スポンサーサイト


10月のトリミング

2ヶ月ぶりのトリミングでした。

「いつものようにお願いします」
と預けた後、ランチにと向かっていたらサロンから電話が
何があったのかとビビリながら電話に出たら
「Rubyちゃんの足先はプードルカットにした方がいいんでしょうか?」
とのこと。

実はRubyちゃんの足先は一度もバリカン入れたことないのにこんな感じになっていたんです。
131005_1
Rubyちゃんが最近足先をよく舐めるので毛が短くなっていたんでしょうね。
トリマーさん、私がこうしたのかと思ったみたいです

いえ、そうじゃなくていつもの通りでお願いします。
と言ったものの、もしかしたら足をあれだけ舐めるってことはバリカン入れてもらっといた方が良かったのかな?
足先を舐めてばかりいるのは痒いとか何か気になるから?
思いたくないけど、もしかしてストレスだったりするかな?

もっとお散歩に連れて行かないとな~。

さて、トリミング後のRubyちゃんです。
まずはビフォー
131004_3

そして、アフター
眠いのに頑張ってる目(笑 か~~いい~~のぉ
131005_2


そしてトリミング後のお飾りは、な・なんと!
これ、これ。これなんです。
このお洋服
131005_3
「もう、季節も終わりかけてるからどうぞ。」
って、トリマーさん大盤振る舞いじゃありませんか。
いいんですか?有難うございます(やけに素直)
というわけで、新しいお洋服いただいちゃいました
やっぱりお散歩いっぱいしなくちゃね。

そしてトリミングの日といえばお決まりの。
131005_4
はい、おやすみ。
今日は疲れたもんね。

明日からしっかりお散歩しようね。
それにしても気持ちよさそうに寝るね~。
この姿に癒されちゃうの。




関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rubyちゃんめんこーい(*´ω`*)きゃわいいー♡
カットしてお顔周りがスッキリすると、大きいお目めが
さらに倍くらいに!(・・・見える)
しかもなんですか?お洋服もらえちゃったの?
すごいサービスですね(゚◇゚;)!ありがたや。
足先ペロペロするのってストレスとかよく言うけど
実際どうなんでしょうね?
シャンプー変えたら舐めなくなったって言う人もいたし
原因がハッキリするといいですよね。。。

hadymom さま

Rubyちゃんの足舐めはストレスかなと思って、先日はいただいたお洋服着せて思いっきりお散歩してきました(^^♪
さすがに疲れたみたいでその日はぐっすりzzz…

足を舐める気力もなかったみたいです。
やっぱりストレスだったのかも。
頑張ってストレス解消させてあげないといけないですね。

No title

Rubyちゃん…ます、ます、かわいくなりましたね!
お目目も、お鼻も黒々してるので、ほんとうに可愛い!

足先をなめていたのは、ストレスだったのでしょうか…
お散歩行って、疲れたら舐めなかった…と、
気力すらなかったのですね~(^◇^;)
その後、どうですか?
まろんも、最近、ご飯をいっぱい食べて、満腹になったとき
足をハムハムと、やるんです(T_T)
両足の真ん中あたり…舐める…と言うより、軽く前歯で噛むような…
何なんだろう…と、思ってるんですが…(-"-;)

まんちゃんのママ さま

Rubyちゃん、翌日の朝には再びあんよペロペロしてましたe-327
かとって、足を舐める度に遊んであげるというのも…疲れるじゃん(^_^;)
どうしたらいいのかな~?

まんちゃんは満腹になるとハムハムするんですね。
これはもしかしてデザート感覚?(笑
真ん中あたりという事は足のスネにあたる辺りですか?

Rubyちゃんもうちの子になって、お留守番が始まったとたんに前足を舐めまくっていたのか毛が薄くなったことがあります。
でも、いつの間にかそれは無くなったんです。

一度やったことが妙に気に入って癖になってしまうという事もありますし、何が原因何だかわからないですよね。
私は取りあえず皮膚がただれないように注意しつつ様子を見ようと思っています。

No title

Rubyちゃん
ますます可愛くなったね~♪

りく君も時々お手手を舐めてます(>_<)

退屈しのぎなのか
ストレスなのかは不明ですが(^^ゞ

MsToyPoo さま

いやぁ~トリミングって…写真を渡して「こんな感じで」とお願いするんですけど、微妙に毎回違いますね~。
でも毛並みの変身ぶりには毎回驚きます。
これは自宅じゃ無理。
一度もあんな毛並みになったことないもん。
あれは何という技なんでしょね(笑

なめなめは今も続いてるけど、何ででしょうね~。
わからんわ。

No title

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

Rubyちゃんのお顔可愛いーですね~。
めちゃタイプです(*^_^*)
お洋服のサービスなんて!太っ腹ですね!

Rubyちゃんの骨折治療記も読ませていただきました。
参考になります(^^)


No title

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

Rubyちゃんのお顔可愛いーですね~。
めちゃタイプです(*^_^*)
お洋服のサービスなんて!太っ腹ですね!

Rubyちゃんの骨折治療記も読ませていただきました。
参考になります(^^)


あやぷー さま

お洋服の太っ腹サービスには驚きました。
丁度タイミングが良かったんでしょうね、ほんとラッキーでした
e-267

骨折は二度と起きないようにと願うばかりですけど、シャンプーのときに見える足の細さったら…
ポキポキ折れてしまいそうで怖いです~
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

