スポンサーサイト


念願の富良野・美瑛

娘とプチ北海道旅行。
レンタカー&宿のパックで北海道の割にはお手軽価格でした。

初日はベタな登別温泉に足を延ばして札幌の宿へ向かいました。
登別温泉へは、行ったことないから行ってみるか~!くらいの気持ちだったけど結構良かったんです。
まずは「大湯沼」へ

130916_2

沼の底からぶくぶくと温泉が湧きだしてます。
しか~~も、硫黄の香りがプンプンとして「温泉地に来た~~~」って感じがマックスに。
テンションアップです
ススキの穂、ほんのり色づいた木の葉に秋の訪れも感じますね。

ここを少し下って行くと天然の足湯が…
130916_3

あぢ、あぢっ!
天然なので温度調節な~し。
この日は結構暑くてなかなか足が浸けられなかったです。

翌日は小樽・札幌を楽しみました。
が、掲載はパス。
暑くて暑くてまともな写真撮ってない。というのが理由ってことで

そして3日目。とうとう富良野・美瑛へ。ぃやっほ~い

かねてから耳にしていたパッチワークの様な風景。
写真でもよく見ていたけど、一度はこの目で見てみたい…

ところが、大型台風の影がぁぁ…
ホテルを出発したとたんに雨&雷がお出迎え
が、行くしかないっしょ!
なぁに、いざとなれば車の中からでも見えるさ。

まずは「ファーム富田」へ
130916_5
どんよりとした空だけど、お花は咲いていました。
一応、傘をさして見学~。
お~!この曲線がいいのよ~!!

ファーム富田は施設もしっかりとしていて楽しめるところでしたよ。
意外だったのは「ポプリの舎」。
とっても素敵で良かったよ~
これ、北海道の秋をイメージしてレイアウトされた物らしいです。
専属の方にファーム富田のレイアウトをお任せしているようですよ。
凝ってるぅポプリの香りも充満しています。

130916_4

ランチを済ませてからは雨も止んでラッキー!
いざ美瑛へ。
パッチワークの路を右見て左見て、あ~~どんだけ走っていても飽きないわ。
ジェットコースターの路やらケンとメリーの木やら一通り眺めながら、辺り一面のなだらかな丘陵に心が和みました。
運転手じゃなかったらもっと楽しめたのにな。

最期はマイルドセブンの丘。
130916_1

名残惜しいけど美瑛の丘陵ともお別れ…
途中でひつじさんを見かけたら、Rubyちゃんに会いたくなってきちゃった。
北海道とのお別れは寂しいけどRubyちゃんが待ってるからね!

北海道、またね

関連記事

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~(*´▽`*)北海道行かれたんですねー!
美瑛は素敵な町ですよね。って私最近までぜんぜん
知らなかったんですけど...
ブログで知り合った方に美瑛にお住まいの方が居て、
それから様子を知ることができました。
丘陵地はドライブには最高だろうなー(*´ω`*)
娘さんと二人旅、楽しまれたことと思います。
Rubyちゃんお留守番イイ子にしてたかな?

No title

お嬢さんとご旅行 いいですね~
レンタカーでまったりドライブも素敵ですね~
そしてこんな素敵な景色を沢山見ることができて
とってもよい思い出の旅になりましたね

No title

わぁ~北海道!いいな~~~~っ!私も大好きです。
娘さんと二人旅…よくいかれるんですね!
幻想的な温泉の沼に、天然の足湯かぁ…素敵~♪
ファーム富田、行ったことあります!昔ですが…f^_^;
スッゴク綺麗ですよね~!
るびぃさん…知らない場所でも運転して行動的ですね!
私は知ってる道じゃないと…怖くてダメ!なんですよ(-"-;)
羊ちゃんみて、Rubyちゃん思い出しちゃったのね~
Rubyちゃん、お留守番おりこうさんでした!(^0^)/

hadymom さま

帰ってきたらRubyちゃんが私の膝からぴょんと飛び降りて私の顔を見るなり、また飛び乗ってまた降りる。
暫くこれを繰り返してました。
これ、喜びの表現~?e-349
可愛かったっす。

美瑛の方のブログ、あら~覗ってみたいですね。
あの広さゆえ大変なこともあるんでしょうけど、景色さいこー!!e-405

NON姉姉 さま

先週の連休は北海道、今週は自宅で留守番&道路工事の為閉じ込め状態ですe-330
あの景色を思い浮かべながらお家の掃除でもしときますわ~e-350

遊びに行っていた分、お家の中放ったらかしでひどいもんです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まんちゃんのママ さま

北海道は数十年ぶり。
学生の頃旅行して唯一心残りだったのが「富良野・美瑛」だったので今回行けて冥途の土産ができた~e-420
これで心残りはないかな。

運転は不安だったけどナビがあるからなんとかねe-348
でも一カ所、鮭の溯上を見ようと思っていたところはナビもはっきりとしていなかったのであきらめました。
札幌市内でクラクション鳴らされたこともあったかな。(^_^;)
結構迷いながら走ってますね。
「ごめん、ごめん、わからないんだから仕方ないでしょ~」なんて呟きながら走ってたよ~

今週は4連休になるのに、私一人だけお留守番です(T_T)
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

