

夏の風物詩

暑い!!
 ↑
これも夏の風物詩のひとつかな。

そして、夏の風物詩と言えばぁ!
やっぱり「花火」ですよね。
昨日は「びわ湖花火大会」へ行ってきました。
普通なら高速を飛ばして1時間半。
昨日は花火大会という事もあってか多少渋滞していました。

が、
それよりも途中のトンネルを抜けて滋賀県に入ると、何と激しい雷雨でした
ここまできたけど、花火大会中止?
と不安がよぎるも直前に雨は止み、雨のおかげでか余裕の花火見物でした~。ありがた~い
それとも見学場所が打ち上げ会場の対岸なので余裕だったのかな?


背の高いホテルの右側に花火が上がります。
130809_1
花火開始50分前にしてこの人出。いいっしょ?

今年はRubyちゃんを連れて行ったので、少し打ち上げ場所からは遠くてもゆったりと見れて良かったです。
そして、今年はデジカメの「花火を撮る」モードで撮影にも挑戦。
しかも、三脚無しだぜぃ
もう、ぶれぶれのひょ~ろひょろ。
そんな中でもマシなもの見てくなんしょ。
130809_3

写真はひょ~ろひょろだけど、立派な花火でしょ。
1万発の花火大会をこんなに優雅に見れてしゃ~わせ
130809_2
でもね、でもね。
打ち上げ会場で見ていた娘は「何としてでもこの会場で見て欲しい。迫力や綺麗さが半端ないからぁ。友達も今まで見た中でいっちゃん感動したって言ってるよ。」とメールくれました。
こりゃぁ、来年は有料席狙いだな。

肝心のRubyちゃんですが、ずっとお隣の子どもさんを見とりました。
はは…ま、こんなもんだ。


そして、夏の風物詩その2は「麦わら帽子」でしょ。
これはRubyちゃんのための麦わら帽子ですよ。
暑さ対策に麦わら帽子は必需品ですもんね。

130809_7



どうだ!
130809_4



小さすぎってか。てへっ
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rubyちゃん花火大丈夫なの?
すご~い!

チャオは遠くで聞こえる音も、近所でパーンって一発聞こえただけでも尻尾インだよ^^

ワンコと花火見れるなんて羨ましいなぁ~♪

でもビックリして逃げ出しちゃう子もいるから外で見る時は気を付けてね~^^

チャオ さま

離れていたから音もそれほどじゃなかったの。

でもチャオ君は遠くても苦手なのね。もしかしたら雷も苦手かな。
Rubyちゃんは雷も結構平気だから音に強い(鈍感)のかも。
とはいえ、チャオままの言うように油断大敵。
うん、うん。びっくりして逃げ出しちゃうことも考えておかなくちゃね。
異様に反応する音ってあるから。

教えてくれてありがと~e-420
気をつけなくっちゃ!!
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

