スポンサーサイト


ちょうだい

残暑が厳しいですね。
体調崩していませんか?

家族全員が自宅に戻るなりぐた~~っとしています。
エアコンの効いた部屋から一歩出るなり「あつ~~!!」って叫んじゃうくらいです。
大阪はまだまだ夜まで暑さが続いていますよ~。

さて、お外に出れないRubyちゃんは自宅でもっぱらボール遊び。
だけど、なんだかだらけ気味。
ボールを持ってきた後「ちょうだい」と言うのになかなかくれないの。

「ボールちょうだい」
130822_1

           
「やだ」
130822_2

           
「無視、む~し」
130822_3

           
「ちょうだいよ~」  「やだ~」
130822_4

           
「あ、」
130822_5

           
「いっちゃった」でも、こういう目で見るだけでお終い。
130822_6

なんだか罪悪感湧くんだけど・・・


だらけているこの頃に限らず「ボール頂戴」はいつやってもくれないの。
私の教え方が悪いんだと思うけど、みんなはどうやって教えてるのかなぁ。

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも放しませんよ~
うちは引っ張り合いが好きなので余計にでも!
たまには負けてあげるのですけど
引きちぎっては投げ 走り回って遊んでます

No title

うちも「ちょうだい」って言ってる時は絶対に渡してくれません(--;)
どうしても引っ張り合いっこになりがち。
で、知らんぷりした途端にポトンと私の前に落とすんです。
さらに知らんぷりしてると、今度は手元まで持ってきて落とします。
それでも知らんぷりを続けると、しまいにはワンッ!(投げろ)と・・・(;-_-)
最初から素直に渡せばいいのにねーっ(#`・д・)

No title

Rubyちゃんも、「やだ」って言うことあるんですね~(^_^;)
まろんも、離しませんよ…そのまま、引っ張りっこに突入して…
強く「離せ」って言わないと、離さない…。
だから、投げる前には、必ずお座りさせてから、投げてますけど~
一応、遊びの主導権はママよ!ってきもちだけ入れてみてますが…f^_^;
3歳過ぎて…その遊びも、すぐ飽きるようになってきました。
前はエンドレスだったのに…ちょいさみしい~(-"-;)

No title

こんにちは

Rubyちゃん横目で見てる(笑)
うちのも ちょーだい ができません(ー_ー)
一度くわえたら絶対はなしません
お外で松ぼっくりをくわえたら、はなさずに食べたりします!

お外は暑すぎて、極力外出したくないですね!
早く少し涼しくなるといいですね♪

NON姉姉さま

引っ張りっこ好きですよね。
もしかしたら引っ張りっこしたいという意志表示?
いや、いや、だっていつもいつもだもん。
うちも最終的にはもぎ取って投げます~。

hadymomさま

あ~~、そうそう。
うちも知らん顔しているとボールを鼻でポンと突いてこちらへ転がすことがあります。
知らん顔していると膝の上にポイって投げてくることもある、ある~。

でも、頂戴で渡してくれないんですよね~。
くれるタイミングで「頂戴」って声かけるのがいいのかな。
難しそ~e-258

まんちゃんのママさま

Rubyちゃんは大人しいけど頑固ですよ~。
コマンド送っても「なぜ今?」みたいな時は横目で見て知らんぷり。
私の立場どうなるの~~!かなしーe-441
空虚な時間が流れますe-95

「離せ!」って一度強く行ってみようかな。
主導権は私にあるんだ、フフフッってことで。

そして、Rubyちゃんもボール投げ遊び飽きているかもなぁ。
時々投げてあげても無視されるし…これまた、かなしーe-441

mikiさま

ぽーちゃん、咥えるだけでなく松ぼっくり食べちゃったんですか?e-451
すご~い!
でも、その無邪気さと食欲が羨ましかったりして(^_^;)

わんちゃんことってやっと咥えたもの(ゲットしたもの)は離したくないんですかね。
気持ちはわからんでもないけど。
当分この課題に取り組んでみますわ~。
どうやったら「頂戴」で離してくれるのかってこと。
気長にだけどね。(^_-)-☆
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

