックを隠せません。


130723_2
行かないでよ。と言わんばかりにつんつく。
用事があるときはこんなことします。


130723_3
お父さんが無視しているので、ついに実行。


130723_4
無理矢理這い上がる~。
私にはこんなことしないもんね。


130723_5
あ~ら、残念。
お父さんはあっさりと出かけました。
それにしても、いいたいことがよ~わかるわ(^_^;)
上手に表現すること
話せなくても充分にわかるよ~。

さぁ、さぁ、お父さんのことなんて忘れてお母さんとまった~りしようね







関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rubyちゃん、ますます…まんまるお目目になってるよ~(*'ー'*)
はぁー可愛いー萌えーデス!

うちも、「行く」とか「お出掛け」とかの言葉を口にしたら…もう!
なになになに?って顔をします。
そして、まろんもー行く、行くーって顔になります。(*^^)v

No title

Rubyちゃんカワエエ~♡
必死だねー。動きや表情でその時々の感情が
手に取るようにわかったりしますよね。
うちもパパさんが仕事に行く前は、それはもう
落ち着きがなくなります^^;
支度してる間もずーっとくっついて歩いて、パパさんが
バッグを持った瞬間よじ登ろうとしますよ!
結局は毎回置いて行かれちゃうのにね( ̄▽ ̄;)
もしかしたら今日は!って淡い期待を持ってるのかなぁ^m^
ちなみにパパさんが出かけた後はRubyちゃんの様子どうです?
意外と切り替え早くないですか?笑

まんちゃんのママ さま

ほんと、喋れなくても表情や仕草で上手に訴えてきますよね~。
見習いたいくらい(笑)

先々の予定を話している時など、急に膝の上をキープし出したなと思ったら会話の中に「行く」なんて言葉が入っていたりするんだよね。
よ~く聞いてるよね~(感心)

hadymom さま

かぁぁ~っ!
ハディちゃんもパパさんの後ろ髪ひっぱるね~。
そんな姿が可愛くてなかなかお出かけしにくいよね。

うん、でも確かに行ったとわかったらあっさりしたもんです。(笑)
出かけた本人はすがりつくような姿が焼き付いて離れないでしょうにね(~_~;)
で、帰宅してきた気配を感じるのがこれまた早くて驚きます。

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

