スポンサーサイト


不安でしょうがないの~

更新が滞っているにも関わらず訪問してくださったみなさま、有難うございます。
最近はPCに向かうと急に目が開かなくなってしまって、やっとの更新になりました。
年だわ


さて、先日は母の1周忌で実家に帰っていました。
なるべく賑やかに行おうという事でRubyちゃんも連れて全員で帰りました。

Rubyちゃんにとっては初めてじゃないけど慣れていない場所。
お経が始まったらRubyちゃんをどうしようかという話になり、お経と同時にわんわん吠えられたら困るからと隣の離れでクレートに入れておく事に決定!

お坊さんが来られていよいよかと静まり返っている時に
「わん、わん、わん!」
と鳴り響く声(^_^;)
娘が奥の方の部屋にクレートを置いて玄関のドアは締めてきたというのですが
なぜか近くに聞こえるRubyちゃんの声。

もっと厳重に扉を閉めてこようと離れに行ってドアを開けたら、Rubyちゃんがそこに立っていた…あれ?

どうやらクレートのふたの隙間から出たようです。
131017_3
マジックテープが付いているんだけどな~

きっと慣れない所に置いて行かれて必死だったんでしょうね。
131017_4

かといって連れて行くこともできず、離れで自由にさせときました。

えぇ、えぇ、もちろんお経の間中ぎゃん鳴きでした
今度は玄関に降りて、扉のすぐ手前でずっと鳴いていたのでさらによく聞こえてました(^_^;)
すまそん



これは行きがけにちょこっと寄ったコスモス畑。
メチャ広かったよ~。
駐車場は「農道」というのどかな場所。

な・な・なんと!!
Rubyちゃんが道路でお座りしてるぅ。
無理だと思ったけど、言うてみるもんです「お座り」

いままで道路では絶対にお座りしなかったんです。
成長したのぉ~
131017_2


そして、10月なのでこんな大きなカボチャも置いてありました。
ここでも、やっぱりお座りしてるし~。
びっくりやわ。一体どうしたんだろ。
131017_1


おりこうさん


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rubyちゃんも一緒にお参りしたかったのですよね~
賑やかに一周忌の法要出来てお母様もお喜びですよ ^^
早いですね もう1年経つのですね

No title

Rubyちゃんも皆さんと一緒にご供養したかった
のかもしれませんね^^
お経の間中、ずっとRubyちゃんのひゃんひゃん
ないてる声が響き渡っていたとは・・・
ママさん的には嫌な汗かいたでしょう(´∀`;)
コスモスを前にしてお座りしたRubyちゃんも
これまた可愛い!(*´ェ`*)

ハディの誕生日へのお祝いコメントありがとう
ございました♪

No title

Rubyちゃんのおかげで
賑やかな一周忌になって
お母様もきっとお喜びですよ(*^_^*)

Rubyちゃんとコスモスの
お写真とっても素敵e-420

NON姉姉 さま

ほんとに1年経つのは早いですね。

離れて暮らしていたので母が亡くなった実感があまりないのですけど、実家に帰った時は写真でしか姿が見えないので実感します。
こういう機会には久しぶりに会う人たちと話せるのがいいですよね。
Rubyちゃんのおかげでさらに賑やかでしたしね(^_-)-☆

hadymom さま

わたしゃお経の間はRubyちゃんの声にばかり気を取られて、1周忌のお経は上の空でした。

お経が終わって駆け付けた時には、ドアのすぐ下にいるRubyちゃんの目から涙が滝のように流れているように見えましたもん。
これをいうと息子が笑うんですけど、本当にそんな感じでしたから(^_^;)

Rubyちゃん、やっと道路にお座りしてくれました。
信号待ちの時にお座りしてくれるなんてこと、遠い先ですね~

MsToyPoo さま

Rubyちゃんのおかげで印象的な1周忌になったのは間違いないです(^_^;)
お経の最中に親戚の人に突かれたりして冷や汗もんでした。

コスモスはもっときれいに撮りたかったんですけど、日が暮れていたのと曇っていたのでちょっと寂しい感じになっちゃいました。
それでも腕が良ければもっときれいだったよ~。
MsToyPooさんみたいにお洒落で綺麗な写真とりたいな。

No title

お母様の一周忌、滞りなく…賑やかに(Rubyちゃんのおかげで)…
終えられ…何よりでした。
この一年は、るびぃさんにとって長かったのですか?短かったのですか?
体調も悪かったりして、辛い日もあったかとおもいますが、きっと、
お母様が天国から見守ってくださってたと思います。
そして、Rubyちゃん…今まで、出来ない…と思ってたことが、
出来たとき…本当に嬉しくなりますよね!
かけがえのない存在ですね。(^0^)/

まんちゃんのママ さま

母が亡くなってからの1年間は短かったですよ。
もう、去年のあの時期に来たんだなぁって感じです。
母が余命1年あるかないかと言われてからの1年弱は、ゆっくりと時間が流れて欲しいと願ってばかりでしたけど…。
今は母の遺品を眺めたり使ったりしながら母を偲んでいます。
時々夢で会ったりねe-454

こんな時、Rubyちゃんの存在は大きいですよね。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

