スポンサーサイト


お出かけなのにお留守番

昨日はお兄ちゃんが住んでいる滋賀に行ってきました。
さぁ、さぁ、久しぶりのお出かけだよ~。

クレートインしたRubyちゃんだけど、後部座席にクレートを置いてお母さんがその場を離れると・・・
ボコッと顔出した!!

131028_1

これ、これ、もう完全にここから顔が出せるって、そして体まで出せるってわかっているもんね~。
(脱出経験者は語る)

でも、すかさずお姉ちゃんにへっこめられたよ。(~_~;)
131028_2
もはや蓋に付いているマジックテープは意味をなさないから何か方法を考えなくっちゃね。

さて・・・
ルンルン♫♪のお出かけかと思いきや。
Rubyちゃん、ごめ~ん

実はお母さんの為のお出かけなんよ。
先日、お母さん〇4歳のお誕生日だったのでお祝いにとお父さん・お兄ちゃん連名からのプレゼント。
それは、お兄ちゃん家の近くにある「クラブハリエ」のケーキバイキング

クラブハリエのケーキバイキングと言えば、早朝から並んで予約を取らないといけないらしいのです。
でも、たまたま近くに住んでいたお兄ちゃん!
普段は嫌がるお兄ちゃんもお誕生日のお祝いとあっちゃ~しゃ~ないな、ってことで並んでくれました。
朝9時からの受付に、休日は朝7時から並んでいるそうです。
そして、受付開始の9時前には予定の人数をオーバーするんだそうです

そんな不可能を可能にしてもらって行ってきました、ケーキバイキング。
ケーキは全てその場で切り分けてくれます。
全て美味しかったです。クオリティ高めでだよ。
131028_4


ケーキ以外にもパイ・クッキー・キッシュ・パンなどが並びます。
10月は栗・かぼちゃ・さつまいもをテーマにしたものがたくさんありました。
131028_3


そして、クラブハリエと言えば、やっぱりバームクーヘンですよね
焼き立てをカットして生クリームかカスタードソースを付けてくれます。
131028_5

しばらく置いてしっとりしたバームクーヘンも美味しいけど、焼き立てを味わえるのはこの時だけ
贅沢だわ~。
お味はというと、焼きたて過ぎてふわふわと溶けていきました。
半生かと思うほどでしたよ。

残念なのは、もう、思いっきり食べれる歳じゃないってこと。
だって、もう〇4歳なんだもん。(こりゃ目もすぐに疲れるはずだ。)
90分の時間制限だけど、食べだして30分で満腹。
あ~~、もったいない。

そして、その後は近くのスーパー銭湯「ほたるの湯」でまったりさっぱり。
これまた贅沢だ~。

ここまでRubyちゃんはお兄ちゃん家でお父さんとお留守番。
お母さんとお姉ちゃんで贅沢してきました。
(おこぼれ頂戴したお姉ちゃんが一番お得?)
Rubyちゃん、ごめんやで~。

そして最後は、これまたすぐ近くにある「スプーンダイニング」での夕食。
こちらはテラス席がわんちゃんOK!なのでやっと一緒にお出かけ。
131028_6

この日は寒かったけどストーブも着けてくれたし、カーテンもしてくれたのでぽっかぽか。
スプーンダイニングさんはメニューも豊富だし、美味しいの。

この日はディナーだったけど、ランチに付いている紅茶はいろんな種類のものを注ぎにきてくれるので、それもまた楽しみなのです。
家の近くにも、こんなお店あったらいいのになぁ。

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るびぃちゃん、可愛い!
このキャリーバッグいいですね。
うちも探してるんですが、可愛いのはちっちゃくて。。。
うちのぷぅちゃまは4.3キロですもの、とほほです。
でも、脱走できちゃうのか。
それも困っちゃいますね。
おすわりもお外で出来るようになって、まだまだ成長中ですね。
おりこうおりこう(*^_^*)

とんちびぷぅ さま

キャンプっぽいキャリーでしょ?
まさかマジックテープを突き破って顔を出しわずかな隙間から脱走ができるとは思っても見なかったんですけどね(^_^;)
マジックテープで体が傷つかないのかと心配になっちゃいます。
それほどまでに、嫌だったんでしょうね。お留守番。

でも、その必死さがまた可愛かったりして全く躾にならないんです~。トホホ…
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

