スポンサーサイト


これって、どうにかなんないかな~

凄い陽射し、久々の休日らしい休日。
てことで、Rubyちゃんのベッドやらぬいぐるみやら、なんたらかんたらお洗濯!
なかでも一番洗いたかったのはシャンプーの時に使った吸水クロス。

さっさと手洗いして干せばよかったのに、どうせだから他の物と一緒に洗濯機で一気に洗おうぜぃ!!
なんて思って置いといたんです。
ところが洗濯が終わってみたら、それだけ残ってた~~
それを洗いたかったのっ
がっくし…


しゃ~ない、手洗いしますわ。

そして、ベッドに敷くクッションを干す度に、ほんとにこれ毎回イライラするんだけどクッションの綿って偏りませんか。
手で直してもきれいに直せないし、なんでこんな安っぽいもので作ってあんねん
と思いつつ安物を買っているのは私なんですけどね。
こんな偏ったクッションに寝ても気持ち悪いですよね。

見てくださいこれ、光に透かしてみたんです。
130803_1

これ、何とかならんもんですかね~。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
うちもよくかたよってますよ
表面からある程度寄せて元に戻す努力はしますが
やっぱりデコポコですね
毎日手作りソープ使わせていただいてます(*゚▽゚*)

NON姉姉 さま

やっぱりかたよりますよね~。
手で根気よく直すしかないんでしょうか。
それとも手洗いじゃないとダメなの?と思ってみたり…
手洗いしても脱水でかたよっちゃうし、アクリルの繊維はどうしようもないのかな。

かたよらなくて洗いやすくてふんわりしたものがあるといいのにな。

石鹸使っていただいて嬉しいです♪

No title

うちも~はい!~片寄ります!
クルクルと回しながら、バシバシと、両手で叩いたりして…
なおしています。
パピーの頃から使ってる、大好きなクッションがあるのですが…。
恐ろしく汚くって、もう、洗っても汚れがとれません >_<
片寄りもひどいですが…まろんはお構いなくLOVEなので、
捨てられません…(^◇^;)

No title

はい!
うちも偏ります!!!

偏っててもわんこ達は
平気で寝てるから
まぁいいかって放置している
ずぼらな飼い主です(~_~;)

まんちゃんのママ さま

クルクルまわすという技はやったことない~。
遠心力でかたよりを直すのかな?
私はもぎゅもぎゅしながらかたよっている綿を少しずつ手で移動させるんだけど、均一にはほど遠いe-263

綿の片寄りってこちらが気になるだけでわんちゃんは平気なのね。
確かにお気に入りの物って処分できないです。
まんちゃんお気に入りのクッションはこれからも大活躍しそう!e-267
だねe-319

MsToyPoo さま

やっぱり皆さんかたよってるのね~。
それにやっぱりわんこ達は気にしていないのね。

そっかぁ、別に気にしなくてもいいのか!と思えてきました。

いやぁ、以前人間用の長いクッションがそうなっていて、気づいたら綿の上じゃなくて布の上に座っていただけってことがあったもんで(おかげで冷えた)、それ以来やたら気になるの…
わんこにたちは上手に綿の塊に乗っかっているのかもね。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

