スポンサーサイト


何してますか?

なんだか一日中寝てばかりのRubyちゃん。

おもちゃでもあまり遊ばないし、フードもあまり食べないかな。
お水もたいして飲まないな。
だからちっこの量も少ない気がする。

そういう私たちも家でごろごろしすぎかな。
(再びお母さんとのシンクロ寝です)
130901_2

今日は涼しかったからお散歩もしたし、途中で雨が降ってきたから家まで走ったし運動もしてるんだけどな。
ほんの少しだけど。

ボールを投げてもあまり喜ばなくて、私たちにくっついて寝てばかり。
PCを閉じる音を聞きつけると走ってきて膝に乗っかるんだけど、そのままじっと何かを待っているんだよね。
う~~ん、何をして欲しいのかな???

家の中に居る時ってわんちゃん何してますか?

こんなんでいいのか?
ちょっと心配だなぁ。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
うちも昼間は寝てることが多いですよ。
ハディの場合はどちらかと言うと朝の起きがけと、夕方あたりから夜が元気!
夜更かしさんだしなぁ・・・お子ちゃまのくせに!(-"-;)
起きてるときはひとりでおもちゃで遊んでるか、私が相手して遊ぶかですね。

Rubyちゃん、元気ないってわけではないんですよね・・・?
活動量が少ないからお腹も減らないし喉も渇かない→ゆえに寝るしかない・・・ってことかなぁ??
でもおもちゃでも遊ばないとなると、ママさんも少し心配になっちゃいますね(´・ω・`)

No title

まろんも、朝起きて、散歩、家事をする私について回ったあと、ごはん…。
そのあとは、ほとんど寝てますよ~。
夕方、お散歩の時間になると、私の様子をチラ見しながら起きはじめ、散歩。
お兄ちゃんやパパさんが帰ってくると、そこではじめて…遊ぼうモード。
けど、夏休みでお兄ちゃんが昼間から居るときは、昼間でも遊んで!ってかえるさん咥えてたっけ…
まろんは、相手をみてるんじゃないかな…
この人は遊ぶ人、この人は抱っこして一緒に昼寝する人って(^◇^;)
Rubyちゃんもおねえちゃんやパパさんとは、
いっぱいあそぶんじゃないですか?
あと、るびぃさん…是非試していただきたいのですが…
ガチャガチャのカプセル…あれに、まろんはスッゴク反応するんですよ。
普通のボールよりテンション上げ上げに…。
Rubyちゃんも上げ上げにならないかな?(*^^*)

No title

チャオもいつも寝てるよ~^^

どこか悪いのかななんて心配になっちゃう時もあるけど、ワンコの性格でどこに行ってもまったりしている子もいるから安心してるよ♪

病院で年一回血液検査もしてもらってるしね!

お水飲まないのは怖いからすっごく薄めたヤギミルク飲ませてるよ。
フードもトッピングするとがっついて食べるチャオ、生意気なヤツだ(笑)

hadymomさま

ハディちゃんは寝る→遊ぶ、寝る→遊ぶ、って元気はつらつの見本みたいですねe-446
いいな~

今日は雨の合間にお散歩にも行けたし、元気が無いわけでもないみたいで少し安心。
お散歩できたからか、お父さんが手で食べさせたらカリカリさせてました。
ママさんの言うように、運動量が足りなかったのかも。
気候が良くなってきたらいっぱいランランさせなくっちゃ!

まんちゃんのママ さま

うふっ、まんちゃんの無邪気な姿が目に浮かぶわ~e-446

で、で、私一緒に昼寝する人?
やっだ~~!その通りe-330
私本当に良く寝るんですよ。でへっ(>_<)
最近は特に何をするにもすぐに疲れるし、横になったら即寝るし。
もしかしたらそんな私に合わせてくれたのか知らんe-350

ガチャガチャのカプセル、以前にそんな書き込みいただいてからゲットしたんですよ~♫
中に鈴とか入れたりして、Rubyちゃんも必死で追いかけていましたよ。
いいもの教えてもらって有難うございますe-420
安いし、助かるわぁ。

少し元気も出てきたみたいだし
もう一度ガチャガチャのカプセルで誘ってみようかな。

チャオまま さま

チャオくんもお家ではいっぱい寝てる?
でも、チャオ君はお外でもいっぱい遊んでいるもん。凄いわ。
Rubyちゃんもお外でもっと遊ばせなくっちゃ。

血液検査はやっぱりしておいた方がいいのかな。
せめて年に1回は血液検査してもらったほうがいいよね。
血液検査はこんな項目を見てください、なんていう指定もあったかな?
近々検査してもらわないとね。

水分はしっかりと摂ってもらいたいから、のどの渇きそうなおやつを少しあげたら何とか飲んでいる姿を見れました(^^)
水分大切だもんね。
フードをがっついて食べてくれるチャオ君、これまた羨ましいわe-420
Rubyちゃんはカリカリフードをより分ける技術ばかり身についていたけど
最近はカリカリだけでも食べてくれるようになってきたよ(^^)/
あとはがっつくのを待つだけだ~!!(笑)

No title

うちも昼夜よく寝てますよ~
たまに気が向いたらおもちゃ持ってきて遊びに誘ってきます
そして夜はおやつのおねだりw
Roseより年上のNonの方がやはりクレートで寝てる時間長いです
暑い時期なので静かなのでしょうかね?
あまり静かすぎると心配になっちゃいますね

NON姉姉 さま

暑くて動きたくなかったのかなぁ。

よく寝て、あまり遊ばず、食事もわずか、お水もわずか。
こうやって書き出すと、何だか冬眠中みたいですね(^_^;)

でも昨日あたりからの涼しさでちょっとずつ動き出してくれたんです。
丁度、冬眠の逆バージョンみたいですねe-446
病気じゃなかったみたいでホッとしました。

No title

りく君も一日20時間くらいは
寝てると思います…たぶん(^^ゞ

睡眠時間はそら君の方が短くて
夜中に起きて水を飲んだり
おしっこしたりするので、
わんこによって必要な睡眠時間は
違うのかもしれませんね(^^)

MsToyPoo さま

人間もわんこも必要な睡眠時間は違うもんなんですね。

ちなみに私は睡眠時間たっぷり必要なタイプみたいですわ、きっと、たぶん、絶対に。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

