

で~た、で~たせっけん♪

でたよ~~~~~。

やっと、型から出せた。はぁ~っ、ふぅ~っ~ ~ ~
よかったぁ~

さて、型から出せたのはどれだったでしょう。

1、室内に置いていた石鹸
2、冷蔵庫に入れた石鹸
3、冷凍庫に入れた石鹸

さぁ、早い者勝ちだよ!ピンポーン!

はい、あなた。答えをどうぞ。

答えの前に現物をどうぞ。
ジェル化1
昨日のジェル化した石鹸の色と少し違いますよね。
これはなんでか?と考えてみると答えは簡単ですね。

正解は、3番の「冷凍庫に入れた石鹸」でした。
取り出せたのが何よりうれしいです!(^^)!

でも、せっかくのジェル化色(というのか?)が無くなっちゃってぇ~(>_<)
と思っているあなた。
次の写真を見てくださいな。
ジェル化2
どうでっか~!
先ほどの写真は冷凍されていたからこその色だったことがわかりますよね。
現在解凍中でして、汗をかきながらジェル化色(だからぁ、しつこい?)になりつつあります。

ただ心配なのはやっと固まった石鹸が再びぶよぶよになってしまわないかということ。
こわいわ~~~。心配やわ~~~。

また報告するわ~~。

今日は遅くなったからもうこれにて
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

